このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

成都市グローバル「四川料理名店リサーチ」、 世界中のグルメファンのために

3月30日「四川料理の名店リサーチ」及び世界中にLOGO(ロゴ)作品の募集を開始した。同イベントは四川省観光局、成都市観光局、中国新聞社四川支社が主催し、四川料理の正統派四川料理や火鍋、成都市の有名軽食などで海外100軒、四川省外100軒、成都市外100軒、成都市内100軒の「四川料理名店」を選出


成都グローバルリサーチ「四川料理の名店」
3月30日、成都市旅游局(観光局)のによって、世界に向けた「四川料理の名店リサーチ」及びグルメの都グローバルマーケティングイベントがスタートし、世界中にLOGO(ロゴ)作品の募集を開始した。これに伴い、グローバルマーケティングのプロモーションのため撮影したショートフィルム「成都味道(成都の味)」も世界中のネットワーク・メディア1,000社で同時に公開された。
「四川料理の名店リサーチ及びグルメの都グローバルマーケティング」イベントは四川省観光局、成都市観光局、中国新聞社四川支社が主催し、2015年四川省、成都市の国際的観光イメージの向上、世界的観光地のための三大国際マーケティングイベントの1つである。イベントは、四川料理の正統派四川料理、火鍋、成都市の有名軽食などで、海外100軒、四川省外100軒、成都市外100軒、成都市内100軒の「四川料理名店」を選出し、世界中に四川料理旋風を巻き起こす。
「食は中国にあり、味は四川にある。」四川料理の発祥地として、成都市は世界でも重要なグルメスポットの1つとなり、2010年2月、国連教育科学文化機関(ユネスコ)のクリエイティブシティネットワークで「グルメの都」の称号を授与された。また、アメリカ「ニューヨークタイムズ」で2015年世界52カ所のベスト観光都市となった。
今回のイベント開催に当たり、四川料理の専門家、美食家の専門家リストを作成し、毎回、評価審査は同リストの中から無作為に専門家をピックアップし、専門家と一般客、ネットファンの総合評価により、公平、公正な選考でイベントの信用を確保する。「四川料理名店」の世界選考終了後、受賞レストランに「四川料理名店」の称号パネルを与え、その後、受賞レストランを対象としたショートフィルム、ミニビデオ、グルメ書籍、ネット公開、グルメマップなどの一連のマーケティングイベント、グローバルプロモーションを行う。
同日、世界中に「四川料理名店」及びグルメの都グローバルマーケティングイベントのロゴ作品の募集を開始。募集参加作品は作者のオリジナル作品で、今回のイベントテーマと四川省、成都市の観光要素の表現を要求。ロゴ受賞者1人に証書と賞金1万元(税込)を、ノミネートされた作者10人に証書と賞金各500元(税込)をそれぞれ授与する。作品提出者全員に成都市の観光記念品を贈呈する。
「グローバル募集『四川料理名店及びグルメの都グローバルマーケティング』イベントロゴ作品」と明記し、2015年6月1日前までに電子ファイルで提出。電子バージョンのデザインをccmg2015@163.comのメールアドレスに送信し、詳細連絡先(住所、携帯番号)を記載する。審査の上、イベントの公式サイトで結果を発表する。
今回の関連責任者は以下のように述べた、グルメは風土と人情の重要な表現で、四川料理は四川観光文化の重要分野である、世界に向けた「四川料理名店リサーチ」イベントの開催は、本場の四川料理を普及し、成都市及び四川省に観光客を誘致する。「四川料理名店」イベントの世界的リリースで、アメリカ「僑報」(USQIAOBAO.COM)、ドイツ「華商報(China Business News)」、イギリス「英中時報(Uk Chinese Times)」、カナダ「7日文化伝媒(Sevendays Media)」、日本「関西華文時報」などの20社の国内外で影響力をもつ海外の中国系文化メディアで特集報道を行う。同時に中国新聞社(ChinaNews.com)は海外での影響力により世界中での情報収集、ネットワーク発信を行い、今回のイベント「四川料理名店」を「国際スタイル」とさせる。
グローバルマーケティングイベントのプロモーションのため制作したショートフィルム「成都味道」のバックグラウンドは大きく、その制作スタッフの顔ぶれも豪華である。美術は、時代劇「武媚娘?奇」のSimon自らが手掛け、造型は「狼図騰(Wolf Totem)、「鬼吹灯(Ghost blows the lamp)」の造型美術の王丹琪が担当。テーマソングは韓国の李世炯の書き下ろしで、サウンドトラックは史紅磊、編集は張偉平氏と浜田毅氏から認められた彭東がメインとなり、カラーコレクション(カラコレ)は葉庭滸御用達の王維国が手掛けた。
「成都味道」は四川省と成都市のグルメ、歴史人文観光スポット、都市の風景と魅力を表現し、飲食文化を際立たせ、多くの国内外の観光客を引き付け、四川料理と世界グルメの都の魅力を感じさせる作品である。


【本件に関するお問い合わせ先】
企業名:四川省観光サイト事務局
担当者名:佐藤
WEB:http://global.tsichuan.com/
Email:r-sato@minyou.com
valuepressリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
インフォキュービック テキスト広告
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る