このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

税理士に特化したクラウドソーシング 「TRUSTAX」が、ユーザーが支払う月額顧問料が最大6か月間無料になる「税理士探しのコンシェルジュ」を開始

税理士に求める得意分野や特長、料金などの条件を予め登録しておけば条件を満たす税理士のみから提案や見積りを受け取る事ができます。これにより的確にニーズを満たす税理士とのマッチングを実現します。ユーザーの利用料は無料で、年間顧問契約を締結した場合、最大で6ヶ月間の顧問料金が無料となるのも大きな特徴です。

報道関係者各位
プレスリリース                                   2015年4月30日
                                          マックス株式会社


         TRUSTAX(トラスタックス)が月額の税務顧問料が最大6ヶ月無料になる
                     
                 『税理士探しのコンシェルジュ』を開始


 税理士に特化したクラウドシーシングサービスTRUSTAX(トラスタックス)を提供するマックス株式会社(本社:東京都港区、代表取締役:松原 賢一郎、以下 マックス)は、税理士に支払う税務顧問料が最大6ヶ月無料になる『税理士探しのコンシェルジュ』を4月30日に開設いたしました。( https://trustax.jp/


1. トラスタックスとは

 トラスタックスは、ユーザーと信頼できる税理士を結び、チャットでの相談や、コンペ形式の一括見積りなど仕事の依頼までをサポートするクラウドソーシングサービスです。
 税理士事務所にチャットで気軽に相談することや、複数の税理士事務所に一括して見積り依頼する事ができるため、登録している250件を超える税理士事務所からスピーディに提案や見積りを獲得することができます。ユーザーは多くの選択肢の中から、より最適な税理士を選ぶ事が可能です。
 税理士事務所の詳細ページでは、税理士の得意分野や特長、実績や料金、お客様事例などを詳細に確認でき、専用動画を配信している税理士事務所では、税理士やスタッフのインタビュー、事務所内の様子などを確認する事ができるので、安心して税理士とコンタクトする事ができます。

2. 税理士探しのコンシェルジュ

◎企業のサポーターであり経営者のアドバイザーである顧問税理士
 顧問税理士に求められる役割は、税務申告などの業務だけではなく、企業の現状把握から問題解決の提案、また事業計画の策定や資金調達のサポートに至るまで、企業が成長する上での必要不可欠なサポーターであり、自社のニーズにあった税理士を探す事は、経営を左右すると言っても過言ではありません。  
 また、経営者の良きアドバイザーとして、長期間に渡りコミュニケーションが発生するため、信頼でき何でも相談できる税理士と契約する事が重要です。


◎自社に最適な顧問税理士を探すのは困難
 新規で顧問税理士を探す、現在の顧問税理士の変更を検討している、セカンドオピニオンとしてもう1人顧問税理士が欲しい、など顧問税理士を探すニーズは多く存在します。しかし、紹介などで税理士と顧問契約を締結する場合などは、検討する選択肢が少なく、自社の業種や業態に精通していない等のミスマッチが発生しかねないという問題があります。
 また、税務顧問料の比較手段も少なく、提供されている税務サービスと顧問料の適正性を図ることも困難です。
結果として、適正な顧問料金で自社にぴったりの税理士を見極める事は現実として困難な事となります。


◎『顧問税理士探しのコンシェルジュ』で解決
 ユーザーは、顧問税理士に求める条件や特長、顧問料金などの目安を予め登録しておく事で、条件やニーズを満たす税理士から提案を受け取る事ができます。
 登録の方法は、顧問税理士を「新規」で探す、既存税理士を「変更」したい、既存税理士に「追加」したいという目的別のフォームより条件やニーズを選択することで簡単に行う事ができます。
 ユーザーの希望に応じて複数の税理士からの提案を受け取り、動画や掲載情報を閲覧し最適と思われる税理士を選択する事ができるので、条件やニーズを満たす税理士を的確にみつける事ができます。


◎月額の顧問料が最大6か月無料
 ユーザーは「税理士探しのコンシェルジュ」を無料で利用する事ができ、顧問契約が締結した場合でも、費用は一切かかりません。
 また、年間顧問契約が締結された場合、税理士事務所が設定する期間(3ヶ月から最大6か月間)の月額税務顧問料が無料となります。
 これは、ユーザーと税理士が人を介さずにサイト内でマッチングすることで、マッチングコストを削減し、また税理士も大きなコストをかけることなく効率良く顧問契約を検討しているユーザーが獲得できるため、契約ユーザーに還元することで多くのマッチング機会の創出とサービスの活性化を図るものです。


<TRUSTAXのその他コンテンツ>

・コンペ形式で「一括見積り依頼」
 依頼したい仕事内容と目安の予算や納期を設定すれば、要望に対応できる税理士から仕事の受託連絡がきます。期限になったら動画などを参考に、一番ニーズにあった税理士に仕事を依頼してください。仕事の依頼はサイト内で完結する事ができます。

・分野別の「スペシャリスト」から税理士を探す
 12種類に分けられた各分野のスペシャリストから税理士を探しだす事もできます。

・質問ひろば
 税に関する疑問は、質問広場で投稿すると税理士がわかりやすく回答します。質問に回答している税理士にコンタクトする事もできますので、ニーズにあった税理士探しにお役立てください。

・動画ひろば
 TRUSTAX専用動画を掲載している税理士事務所を地区別に掲載しています。
 税理士事務所を探す際やコンタクトする際など、税理士やスタッフのインタビュー、事務所の様子などを事前にご覧いただく事ができます。

・フリーダイヤルで直接相談
 複雑な案件や、直接の対話をご希望の場合は、専用フリーダイヤルでコンタクトしてください。お問合せの際は「トラスタックスを見た」とお伝えいただければスムーズです。 


3. “グッジョブ!” と “グッドマーク”

◎「グッジョブ!」とは?
 「グッジョブ!」とは、税理士の仕事内容で良かった点について投稿される「仕事レビュー」です。税理士へのコンタクトや、仕事結果の良い点のレビューと共に、以下の5項目で評価してください。

 1. 丁寧・わかりやすさ
 2. アドバイス・提案力
 3. スキル・問題解決力
 4. スピード・対応力
 5. コストパフォーマンス


◎「グッドマーク」とは?
 「グッドマーク」とは、「グッジョブ!」や質問広場の回答を基に、TRUSTAX独自のアルゴリズムにより算出している税理士の「評点」です。「グッドマーク」は以下の6項目を基に決定しており、税理士選びの参考にしていただく事を目的としています。

 1. TRUSTAX内で成立した『案件数』
 2. 『グッジョブ!数』
 3. 質問広場の質問に対する『回答数』
 4. 質問広場の回答に付与された『なっとく!数』
 5. 動画に対する『動画いいね!数』
 6. 質問広場の回答に対する『参考になった数』


4. 今後について
 TRUSTAXでは2015年中に詳細情報の登録事務所数1,000件、ユーザー数3万人の登録を目指し、継続的にサービスの拡充を行います。
 ユーザーと税理士を身近に結び、より良いお仕事のマッチング機会の創出に努めてまいります。


■会社概要
商号  : マックス株式会社 http://max-consul.jp
代表者 : 代表取締役 松原 賢一郎
設立  : 2009年2月
資本金 : 1,000万円
所在地 : 〒107-0052 東京都港区赤坂6-19-23 
      東急ドエル・プレステージ赤坂2階
事業内容: インターネットメディア事業
     ベンチャー企業を対象とした育成事業
     M&Aアドバイザリー・仲介事業




【TRUSTAXに関するお客様からのお問合せ先】
 マックス株式会社 お客様サポート: support@trustax.jp

【税理士の方からのお問合せ先】
 マックス株式会社 Tel:0120-106-557
 情報の掲載に関して: ad@trustax.jp

【報道関係者からのお問い合わせ先】
 マックス株式会社 TRUSTAX運営事務局
 E-Mail:info@trustax.jp
 Tel:03-5413-5335
valuepressリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る