このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

「ラーメン」がつなぐ「愛」は長く続く!? 「ラーメン婚活 全国キャラバン」が遂に神戸初上陸! 申込みは5月6日まで!

株式会社ラーメンデータバンク(本社:東京都目黒区 代表取締役:下川博久)と結婚相手紹介サービスのサンマリエ(運営:ハピライズ株式会社 本社:東京新宿区 代表取締役:吉澤信男)は「ラーメン婚活〜全国キャラバン〜第2弾」の神戸編を2015年5月15日(金)に開催。会場は「萬寿殿」締め切りは5月6日(水)

■ラーメン婚活の歴史

 「ラーメンの好みが合うカップルは別れにくい」をテーマにした『ラーメン婚活』は2010年2月にラーメンダイニング「銀座五行」(銀座・現在は閉店)にて初めて開催され、2013年11月にライブハウスとラーメン店の融合した「六本木BeeHive」で第2回を開催。2014年8月からは「全国キャラバン」として生まれ変わり、全国7都市を巡って開催して参りました。今までに合計1,000名以上もの独身男女から応募をいただき、実際に参加された方の中から交際が成立したカップルは80組を越える人気企画です。

■何故、「ラーメン」なのか?

 「味の好みが合う」ということは、2人の恋愛においても基本であり、最重要と考えております。「音楽の好みが合う」や「映画の趣味が合う」ももちろん重要ではありますが、「食」は夫婦が毎日を必ず共にするものです。では、何故「ラーメン」なのか?これが「フランス料理」や、「イタリア料理」ではダメなのでしょうか?
 そんなことはありません。どんな食べ物でも「好みが合う出逢い」があっても良いとラーメンデータバンクもサンマリエも考えます。ですが、もはや「国民食」とも呼ばれ、世界にも展開している日本のソウルフードである「ラーメン」は、値段もお手頃で、かつ、気兼ねすることがないので、次のデートにとても誘いやすく、男女の付き合いのきっかけにも最適だと思っております。一杯のラーメンを通じ、一緒に「美味しいね」と言い合えるカップルを作ることが「ラーメン婚活」の狙いです。
 自称“日本一ラーメンを食べた”男であり、ラーメン評論家の大崎裕史も「私もオブザーバーとして参加者と一緒にテーブルを廻りますが、参加者の「出会い」に対しての真剣さが見ててわかります。ただ「ラーメンが好きだから来ました」という人だけではない。味の好みが合うという共通の話題から始まり、仕事のこと、デートの仕方など、会話が途切れることはありません。これもひとえに誰もが親しんでいる“ラーメン”だからこそ、なせる業だと思います」

■味の好みが合うということだけで、そこまでカップルが出来るだろうか?

 ラーメンの味の種類は、大きく分けて「塩」「味噌」「醤油」「豚骨」と、4つあります。この1つ1つの味に、さらにスープの「あっさり」「ふつう」「こってり」と好みが別れ、麺も「細麺」「太麺」「極太麺」といったように分かれ…大分類から中分類、小分類と好みをどんどん分けていくことが出来ます。この全ての組み合わせを、見知らぬ異性とマッチさせるのは確かに時間がかかります。ですが「ラーメン婚活」では、独自の方法により、限られた時間の中で、より多く好みが合う異性を探してもらうためのプログラムを組んでおります。第2弾では、よりパワーアップし、会話の時間も多く、今までの「婚活」のイメージが変わります。

■2015年最初の開催地は、初上陸「神戸」!

 「ラーメン婚活〜全国キャラバン〜第2弾」の第2回の開催は5月15日に兵庫・神戸!そして今回、ラーメンデータバンクが選んだ会場は三宮駅から歩いて6分の老舗中華料理店「萬寿殿」
 オシャレな北野で45年。熟練の料理人が腕を振るう日本人好みに調理された中国料理。あでやかな盛り付けと 抜群の美味しさで、地元の人はもちろん、日本各地から訪れる人も多い名店。高級食材を使った料理だけでなく気軽に味わえる一品料理の数々。もちろん、「ラーメン婚活」なので、この日だけの特別な「ラーメン」が登場します。通常「萬寿殿」ではラーメンメニューが殆どありませんが、今回のラーメン婚活のために特別に考案した「幻の一杯」が全員に提供されます。「美味しさの共有」により2人の距離がグッと近づくことは間違いなし。

■参加費が安くて怪しすぎると毎回言われますが、価格設定にはワケがあります

 参加費は1人1,000円!男女ともに同価格!しかも、出会いとラーメンだけではなく、会話を盛り上げる美味しい料理の数々がついて、参加費は1,000円!たとえカップルが成立したとしても追加料金は不要。参加登録も無料。「ラーメン婚活」はずっとどこの会場でも1,000円で実施してきました。
なんで1,000円という価格で「ラーメン婚活」が参加できるのか?とよく聞かれますが、その理由は、結婚相談所サンマリエが、34年間培ってきた実績を活かし、さまざまな相性や条件を持つ男女をマッチングし、時代に会った“新しい婚活のかたち”を提案しようと、今まで敷居が高いと思われがちの「婚活イベント」に参加したことがない人にこそ、この機会に是非ご参加いただければ!という思いからこの価格設定にしています。

■自称“日本一ラーメンを食べた男”大崎裕史氏が場をさらに盛り上げる!

 ラーメン男女の談話に花を添えるゲストとして、株式会社ラーメンデータバンクの取締役会長であり、ラーメン評論家の大崎裕史氏が「ラーメン婚活〜全国キャラバン〜第2弾」の神戸編にも登場。大崎氏が今まで人生で食べた22,500杯を通じて、多くのラーメン好き男女とも出会ってきた大崎氏の経験を活かし、「ラーメンと恋愛の関係性」などのトークイベントも実施。より参加した男女が親密になれるように、キューピッド役として会場では様々な企画を大崎氏が用意しています。独自のマッチングシステムにより、今回も多くのカップルが生まれるかも?

▼▼開催概要▼▼

主催:ハピライズ株式会社
協力:株式会社ラーメンデータバンク
日時:2015年5月15日(金) 19:00〜21:00
会場:老舗中華料理店「萬寿殿」(兵庫県神戸市中央区中山手通2-20-4)
アクセス:阪急神戸線三宮駅 徒歩6分/JR東海道・山陽本線三ノ宮駅 徒歩8分/神戸市営地下鉄三宮駅西出口 徒歩3分
参加費:男女ともにお一人様1,000円(税込)
参加申込:http://www.ramenbank.com/konkatsu/
締切:2015年5月6日(水)19:00まで
参加資格:真面目に結婚相手を探している20歳以上の独身男女で、ラーメンが好きな方
参加人数:40〜50名(男性 20名〜25名×女性 20名〜25名)

※参加者が10名に満たない場合には中止とさせていただくことがございます。
※既婚者の方、20歳未満の方はご遠慮ください。
※参加者が多数の場合は抽選となります。あらかじめご了承ください。
※参加当選者には開催1週間前頃までにサンマリエから直接ご連絡をさせて頂きますが、人数に限りがあるため、事前連絡にて連絡がとれない場合は参加できない場合がございます。またご応募された方にはサンマリエから資料送付、サービス案内を行うために使用させていただく場合がございます。

【会社概要】

■株式会社ラーメンデータバンク
■取締役会長 大崎裕史、代表取締役 下川博久
■所在地 〒153-0063 東京都目黒区目黒2-11-11
「ラーメンを愛するすべての人のために」をテーマに、食べ手・作り手の
ニーズを解決する情報産業及び代理業として2005年4月6日に設立。
■URL http://www.ramendatabank.co.jp/

■運営サイト
<全国35,000軒のラーメン店が検索できるラーメン総合情報サイト>
◆PC・スマホ「ラーメンバンク」http://www.ramenbank.com/
◆携帯サイト「ラーメンバンク」(docomo、au、SoftBank公式コンテンツ)
 http://m.ramenbank.com/
◆iPhoneアプリ「ラーメンバンク for iPhone」
◆Androidアプリ「ラーメンバンクfor Android」

【本件に関するお問い合わせ先】
企業名:株式会社ラーメンデータバンク
担当者名:田中隆暁
TEL:03-3490-3810
Email:info@ramendatabank.co.jp
valuepressリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
検索エンジン登録パック+A
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る