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インタセクト・コミュニケーションズ、オープンテキスト共催「マイナンバー制度まであとわずか!企業がすべき対応とは〜実用可能な業務フローの紹介〜」を6月8日に開催

マイナンバー制度の運用開始まで、あと7ヶ月となりしまた。制度開始までに残された短い期間で、企業が取り組むべき事前準備について具体的に説明します。特に、今回の制度では罰則規定が厳しくなっており、経営上の重要な課題になっています。リスクとその対策など、企業として果たすべき責務について解説します。

今回のセミナーでは、中堅〜中小企業が利用しやすいインタセクトの「マイナンバー業務navi」ツールを使用して、実際に活用できる業務フローをご覧いただき、個人番号の収集・管理・利用・提供・廃棄/削除のプロセスと一体化した業務ルール等、企業として必要な準備作業である業務フローの作成や証跡管理のポイント等ついて解説します。
2016年1月にマイナンバーの利用が始まると、企業には年末調整や源泉徴収票の作成、厚生年金や健康保険の加入・変更手続きなどに対応する義務が生じます。制度の運用開始まで、あと7ヶ月です。企業として取り組まなければならない安全管理措置について、詳しく解説するセミナーです。

▼URL: http://www.intanavi.jp/mynumber/
▼申し込みサイト: http://eventregist.com/e/mynumber0608
▼ワークフローシステム「業務navi」について: http://www.intanavi.jp/

■日時: 6月8日(月)15:00〜17:30
■場所: オープンテキスト株式会社(千代田区丸の内1-8-3丸の内トラストタワー18F)
■お申込み条件: マイナンバー制度の概要について事前に情報収集が終わっている方(本セミナーでは制度の概要説明は行いません)

■アジェンダ
15:00〜16:00 マイナンバー制度について企業が対応しなければならない事
        講師:袖山喜久造氏
平成24年税理士登録。SKJ総合税理士事務所所長。平成元年4月東京国税局に国税専門官として採用。東京国税局調査部、国税庁調査課を含め15年間を大企業の法人税調査を担当。平成24年7月退職。同11月千代田区神田淡路町で税理士開業。税務コンサルティングのほか、電子帳簿保存法関連のコンサルティングも行う。執筆「帳簿書類のデータ保存・スキャナ保存・完全ガイド」(税務研究会出版局)、「マイナンバー制度と企業の実務・完全ガイド」(税務研究会出版局)。

16:00〜16:10 休憩
16:10〜17:00 マイナンバー業務naviのデモ
        実際に活用できる業務フローのデモを行い、重要なポイントを解説します。
        講師:袖山喜久造氏、櫻井隆博氏、松崎りか氏
        インタセクト・コミュニケーションズ株式会社 新規事業本部コンサルティングチーム

17:00〜17:30 オープンテキスト Process Suite、ECMなどのご紹介
        講師:廣瀬拓也氏
        オープンテキスト株式会社 ストラテジックパートナー&アライアンスディレクター

■会場注意
(1)1階、ロビーにて、入館受付用紙にご記入ください。
 ・訪問先会社名:オープンテキスト株式会社
 ・訪問先氏名 :営業部 廣瀬
(2)1階、総合受付にて、ご記入いただいた入館受付用紙と共に、名刺2枚、もしくは身分証明書をご提示ください。
(3)18階会場受付までお越しください。

インタセクト・コミュニケーションズ株式会社
新規事業本部 コンサルティングチーム
電話: 03-3233-3521
メール:consult_team@ml.intasect.co.jp
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