このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

第三回フットボールフォーフレンドシップフォーラム日本をはじめ、世界24カ国が参加

フットボールフォーフレンドシップフォーラムは、ロシア最大のエネルギー企業であるガスプロム社青少年社会貢献プログラムの一環として、6月4日〜7日までの4日間、ドイツ・ベルリンにて開催されました。

第三回フットボールフォーフレンドシップフォーラム
日本をはじめ、世界24カ国が参加

フットボールフォーフレンドシップフォーラムがフットボールフォーフレンドシップフォーラムは、ロシア最大のエネルギー企業であるガスプロロム社の青少年社会貢献プログラムの 一環として、6月4日〜7日までの 4日間、ドイツ・ベルリンにて開催されました。

本プログラムは、青少年育成のためガスプロム社の主催によりが主催し、青少年にとっての価値への認識をはぐくむために行われています。青少年のサッカーを発展させ、また彼らに人道的価値を改めて認識させることを目指して実施されています。
今年は、ヨーロッパとアジアからら24カ国、合計で670人が参加していますが、本フットボールフォーフレンドシップは世界中のの10万人以上の子どもども、大人、そして著名なスポーツ選手やアーチストのサポートによって成り立っています。

フォーラムでのでは、参加者は、が国境を越えて交流を図るにとどまらず、大会のグローバル・アンバサダーを務めるフランツ・ベッケンバウアー氏との交流や、ストリートサッカートーナメントで他国のライバルたちと技を競い合いました。
このフォーラムのイベントは、世界各地域の有力メディアおよそ200によって報道され、さらにおよそ200名のジャーナリスト、著名メディアおよび、 24カ国から選抜されたの子供チャイルドリポーターによってたくさんのニュース記事が配信されました。
フォーラムは、フットボールフォーフレンドシップの参加者によるのナインバリューカップの贈呈により、さらなる盛り上がりをみせます。UEFAチャンピオンズリーグの決勝リーグに進んだチームから1チームに贈られました。ナインバリューの意味は、友情、平等、公平、健康、平和、献身、勝利、伝統、そして誇りです。この唯一無比のトロフィーは、史上初めてUEFAチャンピオンズのプロチームに対して贈られるもので、フットボールフォーフレンドシップに参加の子供たちの 投票によっての参加選手の投票によって授与するチームが選ばれます。ナインバリューカップは今回、UEFAチャンピオンズリーグの決勝リーグに進んだFCバルセロナが、その若い世代のフットボールの発展への貢献、特に第三世界へ向けられたさまざまな支援活動を認められて授与することになりました。に贈られました。

フォーラム終了後、参加者参加者にはUEFA チャンピオンズリーグの決勝戦を観戦する機会が与えられました。

ガスプロム社の責任者であるアレクセイ・ミラー氏は「3年目を迎えフットボールフォーフレンドシップの参加者は3倍になりました。今年は初めてアジアの中国と日本を迎えました。フットボールフォーフレンドシップはユーラシア大陸全土に拡張したことになります。年を経るごとに注目度が増し、サポートも増えています。本プロジェクトが、必要とされていることを確信し、未来を背負う青少年の一助となるべく今後も全力を尽くします。」と語りました。

また、フランツ・ベッケンバウアー氏は、「フットボールフォーフレンドシップは、非常に価値のあるイベントであり、年々進化を遂げています。第一回は、本プロジェクトの価値を皆が知り、去年は国際フレンドシップデーが開催され、同時に今では計24カ国の子どもと大人が身に付けているフレンドシップブレスレットが新しいシンボルになりました。フレンドシップブレスレットは計26カ国の子どもと大人が身に着けています。今年の目玉はナインバリューカップで、少年から大人に表彰がなされる画期的な賞です。そして、子どもたちにとっては、将来どういう大人になり、社会に貢献できるか学べる機会です。わたしはこのプロジェクトのアンバサダーとして活動できることを非常に誇りに思います。」と語っています。

[フットボールフォーフレンドシップについて]
フットボールフォーフレンドシップは、ガスプロム社の少年少女プログラムの一環として行われているものです。プロジェクトの目標は、若年層のフットボールの発展、忍耐力、他国の少年少女たちとの友情の醸成です。それには、参加者の友情、平等、公平、健康、平和、献身、勝利、伝統が必要なのです。伝説的なフットボールプレーヤーである、フランツ・ベッケンバウアー氏が当プロジェクトのアンバサダーを務めています。
フットボールフォーフレンドシッププロジェクトは、ロシアのAGTコミュニケーションズグループが事務局を勤めます。
フットボールフォーフレンドシップフォーラムが、当プロジェクトのクライマックスで、世界中のトップクラブから12歳から14歳のプレーヤーが集います。本プロジェクトは、2013年、ヨーロッパの8カ国を集めてロンドンで行われたのが最初で、昨年は、ヨーロッパの16カ国を集め、リスボンで行われました。
フットボールフォーフレンドシップフォーラムの間、世界中から集まった子どもたちは他国の子どもたちと友情を深め、まったく違う文化に触れるチャンスがあります。プロジェクトの最後には、参加者は全員でヨーロッパチャンピオンズリーグ決勝を観戦しました。
ガスプロム社は、世界的なエネルギー会社です。天然ガスの開発、掘削、輸送、販売まで一手に行っています。
ガスプロム社は安心、安全な天然ガスの供給に貢献しております。また、ロシアの エネルギー企業の中でのリーディングカンパニーであり、ロシアの石油開発でも、 指折りの会社です。
ガスプロム社は世界最高の天然ガス貯蔵量を誇ります。世界の天然ガス流通量の17%、ロシアでは72%を占めております。近年では、大プロジェクトにも積極的に進出しています。
積極的なビジネス展開とは別に、ガスプロム社は社会的活動にも積極的に取り組んでいます。多くのスポーツ支援をロシアだけでなく全世界レベルで行っております。UEFAチャンピオンズリーグのオフィシャルパートナーや、UEFAスーパーカップ、そして、ドイツのシャルケ04、イングランドのチェルシー、セルビアのレッドスターベオグラードなど有名チームをサポートしています。
ガスプロム社は、ロシアのFCゼニト、SKAホッケークラブ、アバンギャルドホッケークラブ、ゼニトカザンバレーボールクラブ、セントペテルスブルグテニストーなめんとの永久スポンサーです。他にも、エアロビクス、バレーボール、チェス、バイアスロンなどの公式スポンサーです。

【本件に関するお問い合わせ先】
企業名:フットボールフォーフレンドシップ日本広報事務局
担当者名:山森貴司
TEL:0345809102
Email:t-yamamori@prap.co.jp
valuepressリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る