このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

ご当地キャラクター“ちょうせい豆乳くん”がフルマラソン出場を発表

日本豆乳協会公認で秋葉原を中心に活動しているご当地キャラクター“ちょうせい豆乳くん”が2015年12月6日に行われる湘南国際マラソン(フルマラソン一般の部・42.195km)への出場を発表しました。

日本豆乳協会公認で秋葉原を中心に活動しているご当地キャラクター“ちょうせい豆乳くん”が8月22日に茅ヶ崎市で行われたご当地キャラクターイベント“ご当地キャラ ビーチDE日焼け水遊び”のPRステージで自身のフルマラソン挑戦を発表しました。
挑戦するのは12月6日に開催される湘南国際マラソン(フルマラソン一般の部・42.195km)で、制限時間内の完走を目指します。

ちょうせい豆乳くんのマラソン初挑戦は今年の1月18日、横浜の赤レンガ倉庫で行われた『FMヨコハママラソン』10kmの部に挑戦し完走。
続く2月22日に埼玉県深谷市で行われた『ふかやシティーハーフマラソン』ではハーフの部(21.0975km)に挑戦し完走しました。
フルマラソンに挑戦するのは今回が初です。
当日は茅ヶ崎市のご当地キャラクター“えぼし麻呂”も応援に駆けつける予定です。

ちょうせい豆乳くんのコメント
「1月に10km、2月に21km、そしてついにフルマラソンに挑戦することになりました。走るのは好きでも得意でもないです。昨年の今頃は1キロくらい走っただけで息切れしてたからね。でも苦手なことに挑戦する自分を見てもらいたいなって思います。必ず完走して、豆乳のパワーを見せつけてやります。」

ちょうせい豆乳くん生みの親、あべひろやのコメント
「全国にいわゆる“ゆるキャラ”と呼ばれているキャラクターが3000体以上いると言われています。かわいいキャラクターや面白いキャラクターがいっぱいいて、その中でどうやって差別化していくかと考えたときに、うちはもう体を張るしかないなと思いました。豆乳くんはあまり可愛くも面白くもありませんから。ただ、もちろんそれだけではなく、PRキャラとしての概念を飛び越えて、夢を抱いている若者や夢のために努力している人たちに豆乳くんの挑戦する姿を見てもらい、何かを感じてもらえればと思いました。豆乳くんは見ての通り重量や通気性など普通の人が走るよりも様々な負荷があります。トレーニングを含めて42.195kmの1.5倍くらい走る気持ちで挑戦します。」

湘南国際マラソンは2015年12月6日(日曜日)
ちょうせい豆乳くんが参加するフルマラソン一般の部は9:00スタート
http://www.shonan-kokusai.jp/10th/

フルマラソン挑戦発表の様子
https://youtu.be/YGaseAD1qdY


【本件に関するお問い合わせ先】
企業名:I LOVE TONYU project
担当者名:あべひろや
TEL:03-5294-3636
Email:hiroya0516@gmail.com
valuepressリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
検索エンジン登録パック+A
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る