このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

公開企業・公開準備企業向け業務システム導入セミナー 『好業績を持続的に維持する管理会計システムの導入方法』

本セミナーでは、日々の経営状況の把握、管理、分析をリアルタイムで行うことができる管理会計システムの必要性及び導入方法を、内部統制を踏まえた事例でご紹介致します。また、美麗な画面と優れた操作性で好評を得ている弊社商品のMA-EYESのデモンストレーションをご覧いただきます。
東証1部上場企業の平成19年3月期決算の発表は新光総合研究所の調べによると、5期連続の増収増益で、経常利益は4期連続過去最高となりました。この好業績を背景に、企業では将来の利益成長をにらみ、設備投資を増やす動きも目立っております。また、中小・中堅企業からは、 強みを生かした経営や第二創業に成功した企業など、好業績をバックに 一層の成長を指向している企業が多数現れ、景気が上向きになってきたことを象徴する明るいニュースを耳にする機会が増えた昨今の情勢ですが、反面、受注単価の低下等により業績回復の目途が立たない企業も数多く存在し、景気の回復に暗い影をおとしているという現状も確かなる事実です。
好業績企業と業績悪化企業との二極化が進むなか、今こそ成長企業は、持続的な成長を実現するために経営基盤を強化し、経営者がリアルタイムで会社の経営状態を把握・管理・分析ができる体制づくりを行うことが重要です。
また、施行まで1年をきった日本版sox法対策のためにも、経営者は意思決定に必要な経営情報を迅速に把握し、外部関係者へ適切な財務情報の開示を実行できるなど、内部統制で必要とされる会社の透明性を確保できる体制を早急に構築しなくてはなりません。

本セミナーでは、日々の経営状況の把握、管理、分析をリアルタイムで行うことができる管理会計システムの必要性及び導入方法を、内部統制を踏まえた事例でご紹介致します。また、美麗な画面と優れた操作性で好評を得ている弊社商品のMA-EYESのデモンストレーションをご覧いただきます。
戦略的な経営には、適切な判断を支える情報が不可欠です。情報を経営に役立つ形に変え、企業に必要な強固な経営基盤構築を実現する管理会計システムの効果的な導入方法を本セミナーでご確認頂き御社の導入にお役立てください。


【開催日時】
2007年7月13日(火) 15:00?17:00(開場 14:50)
【場所】
品川イーストワンタワー21階 小会議室?
[⇒http://www.e-onetower.com/conference_accessmap.html]
    東京都港区港南2-16-1 

    <交通のご案内>
    JR品川駅 港南口(東口)徒歩1分

【プログラム】
セッション1
 成長企業における管理会計システム
ビーブレイクシステムズ 鮎川 茂幸
企業は内部統制対策において、法令を遵守することはもとより、誠実な経営を行うために、必要な体制を整備しなくてはなりません。内部統制の取り組みは、経営のあり方を見直すきっかけになります。本セッションでは日々の経営状況の把握・管理・分析を行うことで、企業の経営基盤を強化する管理会計システムの導入方法、また財務会計やその他の既存のシステムを有効に活用して、より効果的に管理会計システムを導入するポイントをご紹介致します。

セッション2
 プロジェクト管理システム ?MA-EYESのご紹介?
ビーブレイクシステムズ 岡部 志保
リアルタイムで企業活動の様々な観点からの損益状況をグラフィカルに把握するための管理会計システム「MA-EYES」をご紹介します。
これまで多くの企業でのシステム構築のノウハウが盛り込まれた”使いやすく分かりやすい”MA-EYESの画面をご覧ください。
※MA-EYESはプロジェクトの工程管理ツールではなくリソース・コスト管理ツールとなります。

個別質問会
MA-EYESを操作ができる端末をご用意しております。MA-EYESの快適な操作性をご自身でご確認ください。製品に詳しい担当者がおりますので、疑問に感じたことは遠慮なくご質問ください。

【参加費】
無料(事前登録制)

【主催】
株式会社ビーブレイクシステムズ

【申し込み先】
[http://www.bbreak.co.jp/maeyes/mail_seminar.html ] に以下の内容を記載の上送信ください。
■会社名
■部署名
■役職
■氏名
■住所
■電話番号 [半角でご記入下さい。]
■メールアドレス
■ご質問
※後日担当者よりあらためて詳細をご連絡致します。1週間以内に連絡がない場合はお手数ですが弊社までご連絡ください。

【お問合せ先】
株式会社ビーブレイクシステムズ[⇒http://www.bbreak.co.jp/]
セミナー事務局[⇒seminar@bbreak.co.jp] 担当:岡部、木塚
Tel:03-5487-7855
Fax:03-5487-7854
valuepressリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る