このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

HKT48指原莉乃さん、「なめらか本舗」の宣伝部長に就任!“ワタシのふっくらもち肌で伝わりまぁ〜す!” 自身の肌で魅力を体現 新TVCMが12月7日より放映開始

 ノエビアグループの常盤薬品工業株式会社(本社:東京都中央区)は、豆乳成分配合のセルフスキンケア市場売上No.1(*1)のスキンケアブランド「なめらか本舗」の宣伝部長にHKT48の指原莉乃さんを起用しました。指原さんが出演する新TVCM「なめらか本舗 保湿ライン 宣伝部長就任」編を、2015年12月7日(月)から全国で放映開始します。

 ノエビアグループの常盤薬品工業株式会社(本社:東京都中央区)は、豆乳成分配合のセルフスキンケア市場売上No.1(*1)のスキンケアブラン ド「な めらか本舗」の宣伝部長にHKT48の指原莉乃さんを起用しました。指原さんが出演する新TVCM「なめらか本舗 保湿ライン 宣伝部長就任」編を、2015年12月7日(月)から全国で放映開始します。

指原莉乃さん出演 なめらか本舗 保湿ライン 宣伝部長就任編: https://youtu.be/07g4bprYgfA
(*1) 豆乳成分配合のセルフスキンケア市場 店頭売上金額2015年1月-6月 小売店5社POSデータ


[動画: https://www.youtube.com/watch?v=07g4bprYgfA ]


■ お姫様姿で、ふっくらもち肌全開の指原さんが「なめらか本舗」の魅力を体現!

[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSMyNzk1NiMxNTM0MzYjMjc5NTZfZ09iZVh0WFNQRC5qcGc.jpg ]


◆ 「なめらか本舗」宣伝部長・指原莉乃さん就任の背景
 「なめらか本舗」新CMのコンセプトは、「愛されるには理由がある」です。このコンセプトを表現するために、「なめらか本舗」のイメージキャラクターを 務める国民的アイドルの指原莉乃さん(HKT48)に「なめらか本舗 宣伝部長」に就任いただきました。愛されキャラの指原さんは、実は“なめらかな美肌”の持ち主です。「なめらか本舗」が愛される理由のひとつである「うる おってふっくらもち肌に導く」ことを、自らの肌をアピールすることで、元気いっぱいに表現していただきました。

◆ TVCMのみどころとストーリー
 今回のTVCMの最大のみどころは、元気いっぱいな指原さんの演技です。CMの舞台は「なめらか本舗」の広告戦略会議。宣伝部員が、「5秒に1本売れて いる!(※1)」「20代女性の3人に1人が体験者!(※2)」「売上8000万本突破!」「豆乳発酵液(※3)パワー!」など、「なめらか本舗」の人気 を裏付ける情報を並べ、「どれが売れてる感伝わりますかね〜?」と宣伝部長の指原さんに意見を求めます。

 すると、指原さんは「それより、私のふっくらもち肌で伝わりまぁ〜す!」と、頭にティアラをのせたお姫様姿に変身し、自信満々に自分の肌でその魅力を強 調。その途端、宣伝部員たちは困惑顔に…。最後は元気よく「豆乳発酵液(※3)パワー!」と、ラッキィ池田さん監修によるインパクトあるキメポーズで締め くくります。

 なおBGMには、2015年11月25日(水)にリリースされたHKT48 6thシングル HKT48 feat. 氣志團「しぇからしか! Type-A」に収録されている「Buddy」を使用しています。元気いっぱいに「ふっくらもち肌」を披露する指原さんに、ぜひご注目ください。

◆ TVCMカット

[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSMyNzk1NiMxNTM0MzYjMjc5NTZfSmxxWEZlZGFqSS5qcGc.jpg ]
[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSMyNzk1NiMxNTM0MzYjMjc5NTZfQmJIQ0JJeVJ1Ti5qcGc.jpg ]
[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSMyNzk1NiMxNTM0MzYjMjc5NTZfRWlsREVsWldpdi5qcGc.jpg ]

(※1)2004年2月の発売開始から2015年7月までの累計販売個数より算出
(※2)2015年4月当社調べ (※3) 保湿成分

◆ TVCM概要
【タイトル】 「なめらか本舗 保湿ライン 宣伝部長就任」編(15秒)
【出演】 指原莉乃さん(HKT48)、平子祐希さん(アルコ&ピース)、窪 真理さん
【BGM】 Buddy / HKT48
【放送開始日】 2015年12月7日(月)
【放送地域】28都道府県(北海道・宮城・東京・茨城・栃木・群馬・埼玉・千葉・神奈川・静岡・石川・愛知・岐阜・三重・大阪・滋賀・京都・兵庫・奈良・和歌山・徳島・岡山・香川・愛媛・広島・福岡・山口・佐賀)

◆ メイキング映像
メイキング映像では、CM撮影時のオフショットやNGカットなど、和気あいあいとした模様を収録。監督に「ちょっとお姫様っぽい演技を・・・難しい?」 と促され、笑顔を見せた指原さん。宣伝部長としての意気込みを問われると、「難しいかもしれないけど、HKT48のPVメイキングなど、至る所でさりげな く『なめらか本舗』の商品を持つことにチャレンジしたいです」と、熱意たっぷりに語っています。

◆ メイキングカット

[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSMyNzk1NiMxNTM0MzYjMjc5NTZfY01BdGF5Y0poci5qcGc.jpg ]
[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSMyNzk1NiMxNTM0MzYjMjc5NTZfdVR2VkllSmJFSi5qcGc.jpg ]


【メイキング映像URL】  https://youtu.be/kstH8BV4Tkw

■ 豆乳発酵液(※3)パワーでうるおい、ふっくらもち肌に導く「なめらか本舗」
 「なめらか本舗」は、保湿成分である豆乳発酵液(※3)を配合しています。売上は8000万本を突破し、5秒に1本売れている(※1)シリーズです。肌質を選ばず、うるおうのにべたつかない使用感が人気で、20代女性の3人に1人が使用した経験 (※2)があります。
(※1)2004年2月の発売開始から2015年7月までの累計販売個数より算出 (※2)2015年4月当社調べ (※3) 保湿成分

[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSMyNzk1NiMxNTM0MzYjMjc5NTZfWnBqUEJyeXZOai5qcGc.jpg ]

【商品:保湿ライン ラインナップ ※画像左より 】
・なめらか本舗 クレンジング洗顔 NA/756円(税込)
・なめらか本舗 しっとりクレンジング洗顔/756円(税込)
・なめらか本舗 化粧水 NA/972円(税込)
・なめらか本舗 しっとり化粧水 NA/972円(税込)
・なめらか本舗 とってもしっとり化粧水/972円(税込)
・なめらか本舗 乳液 NA/972円(税込)
・なめらか本舗 クリーム NA/1,026円(税込)

【なめらか本舗URL】
http://nameraka.jp/


■このリリースに関するお問い合わせや取材、資料をご希望の方は下記までご連絡ください■
トレンダーズ株式会社  http://www.trenders.co.jp 担当:滝沢
TEL:03-5774-8871/FAX:03-5774-8872/mail:press@trenders.co.jp
valuepressリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
サイト買取
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る