このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

賞味期限の延長について:「たらみのどっさり」および「くだもの屋さん」「みかんゼリー」、「白桃ゼリー」、「ミックスゼリー」 賞味期限を10ヶ月に延長します。

株式会社たらみ(所在地:長崎県長崎市、代表取締役社長:八尾雅幸)は、主力商品の「たらみのどっさり」および「くだもの屋さん」の「みかんゼリー」、「白桃ゼリー」、「ミックスゼリー」の賞味期限を従来の6ヶ月から、4ヶ月延長し、10ヶ月とします。

【3つのEの考え方に沿って】

年間500〜800万トンの食品ロスが日本でも推計される現状、弊社では常にフルーツゼリー業界のリーダーとして、“3つのE”(“Ecology エコロジー”、“Economy 節約”、“Emergency 非常時”)を重要課題として研究・検討して参りました。特に、その中で、食品ロスの削減、非常時における商品供給の維持を可能とするために賞味期限の延長は取り組むべき課題のひとつでありました。



【延長できた理由】

“3つのE”へのアプローチとして、フルーツゼリーのフレッシュさを維持するために、創意工夫をもって、技術的な検討を行ってきました。元来、フルーツに多く含まれるL−アスコルビン酸(ビタミンC)の酸化防止作用を積極的に活用し、香調改良を行った結果、フレッシュさを維持できることが実証され、賞味期限を延長できることを確認いたしました。

今後も改良検討を重ねて、賞味期限を延長するアイテムを増やして参ります。また、“3つのE”を推進し、社会的課題の解決につなげると共に、さらなるおいしさの追求に努めて参ります。



【賞味期限延長の内容】

 1.改訂時期  2016年3月1日(火)出荷分より順次(予定)   

 2.対象商品  たらみのどっさりシリーズ
          ・みかんゼリー
          ・白桃ゼリー
          ・ミックスゼリー
         くだもの屋さんシリーズ
          ・みかんゼリー
          ・白桃ゼリー
          ・ミックスゼリー       
   
 3.賞味期限  10ヶ月

■本件に関するお問い合せ先

株式会社たらみ マーケティング部 担当:前田・坂田
TEL:03-6386-7211



■商品に関する読者からのお問い合せ先

株式会社たらみ お客様相談室
フリーダイヤル 0120-14-1105
(受付時間/平日9:00〜17:00 土、日・祝日、夏期・年末年始の弊社休業日を除く)
valuepressリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る