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コンプライアンス通信の定期的な配付で従業員の意識向上。HTCがコンプライアンス通信の作成サービスを開始

ハイテクノロジーコミュニケーションズは、従業員の定期的なコンプライアンス意識の向上・維持を目的とした「コンプライアンス通信」(ニューズレター)の作成サービスを開始した。「コンプライアンス通信」は、従業員が読みやすい内容となっており「コンプライアンス意識の向上」、「リスクに対する気付きを与える」などの効果がある。毎月1回、コンプライアンス通信を発行することで、定期的なコンプライアンス推進活動ができる。

企業向けコンプライアンス推進支援ツールを提供するハイテクノロジーコミュニケーションズ(東京都文京区、代表取締役:岡村克也、以降HTC)では、企業が従業員のコンプライアンス意識向上のため、定期的に配付する「コンプライアンス通信」の作成サービスを開始しました。HTCが持つ豊富なコンプライアンスに関する情報をもとに作成したテンプレートに、企業のロゴや相談窓口(ホットライン)等の情報を追加することで、社内向けのコンプライアンス通信を作成することができます。


【背景】
従業員ひとり一人のコンプライアンス意識の向上・維持が求められています。なぜなら、たったひとりの従業員の軽率な行動や不正行為により、企業は大きなダメージを受けるからです。
しかし、コンプライアンス意識の向上・維持は簡単ではありません。コンプライアンスに関する正しい情報を伝え、理解してもらい、忘れないようにさせることが必要です。これを実現するには、従業員に向けた定期的な情報発信が欠かせません。
HTCでは、コンプライアンス担当者向けに無償のニューズレター「コンプライアンス通信」を毎月発行していましたが、以前より「コンプライアンス通信を自社用にカスタマイズして、配付したい」との要望がありました。
HTCでは、その要望に応えるため検討を行い、数社へ「コンプライアンス通信」の作成代行をした結果を踏まえ、本サービスを開始するに至りました。
https://www.htc-inc.co.jp/lp/compliance_easy_tsuushin.html

【特徴】
毎月1回、企業独自のコンプライアンス通信を配付することで、自分自身の振り返り(気づき)を促し、従業員のコンプライアンス意識を向上させます。また、相談窓口(ホットライン)の情報を毎月周知することで、隠れたコンプライアンス違反の発見や不祥事の防止に役立つ相談件数の増加が期待できます。

https://www.htc-inc.co.jp/lp/compliance_easy_tsuushin.html

【内容について】
1.今月のコンプライアンスニュース(3種類、コメント付)
2.ケーススタディから学ぶコンプライアンス
3.コンプライアンスあるある
4.ちょっとひと息 コンプラクイズ!
5.今月のコンプライアンス標語
6.コンプライアンス・ヘルプラインのご案内

※HTCのWebサイト上で、イメージを確認できます。
https://www.htc-inc.co.jp/lp/compliance_easy_tsuushin.html

【仕様および価格について】
名称:「コンプライアンス通信 イージーオーダーサービス」
判型:A3サイズ
頁数:2P(表面、裏面)
色数:4色(フルカラー)
価格:年単位での契約となります。
毎月1号作成(年間で12号作成):60万円(税抜)

※用意されたデザインテンプレートに、貴社ロゴおよび相談窓口(ホットライン)の情報を追加し、PDFで納品いたします。
※印刷や発送業務も承ります。(別途、費用が追加となります。)
※「こんぷろカスタム」会員企業は10%割引になります。(データの制作費用のみ。印刷や発送業務は、割引対象外となります。)
お問い合わせは、以下のページより行うことができます。
https://www.htc-inc.co.jp/lp/compliance_easy_tsuushin.html

【ハイテクノロジーコミュニケーションズ株式会社について】
1983年設立の各種文書作成の専門会社。NTT、富士通、リコー(組織名、敬称略)他、数多くの上場企業に対して、マニュアルをはじめとした文書作成の支援サービスを実施している。
コンプライアンス関連ドキュメントの制作は、2004年より開始し、各種コンプライアンス意識啓発ツール(行動規範冊子、ハンドブック等)の受託制作を行ってきた。また2012年4月より開始した「こんぷろカスタム(年間利用料8万円/税別)」は、現在上場企業から中小企業まで400社以上に利用されている。

【各種サービスについて】
コンプライアンス担当者向けサービス紹介サイト:https://www.htc-inc.co.jp/lp/compliance.html
こんぷろカスタム:https://www.htc-inc.co.jp/member/index.html
コンプライアンス事件簿:https://www.htc-inc.co.jp/hanbai/jikenbo.html
コンプライアンスイージーオーダーサービス:https://www.htc-inc.co.jp/lp/easy_order.html


【本件に関するお問い合わせ先】
会社名:ハイテクノロジーコミュニケーションズ(株)
担当:CBU(コンプライアンスビジネスユニット)
TEL:03-5840-8480
mail:cbu@htc-inc.co.jp
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