このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

ネット物々交換に電子チケット利用の新方式を採用、音楽CDの物々交換サイト「pop meeting(ポップミーティング)http://popmeeting.jp 」がβ版の提供を開始。

株式会社ポップミーティング(東京都世田谷区 代表取締役:中矢育範)は、WEBおよび携帯にてα版試験サービスを行なっておりました音楽CDの物々交換サービス「pop meeting(ポップミーティング http://popmeeting.jp )をβ版に移行、提供を開始致しました。
尚、CD交換手数料無料キャンペーンは延長致します。
■ pop meeting(ポップミーティング)サービス概要

pop meeting(ポップミーティング)は、不要になったCDを簡単で安全に物々交換することができる、ネットと携帯を利用した物々交換の仲介サービスです。
CDを1枚譲渡すると電子交換チケットがもらえ、その交換チケットで欲しいCDをもらうことができるため、自由度の高い物々交換が可能です。
レンタル、中古売買、ネットオークションに次ぐ新たな取引方法の選択肢として物々交換サービスを提供して参ります。

■pop meeting(ポップミーティング)サービスの特徴

・CD交換チケット(電子チケット)の採用
現在主流の相対(1対1)物々交換の場合、双方の所有物の“欲しい”“不要”が合致しないと物々交換が成立しません。これではなかなか物々交換の自由度がなくなってしまうため、pop meetingではCDを譲渡すると“交換チケット(電子チケット)”がCDの代わりに貰え、その交換チケットを支払うことにより欲しいCDをもらうことができる1対多数で交換可能な仕組みを採用しています。
※会員登録時に交換チケットが1枚付与されるため、すぐに欲しいCDに交換申請をだし、CDをもらうことができます。

・安全取引への対策
相対(1対1)交換の場合、CDが届かない、傷だらけだったなど様々なトラブルが双方で想定されます。しかし、pop meetingでは取引成立時には支払われた交換チケットを当社で一旦預かり、CDの受取、再生確認の報告がされた後にCDの送付会員に振り込まれるため、不正利用を未然に防ぐことができます。もし不正が発覚した場合は当社より払い戻しを受けることができるため取引の安全を考慮したシステム設計を行っています。
また、評価機能により取引前に会員の取引履歴を確認することができます。

・簡単登録・手続き
CDの登録はサイト内の検索窓から検索し、自分の持っているCDと、欲しいCDを“欲しい”“所有”ボタンを押して登録するだけです。
画像のアップロード等面倒な作業は必要ありません。
あとは自動的に交換相手を探し出してメールでお知らせいたします。

・コミュニティ機能も充実
交換したくないCDも“キープ”機能を用いてサイトにリスト登録することができるため所有CDの管理ツールとしても利用できます。
また、所有CDの似ている会員を表示する“お隣さん”機能として交換目的以外にも利用することができ、作品レビューやタグなどのCGM機能を搭載、音楽情報コミュニティとしての機能も充実しています。

・モバイルに対応
pop meetingは既にモバイルへの対応を完了しております。
PC版と完全連動、全機能の利用ができるためPCをお持ちでない方も利用が可能です。
CDショップで気になるCDをメモ変わりに登録しておいたり、移動中のCD物色など様々な利用シーンに対応しております。

■利用料金
会員登録は無料です。
CD交換成立時にCDの譲渡を受ける(もらう)会員より交換チケットとシステム利用料100ポイントを徴収(ただしキャンペーン期間中(8月末日まで)はシステム利用料無料)

※システム利用ポイントはクレジットカード、コンビニ払いのプリペイド方式
※ 会員登録特典としてCD1枚分の交換チケットを付与させていただきます。
※ 封筒送付オプション等は有料での対応となります。

■ 今後の予定

現在はCDのみの取り扱いですが、今秋にアナログレコード、DVD・ゲームソフトの交換にも対応を予定しております。
また、年内にマーケットプレイス機能の搭載を予定しており、中古・輸入レコード専門店様、一般中古CDショップ様とのパートナーシップを計画しております。

■本件のお問合せ先

株式会社ポップミーティング 担当:中矢
〒154-0001 東京都世田谷区池尻2-31-20-5F
Tel:03-3421-6325  
Fax:03-3421-6325
E-mail:office@popmeeting.jp
WEBサイト(携帯版も同アドレス):http://popmeeting.jp
valuepressリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
サイト買取
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る