クロスプラットフォーム時代を見据えたテレビCM/動画広告クリエイティブのワンストップ評価サービスを開始〜 2016年4月「クリエイティブカルテ」リリース 〜
株式会社ビデオリサーチ(本社:東京都千代田区、社長:秋山創一、以下ビデオリサーチ)は、来るべきクロスプラットフォーム時代を見据えて、テレビCM/動画広告クリエイティブ評価についての多用なニーズにワンストップで応える『クリエイティブカルテ』を新たに開発し、本日より提供を開始いたします。
株式会社ビデオリサーチ(本社:東京都千代田区、社長:秋山創一、以下ビデオリサーチ)は、来るべきクロスプラットフォーム時代を見据えて、テレビCM/動画広告クリエイティブ評価についての多用なニーズにワンストップで応える『クリエイティブカルテ』を新たに開発し、本日より提供を開始いたします。
<サービス概要>
従来のテレビCMクリエイティブ評価調査は、目的毎に複数調査を使い分けるケースが主流でした。複数調査併用による調査管理の手間とコストの軽減はマーケターの積年の課題でした。
これら従来型調査は急速に進む昨今のデジタル化・視聴の分散化(フラグメンテーション)の趨勢にも対応しきれておりません。テレビとネットなど複数の認知経路を統合して把握したい、という要請も日増しに強くなっております。
そこで、弊社ではこれら多用なニーズにワンストップで応えることが可能なサービスとして『クリエイティブカルテ』をご提供させていただきます。デジタル対応支援と調査管理コスト軽減、この両面からマーケターのクリエイティブ実務に即活用していただくべく、サービス提供を開始します。
≪サービスの特徴≫
1. テレビCM/オンライン動画広告の「動画での評価」かつ「他社比較」も両立
2. 申込〜納品まで1週間なので、Web広告の追加出稿など出稿期中の迅速な施策修正の一助に
3. 広告認知経路も把握することで、クロスプラットフォームでの効果を把握。デジタルや交通なども含めた
統合的マーケティングコミュニケーションの施策改善の要に
4. BIツール(タブロー)納品なので、データ蓄積が容易
5. 契約クリエイターによる実務的・具体的な改善示唆でクリエイティブのデータドリブン化の実現
(オプション対応)
調査結果の詳細につきましては弊社HPをご覧ください。
http://www.videor.co.jp/press/2016/160418.htm
■「クリエイティブカルテ」調査概要
調査単位 年間約100回(毎週2回(?毎週火曜、?毎週金曜))
発行日程 年間約100回(?翌週月曜、?翌週木曜にそれぞれリリース)
調査期間 ??とも各3日間
調査地域 関東1都6県(東京都、埼玉県、神奈川県、千葉県、群馬県、栃木県、茨城県)
調査対象者 調査時に満15歳〜69歳の男女個人
目標有効標本数 540人
標本抽出法 インターネットリサーチパネルより、無作為にメール送信し、調査を依頼。
性年代均等割付けしたサンプルを住民基本台帳の性・年齢構成に従いウェイト集計
調査方法 インターネット調査
http://www.videor.co.jp/solution/ad-measure/creative-karte/index01.htm
お問い合わせは、当社営業窓口もしくは当社コーポレートコミュニケーション室までご連絡ください。
<お問い合わせ先>
(株)ビデオリサーチ コーポレートコミュニケーション室
TEL.03-5860-1723 FAX.03-3556-8914
E-mail:info@videor.co.jp
株式会社ビデオリサーチ(本社:東京都千代田区、社長:秋山創一、以下ビデオリサーチ)は、来るべきクロスプラットフォーム時代を見据えて、テレビCM/動画広告クリエイティブ評価についての多用なニーズにワンストップで応える『クリエイティブカルテ』を新たに開発し、本日より提供を開始いたします。
<サービス概要>
従来のテレビCMクリエイティブ評価調査は、目的毎に複数調査を使い分けるケースが主流でした。複数調査併用による調査管理の手間とコストの軽減はマーケターの積年の課題でした。
これら従来型調査は急速に進む昨今のデジタル化・視聴の分散化(フラグメンテーション)の趨勢にも対応しきれておりません。テレビとネットなど複数の認知経路を統合して把握したい、という要請も日増しに強くなっております。
そこで、弊社ではこれら多用なニーズにワンストップで応えることが可能なサービスとして『クリエイティブカルテ』をご提供させていただきます。デジタル対応支援と調査管理コスト軽減、この両面からマーケターのクリエイティブ実務に即活用していただくべく、サービス提供を開始します。
≪サービスの特徴≫
1. テレビCM/オンライン動画広告の「動画での評価」かつ「他社比較」も両立
2. 申込〜納品まで1週間なので、Web広告の追加出稿など出稿期中の迅速な施策修正の一助に
3. 広告認知経路も把握することで、クロスプラットフォームでの効果を把握。デジタルや交通なども含めた
統合的マーケティングコミュニケーションの施策改善の要に
4. BIツール(タブロー)納品なので、データ蓄積が容易
5. 契約クリエイターによる実務的・具体的な改善示唆でクリエイティブのデータドリブン化の実現
(オプション対応)
調査結果の詳細につきましては弊社HPをご覧ください。
http://www.videor.co.jp/press/2016/160418.htm
■「クリエイティブカルテ」調査概要
調査単位 年間約100回(毎週2回(?毎週火曜、?毎週金曜))
発行日程 年間約100回(?翌週月曜、?翌週木曜にそれぞれリリース)
調査期間 ??とも各3日間
調査地域 関東1都6県(東京都、埼玉県、神奈川県、千葉県、群馬県、栃木県、茨城県)
調査対象者 調査時に満15歳〜69歳の男女個人
目標有効標本数 540人
標本抽出法 インターネットリサーチパネルより、無作為にメール送信し、調査を依頼。
性年代均等割付けしたサンプルを住民基本台帳の性・年齢構成に従いウェイト集計
調査方法 インターネット調査
http://www.videor.co.jp/solution/ad-measure/creative-karte/index01.htm
お問い合わせは、当社営業窓口もしくは当社コーポレートコミュニケーション室までご連絡ください。
<お問い合わせ先>
(株)ビデオリサーチ コーポレートコミュニケーション室
TEL.03-5860-1723 FAX.03-3556-8914
E-mail:info@videor.co.jp










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