このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

バズ・マーケティング新サービス開始に伴う、業務提携のお知らせ。

カリスマ読者モデル、ミスキャンパス、女子大生のブログを活用した、ペイドパブリシティサービス【 トレンドセッターパブリシティ 】を開始!
 株式会社エルゴ・ブレインズ(本社:東京都港区、代表取締役 最高経営責任
者CEO:宮田 徹、証券コード:4309、以下エルゴ・ブレインズ)は、この度、
大学生のトレンドリーダーに特化したコミュニティポータルサイト
【CampusPark(キャンパスパーク)】を運営する、株式会社ナレッジパーク
(本社:東京都港区、代表取締役社長:杉山顕太郎、以下ナレッジパーク)と
業務提携し、バズ・マーケティングサービスの新広告ツール
【トレンドセッターパブリシティ(Trend Setter Publicity)】を、
2007年8月初旬よりセールス開始いたします。

【トレンドセッターパブリシティ】は、女子大生やOLに強い影響力を与え、
ブログ閲覧者から絶大な支持を得ている、アルファブロガー(=トレンドセッ
ター)に限定してプレスリリースを配信し、その情報や体験をブログの記事と
して取り上げることで、より強い訴求効果が期待できるクチコミ型のペイドパ
ブリシティサービスです。アルファブロガー(=トレンドセッター)とは、フ
ァッション雑誌のカリスマ的読者モデルや歴代のミスキャンパス等、訴求力の
あるブログを有する女子大生等です。

 エルゴ・ブレインズが既に広告商品化し提供している、バズ・マーケティン
グサービス【パブログ】の運用およびビジネスのスキームと、ナレッジパーク
が保有する約800名のトレンドセッターの強みを組み合わせることで、強力な影
響力と訴求力を持つ、新たなマーケティングツールを誕生させました。

【トレンドセッターパブリシティ】の概要
■トレンドセッターの定義:情報感度が高い+強い周囲への影響力+ネットでの発信力を有する
■ターゲット:18歳?29歳の若年層から波及する全ユーザーが対象
■実施メリット: 
1. 高いクチコミ力(バス・マーケティング)
2. 高いSEO効果(検索エンジン対策マーケティング)
3. 直接的サイト誘導(ネット広告)
4. 掲載記事の品質確保(高い安全性)
5. ネット広告として数値でレポート(数値効果測定)
■トレンドセッター数:約800名  (以下の数値はすべて2007年7月現在)
■トレンドセッターのブログ総PV:2,400万PV/月

【CampusPark(キャンパスパーク)】について 
■概要:ナレッジパークが運営する、日本最大級の大学生コミュニティポータルサイト
■サイト登録学生数:14万人 
■所属モデル:2,451名(内、人気女性誌4誌で活躍中のカリスマ読者モデル14名を含む)
■トップページ総PV:約138万PV/月
■URL:http://www.campuspark.net/

【PUB?BLOG(パブログ)】について
■概要:エルゴ・ブレインズが運営する、CGMパブリシティ掲載依頼サービス
■登録ブロガー数:5万人
■サービス内容:一般消費者の情報発信者(ブロガー)に企業広告プレスリリースや試供
品を配布して、情報や実際に試した感想などをブログに掲載していただく広告ツール
■URL:http://www.pub-blog.jp/

<会社概要>
■株式会社ナレッジパーク
代表者:代表取締役 杉山 顕太郎
本社所在地:東京都港区芝2-29-10 パシフィックシティ芝ビル7F
設 立:1999年5月13日
資本金:7,000万円
事業内容:バズ・マーケティング事業、プロダクション事業、キャンパスパークの企画・
運営、ティアラガール事業、新卒採用コンサルティング事業
http://www.k-park.com/

■株式会社エルゴ・ブレインズ
代表者:代表取締役 最高経営責任者(CEO)  宮田 徹
本社所在地:東京都港区赤坂8-4-14 青山タワープレイス3F
設 立:1997年10月6日
資本金:9億4,814万円
事業内容:マーケティング事業、メディア事業、リサーチ事業、Eコマース事業
売上高:20億23百万円(2006年12月期実績)
http://www.ergobrains.co.jp/

<広告に関するお問い合わせはこちらまで>
■株式会社エルゴ・ブレインズ営業本部
TEL: 03-5775-6070(東京) 06-6442-3590(大阪)
Email: sales@ergobrains.co.jp

参考資料 
【今どきのトレンドセッター女子大生とは?】
◆テレビ視聴時間よりインターネット接続時間が長い世代
リサーチスキルが高く、テレビや雑誌で気になったものは必ずネットで検索する。SNS、
ブログ等で情報発信を行っており、友達同士でブログをリンクしあって気になった商品を
お互いに使いあったりする。
◆「愛されたい」と「自分を磨きたい」の欲張り世代
男性からも女性からも愛されたい。素敵だと思われたい。恋愛依存型なようでいて、ドラ
イにキャリアプランをする一面もあり。
◆可処分所得、軽く10万円超え世代
少子化、HANAKO世代、ブランド世代両親を持つ。友達親子と言われるような家族関
係で、両親だけでなく、祖父母からもお小遣いがもらえる。
◆いま関心があること!トレンドセッター女子大生のキーワード
ダイエット、上手なメイクの仕方、就職活動、巻き髪アレンジ、エステ情報、美肌、ネイ
ルケア、
ブランドアクセ、チープコスメの最新情報、読者モデルの恋愛事情、小顔のなり方、
男の子の目線の本音、おいしいアルバイト情報、安くてゴージャスな旅行、キラキラプチプリアクセ。

[この件に関するお問い合わせ先]
■株式会社エルゴ・ブレインズ 経営戦略本部 広報担当:松島弘子
TEL: 0120-577-526 Email: press@ergobrains.co.jp
■株式会社ナレッジパーク  コンテンツ事業部 担当:藤井聖子
TEL:03-5765-6765  Email: tcc@k-park.com
valuepressリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
インフォキュービック テキスト広告
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る