このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

世界初!GPSケータイで近くの人とチャットできる「ココチャ!ミセチャ!ドコチャ!」を発表。

ザイナスはSNSサイト「ザイメニュー」の付加機能として、世界初!GPSケータイで近くの人とチャットできる無料サービス「ココチャ!ミセチャ!ドコチャ!」を開始した。
福岡市の有限会社ザイナス(代表取締役 渡邊俊輔)は7月31日 同社の運営するSNSザイメニュ?の追加機能としてGPSケータイに対応したチャットサービス「ココチャ!ミセチャ!ドコチャ!」を開始した。

利用者はGPSケータイで自分の位置情報を取得し、その地点から指定した半径100m?5kmの範囲にいる近くの利用者とトランシーバーのようにチャットすることができる。
また、GPSのないケータイでもお店でチャットできる「ミセチャ!」やパソコンでグーグルマップから好きな地点をどこでもクリックしてチャットできる「ドコチャ!」などと連携しており、それぞれの利用者が相互に通信できるしくみ。

ザイナスでは利用者の位置情報にあわせてエリア内のお店があらかじめ設定した広告を自動的にチャット画面に表示するシステムを同社の店舗向けWeb集客サービス「ザイショップ」(月額基本料1,980円)の付加機能として有料で提供する。

チャットルームを設けず、利用者一人一人のGPS位置情報と指定範囲の重なりにより無線機のように近くの人と通信するチャットは世界でも初めて。
近く英語版を開発し全世界向けに公開する予定。

お互いに位置を確認しながらメッセージのやりとりができるので児童の登下校時の安全確認や地震などの災害発生時などにも威力を発揮する。

ザイメニューはザイショップとあわせて既に40種類以上の機能を搭載した超多機能SNSサイトで「ココチャ!ミセチャ!ドコチャ!」は先に発表したGPS対応ミニブログ「まるちゅう」をさらに発展させて開発したもの。
地図上の日本列島に展開されるみんなのチャットを俯瞰するだけでも楽しめる。

超多機能SNSサイトZIMenu(ザイメニュー)のURLは
http://www.zimenu.jp/

お店の大繁盛ツールZIShop(ザイショップ)のURLは
http://www.zishop.jp/


ご質問、問い合わせは・・・
info@zins.jp
広報担当吉良(携帯電話090-9565-6588)までお気軽にどうぞ。

有限会社ザイナス
福岡市早良区藤崎1丁目1?13
電話092-852-2566
valuepressリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
ブロードバンドセキュリティ
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る