このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

トレンディエンジェル・斎藤司さんがバットマンと共演 “ひとつ上”を目指して進化を続ける男を熱演 トヨタ「ESQUIRE(エスクァイア)」 新TVCMを公開

トヨタ自動車株式会社は、お笑いコンビ・トレンディエンジェルの斎藤司さんを起用したトヨタ「ESQUIRE(エスクァイア)」の新TVCM「ひとつ上の男 おまえは誰だ」篇を2016年6月22日(水)より全国でオンエア開始いたしました。

「ひとつ上の男 おまえは誰だ」篇 : https://youtu.be/zLTda5q9EFU


[動画: https://www.youtube.com/watch?v=zLTda5q9EFU ]


■「進化する、それが私だ」 “ひとつ上”の男としての魅力溢れる斎藤さんに注目!


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM0NzU2NyMxNjQ3MzAjNDc1NjdfTHd3b1JvTHN1cS5qcGc.jpg ]


◆ TVCMの制作背景とストーリー
 ミニバンに高級感と上質さを備えた“上級コンパクトキャブワゴン”「ESQUIRE(エスクァイア)」は、これまで“ひとつ上”を目指して戦い続ける男 たちを鼓舞するキャンペーンを展開しています。その象徴として、スーパーヒーロー「バットマン」を、2014年の発売以来、CMをはじめとする広告キャン ペーンのイメージキャラクターとして起用しています。シリーズ最新CMとなる今回は、昨今、お笑いの枠を超えて様々なシーンで活躍するトレンディエンジェ ルの斎藤司さんが登場します。

 新CMは、バットマンが「おまえは誰だ?」と問いかけるシーンから始まります。「今日の私は、昨日までの私じゃない」と答えるのは「ESQUIRE(エ スクァイア)」で夜の街を走る“ひとつ上”の斎藤さんです。「誰なんだ?」と再び問うバットマン。「明日の私も、今日の私とは別人になる」と、まっすぐ前 を見つめながら答える斎藤さんは、バラエティ番組で見せるひょうきんな姿とはまったくの別人。「おまえは!」というバットマンのセリフに、「進化する、そ れが私だ」と静かに、強く語る姿は、まさしく“ひとつ上”の男を体現しています。夜の街を軽快に飛ばす斎藤さんの、最後の決めゼリフは必見です!

 普段とは違う斎藤さんを演出することで、“ひとつ上”の存在である上質感ある「ESQUIRE(エスクァイア)」の魅力を伝えています。ぜひご注目ください。


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM0NzU2NyMxNjQ3MzAjNDc1NjdfVkxNUWdlVmxKSi5qcGc.jpg ]
[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM0NzU2NyMxNjQ3MzAjNDc1NjdfcWlYWFpQWWZucy5qcGc.jpg ]
[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM0NzU2NyMxNjQ3MzAjNDc1NjdfRmZrVlVIelZiWC5qcGc.jpg ]
[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM0NzU2NyMxNjQ3MzAjNDc1NjdfR2xCYlhvenJKVS5qcGc.jpg ]


◆ TVCMの撮影エピソード
 CM撮影にあたっては、セリフの声遣いや運転時の所作などにこだわり、普段とはひと味違う“ひとつ上”の斎藤さんを演じていただきました。

◇ 斎藤司さんのコメント ◇
 今回のCM撮影は高級車(上級コンパクトキャブワゴン)ということで、ナイスミドルになること、また、重厚感を出すことを心掛けましたがなかなか苦労しました。

 撮影中は「ESQUIRE(エスクァイア)」の世界観を演出するために、監督からの「もっと低い声で、もっと低い声で!」という要望にいかに応えられる か、ということに葛藤しました。元々声が高いため、低い声を出すのに苦労しましたね。結果的に結構高い声で仕上がりましたね…。

 現場の雰囲気は非常によくて、演技がしやすかったです。監督との相性もよく、ツッコミもうまかったので、相方(たかし)がいなくなったら次は監督と組もうかと思っています。

◆ 新TVCM概要
◇タイトル :トヨタ「ESQUIRE(エスクァイア)」新CM 「ひとつ上の男 おまえは誰だ」篇
◇出演者 :斎藤司(トレンディエンジェル)
◇放映開始/エリア : 2016年6月22日(水)より全国でオンエア

■上質な男のドライブテクニックTips 「ひとつ上を目指す男」 コンテンツ公開予定
 新CMで“ひとつ上の男”を表現していただいた斎藤さんには、「ESQUIRE(エスクァイア)」に乗って“ひとつ上”のドライブテクニックTipsも 披露していただきました。このTipsをまとめたWEBムービー「ひとつ上を目指す男」を6月30日(木)にブランドサイト内で公開予定です。

 「ESQUIRE(エスクァイア)」の今までのミニバンとは一線を画すひとつ上の高級感と、そんな「ESQUIRE(エスクァイア)」を乗りこなすこだわりのある男性を演じています。なお、ブランドサイトでは、CMのメイキング映像も合わせて公開予定です。

◆ 新WEBムービー概要
◇タイトル :トヨタ「ESQUIRE(エスクァイア)」 WEBムービー「ひとつ上を目指す男」篇
◇出演者 :斎藤司(トレンディエンジェル)
◇放映開始/エリア : 2016年6月30日(木)より「ESQUIRE」ブランドサイト内で公開
◇URL: http://toyota.jp/esquire/cp/

■ “ひとつ上”の上質なカーライフを演出する「ESQUIRE(エスクァイア)」
 「ESQUIRE(エスクァイア)」は、広い室内空間を追求した5ナンバークラスミニバンにワンランク上の高級感が加わり、高級車の新たな選択肢として 2014年より販売開始しました。国内市場に新たなポジションを築く“新上級コンパクトキャブワゴン”として展開しています。

 今回の新CMに登場する特別仕様車「Gi“Black-Tailored”」は、「ESQUIRE Gi」シリーズをベースに、ブラックを基調とした内外装デザインを採用しています。エクステリアは、ダークメッキを施したフロントグリルやフロントフォグ ランプベゼルに加え、スモークメッキを施したボンネットフードモールやリヤガーニッシュを特別装備するなど、より高級感を演出しています。一方でインテリ アは、ルーフやピラーガーニッシュをブラックとするとともに、助手席オーナメントやドアトリムオーナメントにアクセントとしてピンキッシュゴールドを施し たほか、専用のシート表皮(合成皮革)を採用するなど、より上質な室内空間を創出しました。
valuepressリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
インフォキュービック テキスト広告
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る