このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

業界最大の福利厚生サービス「ベネフィット・ステーション」と歯科求人クオキャリアがコラボ!「クオキャリア・ベネフィット」で歯科医院の福利厚生に一石

歯科業界の人材採用支援を行う株式会社クオリア・リレーションズ(本社:東京都豊島区)はこのたび、株式会社ベネフィット・ワンが提供する業界最大の福利厚生サービス「ベネフィット・ステーション」に歯科医院が入会金無料で入会できるサービス「クオキャリア・ベネフィット」を開始しました。当社は、人材採用や活性化に課題を抱える歯科医院に対して、その解決のためのさまざまな施策を提案しており、今回のサービスはその一環となります。福利厚生を手厚くすることは、従業員の満足度や勤労意欲向上、また新たな従業員確保にもつながりますが、人手不足の歯科医院にとって、独自で福利厚生を用意し、それに伴う事務手続きを行うことは容易ではありません。その点、約1,000,000の福利厚生サービスを備え、従業員がサービスを利用する際に職場を通す必要がない当サービスは、歯科医院の人材に関する課題解決に寄与するものと考えております。

 歯科業界の人材採用支援を行う株式会社クオリア・リレーションズ(本社:東京都豊島区)はこのたび、業界最大の福利厚生サービス「ベネフィット・ステーション」に歯科医院が入会金無料で入会できるサービス「クオキャリア・ベネフィット」を開始しました。
 現在、人材の採用や活性化に苦労している歯科医院は多く、医院存続のための大きな経営課題の一つとなっています。特に予防歯科を担う歯科衛生士は、健康ニーズの高まりとともに社会における役割と必要性が一層高まりつつある一方、不足が叫ばれて久しく、採用が困難な状況が続いています。
 その中で、求職者を引き寄せるために、また採用した人材の定着を図るためにも、給与や勤務時間を見直すなどのさまざまな施策が歯科医院には求められています。当社でもそういった状況を踏まえ、当社顧客それぞれに対し、求職者を引き寄せるための施策の提案などを行っています。
 そして今回、その一環としまして新たなサービス「クオキャリア・ベネフィット」を開始しました。当社求人メディアをご利用いただく歯科医院を対象とし、「ベネフィット・ステーション」入会に際し、入会金が免除されるというサービスです。
 福利厚生を手厚くして従業員の満足度を上げることは、離職率の低下、また勤労意欲や能率の向上といった効果が期待できます。そして魅力的な福利厚生や、既存職員が職場に満足しモチベーション高く働いているということは、求職者を引き寄せるポイントともなり、新たな従業員確保につながります。
 しかし歯科医院においては、人事を担当するスタッフが存在せず院長がそれを兼ねていることも多いため、診療に忙しい中で、独自で福利厚生の内容を考えたり、従業員が利用するごとに事務手続きを行ったりする時間をつくることは容易ではありません。
 「ベネフィット・ステーション」は、宿泊施設や飲食店、レジャー施設、介護・育児サービスなど、約1,000,000の福利厚生サービスを備え、業界大手の福利厚生サービスです。また、従業員がサービスを利用する際に職場を通す必要がなく、従業員にとって手軽であると同時に事業主側にとっても手間がかからないという特徴があり、歯科医院に適したサービスとなっています。
 このサービスが、歯科医院の従業員満足度向上や職場活性化のための施策の一つとして機能し、人材に関する経営課題解決に貢献できればと考えております。

【株式会社クオリア・リレーションズについて】
設立:2006年5月18日
本社:東京都豊島区南大塚3-46-3大塚セントコアビル6F
事業内容:歯科業界に特化した求人広告サービス
TEL:03-5927-9404
FAX:03-5927-9893
当社は、歯科業界専門の求人サービス「クオキャリア」を10年前より展開。歯科医師・歯科衛生士・専門の求人情報誌を制作し学校に配本する他、求人票の作成・発送代行、求人サイト運営を行っています。学校とのリレーションや複数メディアを活用した他にはない求人サービスとして、6,000超の歯科医療施設にご利用いただいています。また、求人の枠にとらわれず、奨学金制度創設や予防歯科専門フリーペーパーの発行などの取り組みも行っています。

《関連URL》
【株式会社クオリア・リレーションズ】http://www.wellne.net/
【歯科採用支援「クオキャリア」】https://info.quacareer.com/
【歯科衛生士の専門求人サイト「クオキャリア」】https://www.webqua.jp/
【歯科医師の専門求人サイト「グランデ」】https://grandent.net/
【一般社団法人クオキャリア・ビュー】http://quaview.jp/
valuepressリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
インフォキュービック テキスト広告
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る