このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

「フォニックス学習法」の記念日として4月29日を「フォニックスの日」に制定 〜合計429人にプレゼントが当たるキャンペーンを実施〜

児童英語教育38年の株式会社mpi松香フォニックス(創立:1979年、代表者:竹村千栄子、以下mpi)は、一般社団法人 日本記念日協会より認定を受け、英語の「文字」と「音」の関係を学び、正しい発音を身につける「フォニックス学習法」の記念日として、「4(フォ)」「2(ニ)」「9(クス)」の語呂合わせから4月29日を「フォニックスの日」として制定します。また、「フォニックスの日」制定を記念し、2017年4月28日〜5月28日の期間、クイズに正解された方の中から抽選で合計429人にmpiオリジナルDVD教材「フォニックスチャンツDVD」や当社が出版した最初のフォニックス関係教材「アルファベットには音がある」が当たるキャンペーンを実施します。

児童英語教育38年の株式会社mpi松香フォニックス(創立:1979年、代表者:竹村千栄子、以下mpi)は、一般社団法人 日本記念日協会より認定を受け、英語の「文字」と「音」の関係を学び、正しい発音を身につける「フォニックス学習法」の記念日として、「4(フォ)」「2(ニ)」「9(クス)」の語呂合わせから4月29日を「フォニックスの日」として制定します。
また、「フォニックスの日」制定を記念し、2017年4月28日〜5月28日の期間、クイズに正解された方の中から抽選で合計429人にmpiオリジナルDVD教材「フォニックスチャンツDVD」や当社が出版した最初のフォニックス関係教材「アルファベットには音がある」が当たるキャンペーンを実施します。

[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM1MjE4NCMxODIzNzIjNTIxODRfY2V0ZlRiandxdi5qcGc.jpg ]


フォニックスとは、もともと英語圏の子どもたちに読み書きを教えるために開発されたもので、英語の「文字」と「音」の関係を学び、正しい発音を身につける音声学習法です。

mpi創始者である松香洋子(現mpi会長)は、1976年にアメリカに子連れ留学中、子どもを通わせていた幼稚園で、フォニックスを使った英語指導により子どもがみるみる英語を読めるようになる様子に感銘を受け、「丸暗記やフリガナに頼らずに、自分の力で英語が読めるようになるフォニックスを広めたい」という思いで、帰国後mpiの前身である松香フォニックス研究所を設立しました。その後40年にわたり、mpiは「コミュニケーションのための英語」「フォニックス学習」「英語で英語を教える」の3つの理念を柱に児童英語教育に関わっています。

mpiは「フォニックスの日」の記念日制定をきっかけとして、日本の子どもたちに適したフォニックス学習法のさらなる普及を目指し、子どもたちの英語教育に更に貢献してまいります。

■「フォニックスの日」制定記念プレゼントキャンペーン概要
期  間:2017年4月28日(金)〜5月28日(日)

賞品?:「フォニックスチャンツDVD」/400枚
内 容:8種類のフォニックスルールの動画を見ながら英語の基礎になる音と文字の関係やフォニックスの特長である音の足し算の概念が歌とチャンツで楽しく学べます。

賞品?:「アルファベットには音がある」/29冊
内 容:アルファベットの音の出し方を大人も子どもも楽しく学べるように漫画風に説明しています。

応募方法:キャンペーンサイトで簡単なクイズに答えていただくことで応募できます。
特設サイトURL https://www.mpi-j.co.jp/phonics_campaign/

■「フォニックス」について
フォニックスとは、もともと英語圏の子どもたちに読み書きを教えるために開発されたもので、英語の「文字」と「音」の関係を学び、正しい発音を身につける音声学習法です。例えば、「bag」という単語は、アルファベットではそれぞれ「ビー」「エー」「ジー」と発音されますが、単語や会話の中では「ブ」「ア」「グ」と発音されます。これらの音をつなげると「bag」と発音することができ、英語を読むことができます。「box」という単語も同様で、「b=“ブ”」「o=“オ”」「x=“クス”」というフォニックスの音声ルールを学ぶことで、「box」と発音できるようになります。(※便宜上カタカナで発音表記しています)

■mpi松香フォニックスについて
mpi松香フォニックスは1979年、日本で初めてフォニックスを導入した松香洋子により創設されました。創設以来、英語教室の実践の現場から生まれたコミュニケーションのための英語を教える指導法=mpiメソッドの普及と英語教材の出版、指導者養成セミナーを実施しています。また民間や公立の英語の先生の研修も行っています。
1993年より小学校英語サポート事業を展開。2006年には小学校英語サポート事業支援校2000校を突破するなど、全国の小学校教育現場で多数の研修や教材の普及に努めています。

本 社:〒151-0053 渋谷区代々木2-16-2 甲田ビル2F
代表者:代表取締役 竹村千栄子
設 立:1979年7月1日
資本金:5000万円
事業内容:英語教材開発・出版・販売、英会話教室運営、英語指導者研修・養成、小学校英語サポート事業、WE CAN!日本総代理店
valuepressリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る