このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

興味がない相手からのメッセージは既読スルーが多い!?LINEで既読スルーしたくなるメッセージとは…??

気軽に連絡が取れるツールとして定番となったLINE。その気軽さゆえにテンポよく会話することが当たり前となっている人も多く、それを相手にも求めてしまうことも少なくないですよね。しかし、中にはどうでもいい内容の話をダラダラと続けて止め時がわからないこともしばしばあると思います。ということで今回は「スルーしたくなるメッセージ」について健康美人で調査してみました。

【スルーしたくなるメッセージアンケート】

気軽に連絡が取れるツールとして定番となったLINE。その気軽さゆえにテンポよく会話することが当たり前となっている人も多く、それを相手にも求めてしまうことも少なくないですよね。しかし、中にはどうでもいい内容の話をダラダラと続けて止め時がわからないこともしばしばあると思います。ということで今回は「スルーしたくなるメッセージ」について健康美人で調査してみました。

■Q.男性からのメッセージを既読・未読スルーをしたことはある?
既読スルーはある(32%)
未読スルーはある(5%)
どちらもしたことがある(45%)
どちらもしたことがない(18%)

約半数の方が既読スルーも未読スルーも経験済と回答。了解のつもりで既読で終わらせることもあれば、終わらせたいサインを出しても気づいてもらえず最終的にスルーしてしまうこともあるのではないでしょうか。好きな人なら2〜3日以内に返信したいところですが、後で返信しようと思ってそのまま忘れてしまうこともありますよね。


■Q.友達からのメッセージで一番スルーしたくなるのは?
愚痴(0%)
彼氏のノロケ(18%)
スタンプのみ(23%)
結論が出ている相談(9%)
自慢話(5%)
ウワサ話(5%)
「今○○してる」と実況(35%)
返信の催促(5%)

一位は実況LINEでした。興味のある場所に行っていたり、気になる情報があれば詳しく聞きたくなりますが、ただの自慢や暇アピールと分かるとスルーしたくなりますよね。また、スタンプのみ送られてきても返信に困ってしまうので、「バイバイ」「またね」といった終わりの合図になるスタンプなどにしてもらいたいですね。


■Q.男性からのメッセージで一番スルーしたくなるのは?
愚痴(5%)
「うん」などの返事のみ(27%)
スタンプのみ(14%)
「今何してるの?」と干渉(9%)
「?」をつけて終わらない(9%)
返信の催促(0%)
しつこい誘い(18%)
かまってアピール(18%)

LINEを面倒くさがる男性が多いとはいえ、「うん」などの返事のみだと冷たく感じて、こちらも返す気がなくなってしまいますよね。しかし、正反対のかまってアピールもタイミングを間違えばイラッとしてしまうかも。さらに連続でメッセージが来たらスルーどころかブロックしたくなりそうですよね。


■Q.どんな時に一番スルーしたくなる?
仕事・バイト中(14%)
寝る直前・深夜(18%)
体調が悪い時(9%)
気が乗らない時(14%)
興味がない相手の時(36%)
友達・彼氏といる時(9%)
疲れている時(0%)

興味がない相手の時が一番多い結果に。この先何も生まれないと分かっていながらLINEを続けるのは時間のムダと感じる方も少なくないはず。また、寝る直前に送られてきた内容が睡眠時間を削ってまで話すことではなければスルーしたくなりますし、深夜のLINEは非常識だと思う方もいるので避けたいですよね。


■Q.スルーしたくなった時の対処法は?
素直にスルーする(35%)
一言だけ送る(0%)
スタンプだけ送る(23%)
ムリヤリ終わらせる(14%)
しばらく話に付き合う(5%)
時間を置いて返信する(23%)

素直にスルーするという方が多いですね。相手との信頼関係が築けていればトラブルにもならないはず。続いて多かった時間を置いて返信は、話を終わらせるきっかけにもなり、スルーで相手を傷つけることもないので、あまり親しくない相手にも有効かもしれません。LINE疲れを回避するためには、全てに返信する義務はないと思うことも大切ですよね。



-------------------------------------------

【調査概要】
・調査エリア:全国
・調査方法:女性のためのポータルサイト「健康美人」(http://b-h.jp)にてアンケート調査を実施
・回答数:428名
・年代別内訳:12歳以下(0%)、13〜15歳(5%)、16〜18歳(5%)、19〜22歳(23%)、23〜29歳(26%)、30〜39歳(23%)、40歳以上(18%)
・調査結果URL:http://b-h.jp/page/s/enq/enq_412_01


【サイト概要】
サイト名:健康美人
ご利用料金:月額300円(税抜)
URL:http://b-h.jp


【会社概要】
社名:株式会社エムスタイル
URL:http://www.m-style.ch/
所在地:東京都渋谷区東2-17-10 岡本LKビル10F
代表:代表取締役 米島祐介
ValuePress!リリースへ
SEOTOOLS一括見積りサービス
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
サイト買取
SEOTOOLSディレクトリ
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る