このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

いじめ・ひきこもりなど、学校にいけない子供たちのためだけのココロも変わる体育塾スタート

いま、社会問題となっている子供の不登校急増加。その中で悩み苦しむ子供たちを救済すべく、元不登校トレーナーが子供たちに自信を取り戻してもらうために、ココロと身体の育成の場、体育ココロ塾を開講としてスタートさせた。
報道機関各位
プレスリリース

2004年10月29日
いじめ・ひきこもりなど、学校にいけない子供たちのためだけの
ココロも変わる体育塾 パーソナルフィットネスシステムズ
高橋 芳維

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
いじめ・ひきこもりなど、学校にいけない子供たちのためだけの「体育ココロ塾」本コースが開講- いま、社会問題となっている子供の不登校急増加。その中で悩み苦しむ子供たちを救済すべく、元不登校トレーナーが子供たちに自信を取り戻してもらうために、ココロと身体の育成の場、体育ココロ塾を開講 -
http://www.a-karada.com/a-karada_pages/cocoro.html または http://blog.livedoor.jp/aa_cocoro/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ココロも変わる体育塾 パーソナルフィットネスシステムズ(所在地:大阪府和泉市 代表:高橋 芳維 (たかはし よしつな)
)は、いじめ・ひきこもりなど、学校にいけない子供たちのためだけの「体育ココロ塾」を2007年10月から開催している。

いま、社会問題となっている子供の不登校急増加。その中で悩み苦しむ子供たちを救済すべく、元不登校トレーナーが子供たちに自信を取り戻してもらうために、ココロと身体の育成の場、体育ココロ塾を開講としてスタートさせた。その詳細は、次のとおりである。

■内容
ココロも変わる体育塾 パーソナルフィットネスシステムズ(所在地:大阪府大阪市中央区平野町、代表:高橋 芳維)は、2007年10月より、大阪和泉市において、ココロも変わる体育塾、下半期コースを開講している。この塾は「いじめやいやがらせなどで、どうしても学校に行けない…」という子供たちに、なくしかけている自信を取り戻して「明るい人生を切り開いてもらう活力」を運動を通じて養成していくもの。、〈ココロも変わる体育塾 本コース〉(月会費:週1回?3回 8,000円? その他要セキュリティー費:税込)不登校の子供のためだけの運動塾は他にはないもので、ただいま下半期の塾生を募集している。
平成18年度学校基本調査によると、平成17年度、不登校を理由とする長期欠席(30日以上欠席)の児童生徒数は12万2千(122.255)人と非常に多く、将来の日本社会を支える子供たちの意欲低下が懸念されている。「不登校」の理由のひとつは様々な問題を経験したことからくる「自信喪失」によるもの。実際に不登校、人間不信、生きる自信を失った子供時代から立ち直った運動トレーナー・高橋芳維をはじめとした講師たちが、体育の種目と運動によって一歩一歩「自信を取り戻す」そんな指導をしている場として、生きる意欲あふれる子供を育成している。不登校問題を解消し、社会貢献活動の一貫として取り組んでいく意向。
――――――スクールの特徴――――――
(特徴) 講師自身が子供時代に運動オンチを克服した体験を持つ。よって出来ない子供の気持ちがわかった指導をする。


1.豊富な体育種目
 一例(とび箱、鉄棒、マット運動、バスケットボール、短距離走、ソフトバレー、体操、メンタルトレーニングなど)
2.コンプレックスを感じさせない内容
 従来の体育教室や学校体育では、上手く出来ない子にコンプレックスを感じさせ上達に歯止めをかけてしまうものが少なくない。塾では内容を工夫し、やる気が削がれないようにしている。
3.ケガ防止のためのジュニアトレーニング
  成長過程にある子供には、スポーツだけではケガの元になりかねない。塾ではジュニア向けの筋力トレーニングも取りいれている。
4.ココロのレッスン
   運動だけではなく、ココロのレッスンも取りいれている。結果だけではなく、過程を重視することにより、子供の成長を健やかにうながすことが出来る。
5.自然に帰る合宿
    さらに自然とのふれあいを深めるため、年に何回か山の近くで合宿(宿泊)を行なう。(費用別途)キャンプ、食育講師を中心に自然食を使ったアウトドアクッキングを仲間と協力しながら体験し、人との関わりの大切さなども学んでもらうというもの。


■開催日
2007年10月?随時塾生募集

■開催場所
大阪府

【ココロも変わる体育塾 パーソナルフィットネスシステムズとは】
講師自身が、人間不信、虐待、家庭崩壊、生きる自信喪失、さらには体育が苦手でいつもみじめな思いをした子ども時代から、立ち直った経験を今の運動ができないことがコンプレックスとなり悩んでいるこどもたちの力になるために立ち上げた「悩める子供のための運動塾」

【本件の連絡先】

ココロも変わる体育塾 パーソナルフィットネスシステムズ
こども支援育成部 担当者氏名高橋 芳維
Tel 0725-53-0327 090-3493-0990 FAX 0725-38-0327 
e-mail yosee@ican.zaq.ne.jp URL:http://www.a-karada.com/
〒541-0046 大阪府大阪市中央区平野町2-2-7-801

                                以 上



valuepressリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
ブロードバンドセキュリティ
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る