このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

今最も注目を集めている「ウェブKPI」をテーマに、これからのWebマーケティング戦略を考察するセミナー『新時代のWebマーケティング戦略を再考する!』12月10日(月)開催

株式会社アシストは、Webマーケティングに興味を持つ企業を対象に、
ウェブKPIをビジネスに活用するための攻略セミナー
『新時代のWebマーケティング戦略を再考する!』を12月10日(月)に開催します。
今、最も注目を集めている「ウェブKPI」をテーマに、これからのWebマーケティング戦略を考察します。
2007年 11月 29日
                                                     
===========================================================================================   
株式会社アシストは、Webマーケティングに興味を持つ企業を対象に、
ウェブKPIをビジネスに活用するための攻略セミナー
『新時代のWebマーケティング戦略を再考する!』を12月10日(月)に開催します。
今、最も注目を集めている「ウェブKPI」をテーマに、これからのWebマーケティング戦略を考察します。
===========================================================================================

株式会社アシスト(所在地:東京都千代田区、代表取締役 ビル・トッテン)は、
Webマーケティングに興味を持つ企業を対象に、ウェブKPIをビジネスに活用するための攻略セミナー
『新時代のWebマーケティング戦略を再考する!』を12月10日(月)に開催いたします。
https://www.ashisuto.jp/seminar/?id=2218

■セミナー概要
「測定できないと、経営できない。」
これは、ピーター・ドラッカー氏の有名な言葉です。
「測定に基づいた科学的なサイトの運営」は、企業Webサイトの価値向上に貢献し、
Webビジネス全体の正当なるパフォーマンスを加速させます。

本セミナーでは、今、最も注目を集めているキーワード「ウェブKPI」をテーマに、
Webマーケティングに興味をお持ちの経営者やご担当者の方向けに、
Webマーケティングの最新動向をご紹介し、これからのWebマーケティング戦略を
どのように展開すべきか、考察していきます。

本セミナーが、企業Web担当者のWebマネジメントスキルの質的向上の一助となれば、
幸いです。

※KPI(Key Performance Indicator)とは、重要業績評価指標を指し、企業の事業
 収益を構成する主要なパラメータのひとつと言われています。

■タイトル
 新時代のWebマーケティング戦略を再考する!
 ? ウェブKPIをビジネスに活用するための攻略セミナー ?
■日時:12月10日(月) 14:00?17:00
■会場:アシスト 市ヶ谷セミナールーム
  http://www.ashisuto.co.jp/corporate/info/base/1179615_1537.html
■対象
  ・CMSの導入を検討されている担当者
  ・企業の広報部、広告宣伝、マーケティング責任者
  ・企業の経営者、経営企画、コーポレートブランド責任者
  ・企業のWebサイト責任者、Webマスターなど
■定員:80名
■参加費:無料(事前登録制)
■申込URL
  https://www.ashisuto.jp/seminar/?id=2218
■主催
 有限会社いなかどっとコム
 株式会社デジタルフォレスト
 株式会社アシスト

※本セミナーは、企業ユーザ様を対象としております。Web制作企業様・競合他社様・
 個人事業主の方の参加は、ご遠慮いただいておりますので、予めご了承ください。

■セッション概要
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
【アクセス解析で実現!Webサイトの”見える化”で成果3倍を目指そう】
 有限会社いなかどっとコム 代表取締役 石井 研二様
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
1.アクセス解析の重要性
 アクセス解析をローコストで効率良く行なう、Webサイトリニューアル成功の近道

2.解析して初めて見えてくる、Webサイトの問題点
 ・1ページしか見ていない人が、49.9%もいるという現実
 ・訪問者の心理を掴んだリニューアルは効果絶大
  事例:「わずかの作業でアクセスが5倍に!」

3.アクセス解析とPDCAサイクル
 アクセス解析から得たデータをPDCAサイクルに応用するには?
 事例:「Web担当者、事業部スタッグ、経営者全てがわかるURLルール」

4.KPIをWebの世界へ
 ・KPIとは? 
 ・なぜ、KPIはWebサイトの運営に必要なのか?

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
【KPIを真の『成功の鍵』にするために アクセス解析を活用した成功事例ご紹介】
 株式会社デジタルフォレスト コンサルタント 石井 陽子様
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
1.KPIはなぜ必要か?
 ・KPIは神様ではない
 ・KPI設定の必要性

2.あなたの会社に必要なKPIは?
 ・会社によって違うKPI
 ・設定・運用体制・組織との関係

3.KPI設定の「落とし穴」と「成功・失敗の分かれ道」
 ・アクセス解析が必要な理由
 ・設定までのプロセス
 ・成功と失敗の分かれ道
 ・ビジネスモデル別KPI例

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
【活きたWebサイトマネジメントを実現するためのCMS/NOREN4導入ガイダンス】
 株式会社アシスト 情報価値向上技術支援部 シニアコンサルタント 矢野 勝彦
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
1.適切なウェブ・コミュニケーション戦略を策定すること
 ・運営時にもぶれないアイデンティティの確立、的確な訴求
 ・ビジネスゴールと整合性の取れたサイト
 ・サイトの成功を測定する、目標基準の明確化

2.適切にインフォメーション・アーキテクチャを構築すること
 ・戦略をサイトの構造に落とし込む
 ・ユーザビリティの向上とメンテナンスの容易性に貢献

3.ウェブサイトのマネージメント・サイクルをまわすこと
 ・ガバナンスの実現
 ・継続的ブランディング
 ・ユーザニーズ変化への対応


※CMS/NORENとは
CMS「NOREN」は、(株)アシストが日本での独占販売権を取得し、コンテンツマネジメントシステムの
製品市場では、最高レベルの普及実績を誇ります。
製品名の「NOREN」は、日本の伝統的商業シンボルであり、店に掲げられて商売繁盛に大きく貢献する
「暖簾(のれん)」を語源としています。
現代では、Webサイトが企業の暖簾であると言えることから、アシストが国内で販売を開始する際に、
社内公募で名付けた製品名です。
(製品URL:http://www.ashisuto.co.jp/prod/noren_cs/


【会社概要】
 ■会社名 株式会社アシスト
 ■代表者 代表取締役 ビル・トッテン
 ■資本金 1,000万円
 ■設 立 1972年3月
 ■所在地 〒102-8109 東京都千代田区九段北4-2-1 市ヶ谷東急ビル  
 ■URL   http://www.ashisuto.co.jp/
 ■事業内容 コンピュータ用パッケージ・ソフトウェアの販売、技術サポート、教育およびコンサルティング

【本件に関するお問い合わせ】
 ■会社名 株式会社アシスト
 ■担当者 のれん力強化事業推進室
 ■TEL   03-5276-5872
 ■FAX   03-5276-5876
 ■Email  noren_mkt@ashisuto.co.jp
valuepressリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
インフォキュービック テキスト広告
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る