このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

日本一のサバの水揚げ港「銚子」から「ちょうし鯖ラーメン」発売!

「ちょうしがよくなるまち銚子」の実現を掲げ活動する、NPO法人ちょうしがよくなるくらぶが。この度、鯖に特化した店舗をOPEN致します。その中でも看板商品は、サバ出汁でとったスープと銚子の鯖をチャーシューに仕立てたサバチャーシュー。ほかにもサバ味噌煮ラーメン・サバチャーシュー丼、鯖寿司など、サバを堪能できる店がOPENします。

銚子セレクト市場内店舗「ちょくら」がさば商品を大幅に強化!

7月28日、「『ちょうしがよくなるまち銚子』の実現による銚子の活性化」を掲げ、健康をテーマにした旅行商品やふるさと納税の返礼品の開発等を行ってきた「NPO法人ちょうしがよくなるくらぶ」は、銚子セレクト市場で運営する「ちょくら」においてさば商品を大幅に強化し、「さば処(どころ):ちょくら」としてリニューアルオープンいたします。

健康食材として注目され、昨今ブームと言える人気を博すさばですが、同魚の水揚げ量No.1の銚子港を持つ銚子の街にとって代表的な地域資源でもあります。そんなさばの持つ力を地域に活かしたいという思いがサバ商品をメインにする理由です。


自信作の看板商品「ちょうし鯖ラーメン」!

「さば処(どころ):ちょくら」の看板商品として自信を持っておすすめするメニューが、銚子で水揚げされたさばにこだわった「ちょうし鯖ラーメン」です。スープにはさば出汁をふんだんに使い、さらには肉の代わりに食べ応え十分なオリジナルのさばチャーシューをトッピング。魚介系ならではの独特のやさしい味わいに仕上がっています。

店内メニューとしては、さばの味噌煮を使った「さば味噌ラーメン」やさばチャーシューと特製のタレで仕上げた「さばチャーシュー丼」も提供いたします。

その他、オリジナルの「さば缶詰」や銚子で水揚げされた無添加の「さばの干物」、そして「焼き鯖」「しめ鯖」など、各種さば寿司もお土産として取り揃えています。


なお、今回の商品開発にあたっては、さばの専門商社で都内にさば専門居酒屋SABARを展開する「(株)鯖や」に監修いただいております。

?営業時間:11時〜16時 (水曜定休)

【お問い合わせ先】

名称:NPO法人ちょうしがよくなるくらぶ

住所:千葉県銚子市双葉町3−6銚子セレクト市場D棟

担当者:大田修作  TEL:0479−20−6004 E-mail:o3ches@if-n.ne.jp ?
valuepressリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
ブロードバンドセキュリティ
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る