このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

【約4人に1人が「変身願望」アリ!今年のハロウィンはどうなる?】変身願望についてのアンケート

インターネットリサーチを手掛ける株式会社NEXER(所在地:東京都豊島区、代表取締役:宮田 裕也)は、ヘアカラーなど整髪料の開発・製造・販売を行う「株式会社EMAJINY(エマジニー)」(代表者:服部 茂幸)と共同で「変身願望についてのアンケート」を下記の通り実施しましたので、その結果を公開します。

変身願望に関するアンケート結果を公開

インターネットリサーチを手掛ける株式会社NEXER(所在地:東京都豊島区、代表取締役:宮田 裕也)は、ヘアカラーなど整髪料の開発・製造・販売を行う「株式会社EMAJINY(エマジニー)」(代表者:服部 茂幸)と共同で「変身願望についてのアンケート」を下記の通り実施しましたので、その結果を公開します。


【実施概要】

実施期間:2018/10/5〜2018/10/10

実施対象:アンケートサイト『ボイスノート』に登録している10代から50代の会員

集計対象:807人


【アンケート結果】

・約4人に1人が「変身したい」と感じている

・「変身願望」がある人の88.4%が「一日だけで元に戻せるならば、髪型や髪の色を変えたい」と回答


◆約4人に1人が「変身願望」が「ある」と回答

非日常的な気分を楽しむイベントとして恒例化し、盛り上がりを見せているハロウィン。

近年では特に「仮装」を楽しむ人が増え、ハロウィンの日は、仮装して街中を練り歩いたり、家族やカップルで話題のキャラクターなどに変身し、パーティーをしたりなど楽しみ方も様々あるようです。


今回は、ボイスノートに登録している10代から50代の人を対象に「変身願望についてのアンケート」を実施しました。


まずは「変身願望」について聞いてみました。


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM1NDg0OCMyMDk4MzIjNTQ4NDhfTnRDbFZtQUx6VS5qcGc.jpg ]


「ある」が24.7%、「ない」が75.3%でした。

この結果から、約4人に1人が「変身したい」と感じていることがわかりました。


「変身願望がある」と回答した人に「どのような変身をしたいのか」を聞いてみたところ、このような答えが挙がりました。

一部抜粋してご紹介します


■ハロウィンらしい変身を考えている人

・悪魔(31歳男性/41歳女性)

・ゾンビ(27歳男性)

・魔法使い(25歳男性/56歳男性)

・お姫様(27歳女性/39歳女性)

・スーパーマン(33歳女性)

・スーパーマリオ(34歳男性)

・『ウォーリーを探せ』のウォーリー(24歳女性)


■個性的な変身を考えている人

・セクシー衣装(41歳女性)

・透明人間(17歳女性)

・うさぎ(21歳女性)

・くまモン(17歳女性)

・機械(22歳女性)

・蜘蛛(38歳男性)

・イカ(47歳男性)


■その他

・髪の長い可愛い系(35歳女性)

・髪の毛を奇抜な色に染め、個性的なファッションをしたい(54歳女性)

・自分を隠せるのであれば、だいたい何でもいい(27歳女性)

・実生活ではなることが出来ないもの(20歳女性)

・自分以外(38歳男性)

・自分だとわからない存在(54歳男性)


「変身願望」の方向性は、人それぞれのようです。


さて、まもなくハロウィンです。

仮装に欠かせないのは衣装や化粧の他に、「髪型や髪の色」があります。

髪の色に関しては、一般的なカラーリングをしてしまうと、すぐに元に戻せないという問題もあり、変えるのに躊躇する人も多いよう。

そんな時、“変身の時だけ、髪の毛の色を変える”という便利な方法があったらどうなのでしょうか。


次は、「一日だけで元に戻せるならば、髪型や髪の色を変えたいか」について聞いてみました。


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM1NDg0OCMyMDk4MzIjNTQ4NDhfV21WcVpXSFRlTy5qcGc.jpg ]


変身願望が「ある」と回答した人の88.4%、変身願望が「ない」と回答した人の23.0%が、一日だけで戻せるならば思い切り変えてみたいと回答。

変身する際のポイントとして、髪の色も重要に感じている人が多いようです。


◆洗って落とせるカラースタイリング、1日だけの大変身が可能に!

「EMAJINY」はワックス感覚でヘアカラーチェンジができるスタイリング剤。

変身する時だけ、髪の毛の色を自由自在に変えることができるヘアカラーで、髪を洗い流すだけで、元の色に戻すことができます。


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM1NDg0OCMyMDk4MzIjNTQ4NDhfUm5zZFhjeVJpQS5qcGc.jpg ]


また、手についたカラーリング剤は、水ですすぐだけで簡単に洗い流せるので、手袋などの準備も要りません。

色のブレンドも可能、自分のだけのオリジナルカラーで髪の変身が楽しめます。

ハロウィンなど、一時的な変身には便利な商品です。


EMAJINY

https://www.emajiny.jp/


こちらのアンケートに関連した記事を、弊社運営サイト『ボイスノートマガジン』にてご紹介しています。

http://magazine.voicenote.jp/20186866/


※アンケートデータを記事等で引用される場合には、「株式会社NEXERと株式会社EMAJINYの共同調査」である旨と、プレスリリースまたはボイスノートマガジン該当記事のURLを合わせてご紹介いただきますようお願いいたします。


【株式会社EMAJINYについて】

「EMAJINY」シリーズをはじめとした整髪料などの開発・製造(OEM委託)・販売を行っています。

もっと気軽に髪の色を楽しんでいただける未来を確信して今後も精進してまいります。


株式会社EMAJINY(エマジニー)

〒802-0001

福岡県北九州市小倉北区浅野2-9-8

KMM南館ハットリアンドアソシエイツ

代表者:服部 茂幸

TEL : 093-513-9990

FAX : 093-513-9991

https://www.emajiny.jp/


【ボイスノートについて】

『ボイスノート』は、会員14万人のアンケートサイトです。

10問500サンプル4万円からと業界最安値クラスでアンケートが実施できるほか、アンケート結果に基づきターゲットを絞り込んだ上でピンポイントで広告を表示するサービスを行っております。

URL : https://www.voicenote.jp/


【株式会社NEXERについて】

本社:〒171-0014 東京都豊島区池袋2-43-1 池袋青柳ビル6F

代表者:代表取締役 宮田 裕也

Tel:03-6890-4757

URL:https://www.nexer.co.jp/

事業内容:インターネットリサーチ、広告、SEO、レビューコンテンツ、Web制作・ブランディング
valuepressリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
検索エンジン登録パック+A
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る