このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

【半数以上の人が保険の見直しをしていなかった!】保険の見直しについてのアンケート

インターネットリサーチを手掛ける株式会社NEXER(所在地:東京都豊島区、代表取締役:宮田 裕也)は、生命保険販売、損害保険販売、お客様フォローサービスを行う「ボンズライフプランニング株式会社」(代表取締役:竹内 直樹)と共同で「保険の見直しについてのアンケート」を下記の通り実施しましたので、その結果を公開します。

保険の見直しについてのアンケート結果を公開

インターネットリサーチを手掛ける株式会社NEXER(所在地:東京都豊島区、代表取締役:宮田 裕也)は、生命保険販売、損害保険販売、お客様フォローサービスを行う「ボンズライフプランニング株式会社」(代表取締役:竹内 直樹)と共同で「保険の見直しについてのアンケート」を下記の通り実施しましたので、その結果を公開します。


【実施概要】

実施期間:2018/10/5〜10/6

実施対象:保険に加入しているボイスノート会員

集計対象:514人


【アンケート結果】

・加入している保険の数について、「1つ」が37.2%で最多、「1つ〜3つ」を合わせると85%を超えた

・保険の見直しについて、「保険の見直しは行なっていない」が51.6%で最多

・保険を見直すきっかけは「収入に大きな変化があったから」が20.1%「家族の増減など家庭の状況が変わったから」が19.3%と「ライフスタイルの変化」が要因と回答した人が多数


◆半数以上の人が保険の見直しをしていなかった!

厚生労働省が発表している平成29年度の「簡易生命表」では、男の平均寿命は 81.09歳、女の平均寿命は87.26歳となっており、前年と比較すると男性は0.11歳、女は0.13歳平均寿命は延びています。


長寿大国となっている今、いつまでも健康で大切な家族と安心して暮らすために、「医療保険」や「生命保険」などに加入している人は多いのではないでしょうか。


「保険」は、時代の変化とともに、お客様のニーズに即した商品が続々と開発・販売されています。

ということは、一度加入した保険は年々古くなるため、新しい保険と比べると損をしていることも考えられます。加入している保険は常に見直す必要があるようなのです。


そこで、今回は保険に加入しているボイスノート会員を対象に「保険の見直しについてのアンケート」を実施しました。


まずは「加入している保険の数」について聞いてみました。


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM1NDg0OCMyMTA1OTAjNTQ4NDhfQllWSkZqaW9xby5qcGc.jpg ]


結果は「1つ」が37.2%で最多、続いて「2つ」が29.4%、「3つ」が20.4%となりました。

「1〜3つ」の回答を合計すると85%を超えました。


次に「保険の見直し」について聞いてみました。


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM1NDg0OCMyMTA1OTAjNTQ4NDhfc2pFd09lSGhFSi5qcGc.jpg ]


「保険の見直しは行なっていない」が51.6%で最多。

半数以上の人が、加入した保険は、入りっぱなしで見直していないという結果となりました。


最後に、先の質問で保険を見直したことがあると回答した人を対象に「保険の見直しとなったきっかけ」について聞いてみました。


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM1NDg0OCMyMTA1OTAjNTQ4NDhfeWxKT01tRGJpSC5qcGc.jpg ]


結果は「その他」が24.5%で最多、続いて「収入に大きな変化があったから」が20.1%、「家族の増減など家庭の状況が変わったから」が19.3%となりました。


「収入に大きな変化があったから」「家族の増減など家庭の状況が変わったから」などライフスタイルの変化により保険の見直しを考えた人が多いのに対し、加入してから、一定期間が経ったという理由で見直した人は「1年」が8.0%、「2年以上」が9.2%とかなり少ないことが分かりました。


最近「保険の見直し」を謳う業者が増えていますが、その理由は“手厚い保証が受けられる新しい保険が常に増えている”から。

つまり、保険の見直しを定期的に行わないと損をしてしまう可能性があるということなのです。


◆世界水準の保険プランナーに保険の見直しをしてもらえる

どうせ保険に加入しているのであれば、常にベストな保険でありたい。しかし複雑な保険制度を理解して見直すのは素人では難しいのが現実です。

そうなると、少し面倒な気がして、必要な保険の見直しを疎かにしてしまう人も多いのではないでしょうか。


今回共同調査を行なったボンズライフプランニング株式会社のサービス「保険のスーパードクター」は、単に新しい保険商品をおすすめするのではなく、一人ひとりの状況に応じ、その人に最適な“保険プランナー”をご紹介するサービスです。


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM1NDg0OCMyMTA1OTAjNTQ4NDhfSnlSenpWQ2Z5VC5wbmc.png ]


ご紹介する保険プランナーは生命保険と金融サービスの専門家による、世界最高水準の国際的な組織「MDRT」資格保持者。

保険プランナーが、複雑で膨大な数の保険商品から状況に応じた最適な保険をご紹介します。

今加入している保険よりも手厚く、そしてあなたに合ったベストな保険が見つかるかもしれません。


ボンズライフプランニング株式会社:https://hoken-sdr.com/


こちらのアンケートに関連した記事を、弊社運営サイト『ボイスノートマガジン』にて詳しくご紹介しています。

http://magazine.voicenote.jp/20186923/

※アンケートデータを記事等で引用される場合には、「株式会社NEXERとボンズライフプランニング株式会社の共同調査」である旨と、プレスリリースまたはボイスノートマガジン該当記事のURLを合わせてご紹介いただきますようお願いいたします。


【ボンズライフプランニング株式会社について】

ボンズライフプランニング株式会社は『保険×IT』をコンセプトに、人と人とのつながりを通じて『保険』という不朽の商品を皆様にご提供し、時代の変化に柔軟に対応できる最新技術『IT』でお客様をサポートします。

お客様に、よりよいライフプランを実現していただくために、経験豊富な保険プランナーをご紹介、専門家のサポートをご提供します。


ボンズライフプランニング株式会社

〒101-0044

東京都千代田区鍛冶町2-5-14 UH神田ビル1F

TEL 03-3527-1637

ボンズライフプランニング株式会社:https://hoken-sdr.com/


【ボイスノートについて】

『ボイスノート』は、会員14万人のアンケートサイトです。

10問500サンプル4万円からと業界最安値クラスでアンケートが実施できるほか、アンケート結果に基づきターゲットを絞り込んだ上で、ピンポイントで広告を表示するサービスを行っております。

URL : https://www.voicenote.jp/


【株式会社NEXERについて】

本社:〒171-0014 東京都豊島区池袋2-43-1 池袋青柳ビル6F

代表者:代表取締役 宮田 裕也

Tel:03-6890-4757

URL:https://www.nexer.co.jp/

事業内容:インターネットリサーチ、広告、SEO、レビューコンテンツ、Web制作・ブランディング
valuepressリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
キングソフト インターネットセキュリティ
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る