このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

映画レビューサービス Filmarks と ブリリア ショートショートシアター オンラインがコラボレーション! フェリシティ・ジョーンズ主演作品からスタート!

株式会社ビジュアルボイス(渋谷区:代表取締役 別所哲也)が運営するショートフィルム専門のオンラインシアター「ブリリア ショートショートシアター オンライン(以下、BSSTO)」は、国内最大級の映画レビューサービスFilmarks(フィルマークス)(運営:株式会社つみき、目黒区:代表取締役社長 鈴木貴幸)とコラボレーションし、11月9日(金)より、ショートフィルムのレビューをBSSTOの作品紹介と連動する取り組みをスタートいたします。


株式会社ビジュアルボイス(渋谷区:代表取締役 別所哲也)が運営するショートフィルム専門のオンラインシアター「ブリリア ショートショートシアター オンライン(https://sst-online.jp/ 以下、BSSTO)」は、国内最大級の映画レビューサービスFilmarks(フィルマークス)(運営:株式会社つみき、目黒区:代表取締役社長 鈴木貴幸)とコラボレーションし、11月9日(金)より、ショートフィルムのレビューをBSSTOの作品紹介と連動する取り組みをスタートいたします。


【取り組み内容】

Filmarksアプリ内の「トレンド」コーナーにて、11月9日(金)〜11月16日(金)までの一週間、ショートフィルムの特集ページを設置し、BSSTO配信作品を紹介。ユーザーによる各作品のレビューページにリンクさせます。BSSTOサイトではFilmarks上のレビューを紹介することで、作品視聴への動機づけを図るとともに、ショートフィルムを観て感想や意見をシェアしたいユーザーを新たにFilmarksへと誘導し、相互送客を目指します。

※「トレンド」での特集終了以後も、BSSTO配信作品のレビュー登録および活用のコラボレーションは継続いたします。


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSMyODI4OSMyMTEwOTIjMjgyODlfTlZxdk5Cc1lYQi5wbmc.png ]

リアルの映画館では、たとえ一人でみていたとしても、隣の人がクスッと笑ったり、すすり泣く声がどこからか聞こえてきたり、また、観終った後の人々の表情から、作品を通じて共感したり異なる反応に驚いたり、その空間と時間を共有した一体感が生まれます。今回のコラボレーションでは、ヴァーチャルな映画館×Filmarksという現代ならではの方法で、映画館体験の醍醐味を創出します。


なお、BSSTOではコラボレーションを記念して、11月9日(金)より、映画『博士と彼女のセオリー』で一躍有名となったフェリシティ・ジョーンズ主演作品『エミリー』の配信を開始。あわせて、11月中旬にBSSTOマガジンページにて、株式会社つみきの代表取締役社長 鈴木貴之氏のインタビューを掲載いたします。


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSMyODI4OSMyMTEwOTIjMjgyODlfWHR0d3lhdHdkYi5qcGVn.jpeg ]

「たった12分やけど世界に入れた」

「私もこういう強さがほしい」

ー映画レビューサービス「Filmarks(フィルーマークス)」ユーザーのレビュー


『エミリー』(原題:Emily)

主演:フェリシティ・ジョーンズ

監督:Caroline Harvey/イギリス/12:10/ドラマ/2013

見知らぬ男女がお互いの孤独を埋めようとする。

男性を淡々と誘う肉食女子を「彼女のような若い女性が、誘惑される側ではなく誘惑する方になる役をフェリシティ・ジョーンズに演じてほしかった」と監督は作品の見どころを紹介しています。


【ブリリア ショートショート シアター オンライン概要】
[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSMyODI4OSMyMTEwOTIjMjgyODlfZ2pjaklUSkFwZC5qcGc.jpg ]


1、URL:https://sst-online.jp/

2、コンセプト:「日常を豊かにする映画体験」

3、目的

(1)忙しい現代人に心のサプリメントを提供すること

(2)日本でショートフィルムの鑑賞を普及すること

(3)映画鑑賞者のすそ野を広げ、映画館やイベントの認知を図ること

4、コンテンツ内容

(1)ショートフィルムの配信

配信は2週間に1本ペースで公開 ※視聴には会員登録が必要です。視聴可能期間は3か月

(2)「映画体験」にフォーカスした記事コンテンツ

映画館や自宅での映画鑑賞だけでなく、屋外上映や地方映画祭といった従来の映画視聴にとどまらない新しい映画の楽しみ方を紹介します。ファッションやインテリアなど多様なテーマを「映画」という切り口で記事化していきます。

※コンテンツは無料でお楽しみいただけます。

・スペシャルインタビュー:著名人が語る「映画のある暮らし」

・フロントランナー:映画体験の開拓者にインタビュー

・ブログ:フロントランナーのゲストによる寄稿

・Cinematic Event:映画祭や屋外上映イベントなどの情報&レポート

・Cinema for LIFE:映画の原作本や登場した本、映画がもたらしたファッションやカルチャーのヒントを紹介

・てくてくシネマ散歩:地方映画のスポットを紹介

5、ターゲットユーザー

首都圏で働くビジネスパーソン(仕事は頑張りたいけど自分の時間も持ちたい)や子育てで映画館に足を運べない主婦


【Filmarks (フィルマークス)概要】
[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSMyODI4OSMyMTEwOTIjMjgyODlfWmhjRGN3ZmJaYy5wbmc.png ]


「いい映画と出会おう。」をコンセプトにした国内最大級の映画レビューサービス。映画レビューをチェック・投稿できる機能をベースに「映画探し」「観たい映画のメモ・備忘録」「鑑賞記録ノート」「映画の感想や情報をシェアして楽しむコミュニケーションツール」としてご利用いただけます。

https://filmarks.com/
valuepressリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る