このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

北海道初!プレジャーアイテム「iroha」の ポップアップストアが大丸札幌店にて開催 ー2週間で約1500名が来店したirohaポップアップストアが札幌にー

株式会社TENGA(東京都港区/代表取締役社長 松本光?)は、2019年1月30日(水)-2月14日(木)
の間、大丸札幌店(北海道札幌市中央区)にて、プレジャーアイテムブランド「iroha」のポップアップストアをオープンいたします。

北海道で、プレジャーアイテムブランドのポップアップストアが展開されるのは、初めての試み(※)となります。
昨年大阪の大丸梅田店で実施した、同ストアが大変好評を得たことからこの度北海道でもオープンする運びとなりました。


株式会社TENGA(東京都港区/代表取締役社長 松本光?)は、2019年1月30日(水)-2月14日(木)の間、大丸札幌店(北海道札幌市中央区)にて、プレジャーアイテムブランド「iroha」のポップアップストアをオープンいたします。

北海道で、プレジャーアイテムブランドのポップアップストアが展開されるのは、初めての試み(※)となります。

昨年大阪の大丸梅田店で実施した、同ストアが大変好評を得たことからこの度北海道でもオープンする運びとなりました。

(※)自社調べ


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSMyMjcwMSMyMTQ0NjgjMjI3MDFfenVCeFFsd3NlQi5qcGc.jpg ]


【irohaポップアップストア実施背景】

女性が性を楽しむ“はじめの一歩”に貢献したい

TENGAが実施した調査によると、「SEXについての悩みがありますか?」という質問に対して、63.2%の女性が「はい」と回答しており、半数以上の女性がSEXについての悩みがあるという実態がわかりました。

しかしながら、性的な話がタブーとなっている社会風潮から、性に関する悩みは相談しづらく女性が一人で抱え込んでいるケースが多く見られます。

そこで、20代から80代までの幅広い年代の女性が多く足を運ぶ大丸札幌店にて、女性が性を楽しむ機会の提案ができればと思い、今回のポップアップストアの開催に至りました。

【調査実施概要】調査方法:インターネットによるアンケート調査 /調査実施期間:2017年11月2日 - 2017年11月7日/調査対象:18歳-49歳の女性/リサーチ会社:楽天リサーチ株式会社

【第一回目の大丸梅田店で実施した際は、人が入りきれないほどの反響が】

昨年大丸梅田店にて実施した、iroha? POP UP STOREでは、2週間期の総売上が389万円と、目標の約3倍以上を大きく上回る結果となりました。

プレジャーアイテム「iroha」を全種類取り扱っている他の店舗と比較すると143倍。ポップアップストア1日で、一般的なアダルトグッズ店の6か月分の売り上げとなります。「以前から興味はあったが、安心して手に取れる場所がなかった」とのお声を多数いただき、潜在ニーズの大きさを実感する結果となりました。

【売上データ】

売上:?3,890,300

売上人数:705

売上点数:966

来店した人数:約1,500人

※最終日は台風により全店休業だったため、9/3までのデータ


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSMyMjcwMSMyMTQ0NjgjMjI3MDFfREVUaWZ3Rmt0dS5KUEc.JPG ]


【今回のポップアップストアに向けて、担当者からのコメント】

大丸札幌店 担当者

「大丸札幌店がやると思わなかった」というお客様の反応が予想され、お客様の期待を超える、面白いことになるんじゃないかと思ったので今回のポップアップストアの開催に至りました。

但し、やるからには真剣に女性のニーズを把握することが必要で、大丸梅田店で行った際の状況やTENGA様とのコミュニケーションで得た情報から、札幌においても十分にマーケットがあると判断しました。

今後も大丸札幌店では世の中にある多様なニーズを「やましい」「良くない」事と安易に判断せずにお客様の本質的なニーズに繋がることには積極的にチャレンジし、お客様の期待を超えていきたいと考えております。


株式会社 TENGA 広報宣伝部 工藤まおり


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSMyMjcwMSMyMTQ0NjgjMjI3MDFfSkNFak1WaHJEWS5qcGc.jpg ]


irohaは、自分の身体をリラックスさせるアイテムとしてや、カップル間のコミュニケーションツールとしてもご愛用いただいている製品です。

昨年8月に初めて「iroha ポップアップストア」を大丸梅田店で実施した際は、「今まで入りやすいショップがなかったから、百貨店という安心感のある場所で展開されていて嬉しい。」と多くの女性の声を聞き、今後も手に取りやすい場所でirohaのポップアップストアを全国的に展開していきたいなと考えておりました。

今回は北海道札幌という新しい場所での初展開。「ちょっと気になるけど、手にとって触れる場所がない。」と悩んでいる札幌の女性に手に取ってもらえるように、私達も誠意を持ってお店づくりをしていきます。


【ポップアップストア詳細】

プレジャーアイテムブランド「iroha」のポップアップストアが、大丸札幌店にて期間限定で登場!

ストア内には、iroha製品のフルラインナップを触って選べる他、専任の女性スタッフが好みに合わせて製品を紹介させていただきます。

店内は「和モダン」をコンセプトにした作りで、淡いピンク色ののれんとナチュラルな色合いの木を組み合わせたパーテーションを作り、女性が外からの視線を気にせずに商品を見れるよう、細部まで意識しました。


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSMyMjcwMSMyMTQ0NjgjMjI3MDFfanZrQ3ZicXhVcC5qcGc.jpg ]


【詳細】

・店舗名:iroha POP UP STORE

・場所:

大丸札幌店 2階 ステラプレイス連絡口横特設会場

・所在地:

北海道札幌市中央区北5条西4丁目7

・期間:

2019年1月30日(水)〜2月14日(木)

・営業時間:

10時〜20時

(※1月30〜31日、2月6〜14日は20時30分まで)
valuepressリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る