このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

国内で手軽にプチ留学体験!

沖縄に住む外国人と文化交流をしながら生きた英語を学ぶ絶好のプログラムです。
グローバル社会となった今日、私たちの生活の中に続々と新しい外国語が入ってくるようになりました。現在では、英語が和訳される事なくそのまま使用されている状況で、英語にあまり興味を持てなかった方も英語を学ばなければならない状況になっているのではないでしょうか?

そこで、弊社では気軽に文化交流をしながら生きた英語に触れることができるプログラム「カルチャーティーチング in 沖縄」を行なっております。
「カルチャーティーチング in 沖縄」とは、午前9時?午後5時までアメリカ人家庭を訪問し、色々な活動を通じてアメリカ人との交流を深めていきます。沖縄にいながらアメリカンライフを体験できるプログラムです。
沖縄に在住しているアメリカ人は現在50,000人おり、海外勤務の経験が豊富という事もあって、異文化交流には非常に興味を示しています。

その人たちとの、数多くの活動を通してアメリカのライフスタイル&文化を体験し、ひいては英語学習の実践の場としての効果が期待できます。
また、参加者とホストファミリー同士のコミュニケーションの中でその日のスケジュールを立てていただく事ができるため、より充実した体験学習になることが期待できます。このプログラムのもう一つの利点は、海外に行く煩雑さもなく、気軽に安全に参加できるプログラムとなっております。

留学や観光では、訪れた観光都市出身の方々との交流が主となるかと思いますが、弊社に登録しているファミリーはアメリカ全土(グアムやハワイ等も含む)から集まっており、多種多様な文化に触れる機会になります。
ましてや、お一人で参加するのではなく、原則1グループ2名?4名となっておりますので、英語に不安がある方でも気軽に参加できるプログラムです。

受け入れ可能人数
2人?200人程度。それ以上の人数の場合は2日間に分けていただきます。
(3ヶ月前までにお申込ください)少人数の場合は、そのつど受け付けます。

参加校
現在、東京や三重県などを中心に全国から100校ほどの学校が参加しています。(武蔵野高等学校、学習院中等科、修徳高等学校、三重県立伊勢高等学校 他多数)

また、現在3日間プログラムの参加者を募集しております。

開催日
2008年3月27日(木)?29日(土)
2008年4月1日(火)? 3日(木)

概要
・申込期間:随時受付中 
・費  用:お1人様27,000円(昼食、アクティビティー諸費用、傷害保険、消費税等含)
・1日のみ参加の方は、お1人様10,500円(税込み)
・対象年齢:小学4年生以上
・原則としてホストファミリー1家族につき2名一組
・申込用紙等の書類は、プログラム日の1週間前までにご提出下さい。
・各回とも、定員人数は、30名まで。予約受け付けは1週間前までです。
・オリエンテーションは、前日に行います。遠隔地からの参加者、時間のご都合が合わない方々はご相談に応じます。
・用意するもの:身分証明書(学生証、運転免許証、パスポート等)、着替え、タオル、常備薬、辞書など。

お問合せ先
(有)フレンズアブロード
〒901?2122
沖縄県浦添市勢理客3?9?1(勢理客産業ビル3F)
TEL:(098)878?7386
FAX:(098)877?6971
E-mail:info@friendsabroad.jp

《関連URL》
http://www.friendsabroad.jp/
valuepressリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
サイト買取
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る