このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

【ジャンル別発表の 追加のお知らせ】 4/26既報の記者発表の 「ベスト・ランキング編 令和トレンド予測」に追加

令和と平成の消費を科学する「令和平成・消費者 経済 総研」(東京都新宿区、代表:松田 幸治)は、4/26リリース既報の【ベスト・ランキング編 | 令和トレンド予測 | 流行るランキング+減るランキング】に、
【ジャンル別発表も追加】したことをお知らせします。
「商品」・「サービス」・「現象」の3つのジャンルに分け、ヒットする商品や、ヒットするサービス、ヒットする現象。
さらに、減る商品、減るサービス、減る現象についても追加発表します。
令和開始の前日2019年4月30日(火)午前11:00に、東京都渋谷区で開催致します。取材を頂けますよう、ご案内申し上げます。【URL】http://retail-e.com/reiwa.html


【 詳 細 】

4月30日は、平成の最後の日・令和開始の前日。 翌日から始まる令和時代を大胆予測します。


コンテンツは、トレンド予測の「 ベスト・ランキング編 」です。


「令和で、流行るもの」そして「令和で、減るもの」に分けて、さらにジャンルごとに、

上位1から、ランキング形式で発表します。


「商品」・「サービス」・「現象」の3つのジャンルに分け、

ヒットする商品や、ヒットするサービス、ヒットする現象。

さらに、減る商品、減るサービス、減る現象についても追加発表します。


令和平成・消費者 経済 総研は「令和の消費を予測」+「平成の消費を振り返る」に関し、

調査研究をしてきました。


令和時代が、どのような時代になるかを、「ヒットする」や「トレンドになる」、

逆に、「無くなる」「減る」も含めて、令和時代の 流行・現象・商品・消費・行動 は、何か?

という切り口で、両面から予測しました。


なお、お問合せ等に関しては、2019年GWは10連休ですが、令和平成・消費者経済総研は、全て営業中です。

連絡対応時間は9〜20時となります。


当日の記者発表会では 【令和トレンド予測】 【令和時代は ○○○ が流行る】 などと記載された【 額 縁 】を

登壇者の顔の横に、かざし、発表します。 ○○○に入るワードは、記者発表会で当日発表です。(撮影可)


また、あわせて、その選定した理由・背景を、説明します。


?※4/30の内容は、予定であり、一部が変更になる場合があります。


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM2MTU1NSMyMjAzMTkjNjE1NTVfWGpNa2p4bFNMTy5wbmc.png ]
[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM2MTU1NSMyMjAzMTkjNjE1NTVfcXJwQ2d5bENXYy5qcGc.jpg ]

【タイムスケジュール】 2019年4月30日(火曜日) ※途中退室可能

◆10:30 開場(開始の11時よりも早く到着した方は、控室でお待ちください)

◆11:00 記者発表会 開始

◆11:50 質疑応答 開始

◆12:00 終了(質問が続く場合は、延長する場合があります)


【登壇者プロフィール】

?松田 優幸 (令和平成・消費者経済総研 チーフ・コンサルタント) 経歴


*1986年 私立 武蔵高校 卒業


*1987年 慶應義塾大学 経済学部 入学

経済学部で、

・マクロ経済学(GDP・失業率・インフレーション・投資・貿易収支等)

・ミクロ経済学(家計・消費者、企業・生産者、取引市場等)・労働経済学を専攻

経済学科「高山研究室」にて、貿易経済学・環境経済学を研究


*1991年 慶應義塾大学 卒業  東急不動産(株) 入社


*1997年 親会社の東急電鉄(株)へ逆出向

消費の現場である商業施設と街づくりの計画担当


*2000年 東急不動産 復職

各種の商業施設の企画開発・運営、接客等で消費の現場の最前線に立つ。


*2005年 東急不動産から、消費・商業・経済のコンサルティングをおこなう

株式会社 リテール エステートへ移籍し14年間、

全国の消費の現場を視察・調査。その数は多岐にわたる。


*現  在 令和平成・消費者経済総研 チーフ・コンサルタント

兼 リテール エステート リテール事業部長 (51歳)


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM2MTU1NSMyMjAzMTkjNjE1NTVfbW1iYkNDTEhGYy5wbmc.png ]
[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM2MTU1NSMyMjAzMTkjNjE1NTVfYlR5Y2NBWVZrby5wbmc.png ]

【開催場所】

この記者発表会は、メディア関係者向けで、一般の方はご入場できません。

メデイアの方は、メディア記者様向け欄をご覧下さい。その他、不明点や詳細は、メールにて、問い合わせや、また、お申込みを願います。


【令和平成・消費者経済総研について】

■研究所概要

名称  : 令和平成・消費者経済総研

所在地 : 東京都新宿区新宿6-29-20

代表者 : 松田 幸治

設立  : 2019年4月1日

URL   : http://retail-e.com/souken.html

事業内容: 平成・令和時代における消費者経済の調査・分析・予測のシンクタンク


■会社概要

「令和平成・消費者経済総研」は、株式会社 リテール エステート内の研究部署です。

?従来の「株式会社リテール エステート リテール事業部 消費者経済研究室」を分離・改称し、設立しました。

*会社名 :株式会社 リテール エステート

*所在地 :東京都新宿区新宿6-29-20

*代表者 :松田 幸治

*設立  :2000年(本年9月で設立20年目)

*事業内容:商業・消費・経済のコンサルティング 
valuepressリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る