このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

動画視聴体験共有サービス「Mitter」、視聴履歴をベースにした動画レコメンデーションサービスを開始

 株式会社メタキャスト(本社:東京都港区)は、複数の動画共有サイトで視聴した動画を評価やコメントを加えて管理・公開できる動画視聴体験共有サービス「Mitter(ミッター)」に、動画の視聴履歴をベースにして興味のありそうな動画を表示する画期的なレコメンデーションサービスを開始しました。
 株式会社メタキャスト(本社:東京都港区)は、複数の動画共有サイトで視聴した動画を評価やコメントを加えて管理・公開できる動画視聴体験共有サービス「Mitter(ミッター)」に、動画の視聴履歴をベースにして興味のありそうな動画を表示する画期的なレコメンデーションサービスを開始しました。
http://mitter.jp/

 今回の新機能追加により、MitterやTAGIRIツールバーを利用して自分が見た動画の視聴履歴を保存するだけで、同じ嗜好を持つ他のユーザーが評価している動画がレコメンドされるようになり、数多くの動画共有サービスから動画を探す手間をかけることなく自分の趣味に合致した動画にリーチすることができるようになりました。

 この動画レコメンドサービスでは、自分が見た個々の動画に対してMitter上で評価をつけることで、より高い精度で嗜好を判断してより好みにあう動画が表示されやすくなる仕組みになっていますので、楽しい動画をカンタンに見つけることが可能です。

 また、既に見た動画の分類方法についても、既存のカテゴリによる分類に加えて、任意のタグによる分類に対応しましたので、視聴した動画の全履歴をライフログとしてより便利に保存・整理することが可能になりました。


■Mitterについて
 Mitterは、YouTubeやニコニコ動画などの動画共有サイトで視聴した動画について、付与したコメントや評価・カテゴリーなどと共に保存し、その中でもお気に入りの動画について、サイト上で公開する事ができるサービスです。
 また、動画の視聴体験を共有できるSNSとして、いつでも「お気に入り」ユーザーの最新の動向をチェックすることが可能です。
http://mitter.jp/

■TAGIRIツールバーについて
 TAGIRIツールバーは、YouTubeやニコニコ動画などの動画共有サイトで公開されている動画を、お手元のパソコンに簡単にダウンロードするためのプログラムです。Internet ExplorerとFirefoxの2種類のブラウザーに対応しております。
 TAGIRIツールバーの、2007年2月のリリースから現在までの累計ダウンロード件数は、2種類合計で約92万件です。
http://tagiri.jp/toolbar/

■株式会社メタキャストについて
 株式会社メタキャストは、インターネット上でメタデータを活用したビジネスに取り組むベンチャー企業です。
 テレビ番組に関するブログのポータルサイト「テレビブログ」や、エンドユーザーのパソコン上にある動画ファイルに関連したメタデータをサーバーから取得してサムネイル(静止画)を自動的に生成する動画管理ツール「TAGIRI(タギリ)」、動画横断検索サービス「SAGURI」、動画の視聴体験共有サービス「Mitter」等の普及に力を入れることで、「動画に関連したメタデータの集約・流通」に特化した事業を行っています。
http://www.metacast.co.jp/

■本リリースに関してのお問い合わせ
MAIL :metacast-info@metacast.co.jp
担当 :株式会社メタキャスト 松田
valuepressリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る