このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

日本で唯一の国際的な広告映像祭 BRANDED SHORTS 米国アカデミー賞公認アジア最大級の国際短編映画祭で企業が制作したブランデッドムービーの作品募集開始

米国アカデミー賞公認、アジア最大級の国際短編映画祭ショートショート フィルムフェスティバル & アジア(以下、SSFF & ASIA)BRANDED SHORTS部門は、2020年の開催に向けて、企業や団体が制作したブランデッドムービーを国内外から募集いたします。 ※応募期間:2019年8月1日(木)-2020年2月29日(土)
「ブランデッドムービー」は、企業が製作するショートフィルム。「ストーリー」を見せることで、企業のビジョンやコンセプトを顧客に対し伝えることができるうえ、インターネットやSNSの普及が進んだことで、新たなマーケティング手法として企業から注目を集めています。



[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSMyODI4OSMyMjU2ODcjMjgyODlfSXFOUnhaRkdFZi5wbmc.png ]


米国アカデミー賞公認、アジア最大級の国際短編映画祭ショートショート フィルムフェスティバル & アジア(以下、SSFF & ASIA)BRANDED SHORTS部門は、2020年の開催に向けて、企業や団体が制作したブランデッドムービーを国内外から募集いたします。 ※応募期間:2019年8月1日(木)-2020年2月29日(土)


「ブランデッドムービー」は、企業が製作するショートフィルム。「ストーリー」を見せることで、企業のビジョンやコンセプトを顧客に対し伝えることができるうえ、インターネットやSNSの普及が進んだことで、新たなマーケティング手法として企業から注目を集めています。


SSFF & ASIAでは2016年、ブランドメッセージを映像によって発信するブランデッドムービーの制作増加や日本の動画マーケティング市場の拡大を受け、日本がアジアにおけるブランデッドムービーの発信地となることを目指し、「BRANDED SHORTS」という新しいプロジェクトを立ち上げました。


国際短編映画祭としての立場から、7つの審査基準(シネマチック/ストーリーテリング/エモーショナル/アイデア/オリジナリティ/シェアラブル/ブランディングパワー)を元にノミネート作品を選出します。ノミネート作品の中から、広告業界、映画業界、他業界の垣根を越えて集まる審査員により、Branded Shorts of the Year が選出されるとともに最もシネマチックなブランデッドムービーには「SUNRISE CineAD Award」が贈られます。


応募に関する詳細は以下の作品募集ページをご参照ください。

http://brandedshorts.jp/190801_call_for_entry_2020/


■Branded Shorts of the Year 2019 インターナショナルカテゴリー 受賞作品


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSMyODI4OSMyMjU2ODcjMjgyODlfS0FPR1VrcVR1by5qcGc.jpg ]


広告主: Loterías y Apuestas del Estado

監督:Javier Ruíz Caldera

広告会社: Contrapunto BBDO

制作会社: Lobo Kane


■Branded Shorts of the Year 2019 ナショナルカテゴリー/SUNRISE CineAD Award 受賞作品


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSMyODI4OSMyMjU2ODcjMjgyODlfa01pbVpnT3dtZy5wbmc.png ]


広告主:SHISEIDO

監督:柳沢 翔

制作会社:TowerFilm


SUNRISE CineAD Awardとは?

「映画をコミュニケーションメディアに」を理念のもと、全国の映画館でシネアドを展開する株式会社サンライズ社と共に、ノミネート作品の中から最もシネマチックなブランデッドムービーに「SUNRISE CineAD Award」が贈られます。


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSMyODI4OSMyMjU2ODcjMjgyODlfZmFhc0xhalFvdS5qcGc.jpg ]


《SSFF & ASIA 2020 BRANDED SHORTS 応募要項》


【エントリー期間】

2019年8月1日(木)-2020年2月29日(土)


【エントリー費】

2019年8月1日(木)〜2019年10月31日(木):20,000円(税込)

2019年11月1日(金)〜2020年2月29日(土):30,000円(税込)

※ 3作品以上応募する場合、第一次応募期間は1作品あたり18,000円(税込)、第二次応募期間は1作品あたり27,000円(税込)となります。

※ キャンペーン単位でのご応募も可能です。

※ お支払はPayPalもしくは銀行振込で承ります。

※ 請求書・領収書発行をご希望される場合、その他の支払方法をご希望の場合はお問い合わせください。


【応募ガイドライン】

1.公開期間:2019年1月1日から2020年3月31日までの間に初公開された、もしくは初公開を予定される作品 ※公開場所は問わず。

2.尺:25分以内

3.参加条件:企業・団体(業種は問いません)のサービス・活動、ブランディングにおける顧客とのコミュニケーションを目的として制作された映像。応募はどなた(企業・団体、広告会社、制作会社 等)でもご応募いただけます。


【応募規約】

1.応募作品は、ショートショート フィルムフェスティバル & アジア、及びBRANDED SHORTSのプロモーション目的のため、ショートショート実行委員会(運営団体:株式会社パシフィックボイス)及び関連会社が運営するウェブサイト、およびイベントでの上映・配信等する場合がございます。

2.応募に関しては、エントリー社が関係各社の同意の上、ご応募ください。

3.項目1の利用を妨げないよう、エントリー社は著作権、タレント、音楽等の個別権利処理を事前に行ったうえ、ご応募ください。


【その他注意事項】

1. 日本語・英語以外の言語の作品の場合は、日本語・英語のダイアログリストもしくはスクリプトを提出してください。

2. 如何なる場合も、エントリー登録費の返金は致しかねます。


【応募方法】

1.オンライン応募フォームを、全項目記入の上送信してください。「登録受付番号」が記載された応募確認書がご登録いただいたEメールに送付されます。

2.エントリー素材をzipファイルに圧縮の上、アップロードしてください。※ zipファイル名に必ず「登録受付番号」を入れてください。

3.お支払ページに進んでください。

?????? ※ お支払方法は、PayPalもしくは銀行振込を選択ができます。

<エントリー素材>

○ 動画ファイル(必須)※英語字幕の有無問わず(フォーマット:H.264(MOVまたはMP4)/フレーム:1920×1080(30fps)推奨)

○ 作品サムネイル(必須)

○ クレジットリスト(フォーマットは問わず)(必須)

○ (日本語もしくは英語以外の言語の場合)スクリプト/ダイアログリスト

エントリーに関するお問い合わせはこちら entry@brandedshorts.jp
valuepressリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
キングソフト インターネットセキュリティ
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る