このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

いま、人気の木の家! 建てる前に気をつけるポイントは?(人と地球にやさしい家で暮らそう)

地球温暖化やプラスチックゴミの問題などはひとりひとりのこれからの選択にかかっているといえます。
そんななか、人と地球にやさしい木の家が注目されています。

「木の家で暮らしたい」という方が増えています。木のぬくもり、質感、木目の美しさなどの心地よさに惹かれる方が多いということはもちろんですが、別の側面もあります。戦後の人口増加で不足する住まいを供給する時代はすでに終わりをつげ、現代はスクラップ&ビルドから、長く住み続けられるサスティナブル住宅への期待感が高まっています。地球温暖化やプラスチックゴミの問題などはひとりひとりのこれからの選択にかかっているといえます。

そんななか、人と地球にやさしい木の家が注目されています。

木の家のメリットは設計の自由度が高いこと(増改築もしやすい)から、住み継いでいくことができます。また快適なことも大きな魅力で、あたたかみがある、衝撃に強い、強度が強い、調湿効果が高い、香りがいいなども大きなメリットです。心身によい影響をもたらしてくれる住まいは、末長く愛されることでしょう。

木の家づくりには、太陽の熱や風力など自然のクリーンエネルギーを生かす設計や、壁や床、断熱材、建具、塗料、家具などの素材についても吟味しなければなりません。せっかく木の家をつくるなら、健康で長寿命の住まいを作り、長く愛される家づくりをしたいものです。


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM1NTUwNCMyMjg4MDEjNTU1MDRfTmZCbkNEYnhvTS5qcGc.jpg ]

すまいポート21では、中立・公平な第三者の立場で、住まい購入希望者の個別相談を受け付けています(無料)。木の家をつくるには、さまざまな木の特性を知りつくした経験のある建築会社で建てることをおすすめします。気密・断熱性の高い家をつくることは、省エネの暮らしにつながり、限られた資源を有効に活用することにもなります。また、長く住み続けるためには、新築時の予算だけでなく、メンテナンスの方法等も知っておいてほしいと思います。

ぜひ、家づくりを検討している人は来店を。随時、家づくりに関するセミナーも行っていますので、各店舗にお問い合わせください。(セミナー開催日については各店舗のHPをご参照ください。店舗によって実施内容が異なります)


■すまいポート21宇都宮(総本部)

所在地:〒320-0058 栃木県宇都宮市上戸祭2-1-30

営業時間:10:00〜PM7:00 (水曜日定休)

連絡先:TEL:028-616-1511 FAX:028-623-5545

【公式サイト】https://www.sumai21.net/

■取材依頼・問い合わせ先

会社名:株式会社ビジネスステーション21(すまいポート21の運営会社です)

住所:栃木県宇都宮市鶴田町351-7 ラポール館1F

担当者:大谷 連絡先:TEL:028-647-3305  E-mail:ohtani@rapport.ne.jp
ValuePress!リリースへ
SEOTOOLS一括見積りサービス
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
インフォキュービック テキスト広告
SEOTOOLSディレクトリ
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る