このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

社会体験アプリ「ごっこランド」に味の素?が新たに協賛!〜新規パビリオン「Cook Do®」(クックドゥ)で おやさいすきになっチャイナ!〜

多くの企業が協賛してパビリオンを出店するスタイルのアプリに33社目の体験型コンテンツを追加。3〜9歳の子どもをもつ世帯の約1/3にあたる約310万世帯が利用しているアプリに、味の素?の中華合わせ調味料「Cook Do®」で、楽しく野菜に触れることができるコンテンツが登場します。野菜や肉をバランス良く食べることはお子様の健康や成長のために大事なことだと考えている味の素?は、「Cook Do®」のゲームを通じて楽しく「野菜への親しみ」「料理をすることの楽しさ」を感じてもらい、お子様が野菜を好きになったり、料理のお手伝いをしたりする「きっかけづくり」にしていただきたいとの思いで協賛しました。

ファミリー向けデジタルコンテンツ事業を行う株式会社キッズスター(所在地:東京都世田谷区、代表取締役:平田全広、以下キッズスター)の提供する社会体験アプリ「ごっこランド」に、2019年11月21日(木)より、味の素株式会社(本社:東京都中央区、社長:西井孝明)が新たに協賛し、新規パビリオン「『Cook Do®』(クックドゥ)で おやさいすきになっチャイナ!」を出店します。


「ごっこランド」は、利用者310万世帯以上の若年ファミリー層との新たなタッチポイント創出を目的に、国内の様々な業界を代表する企業33社が利用する、スマホ時代の新たなブランディング・マーケティング施策を提供しているサービスです。


【導入背景】

本パビリオンは、味の素?の中華合わせ調味料「Cook Do®」で楽しく野菜に触れることができるコンテンツです。味の素?は、野菜や肉をバランス良く食べることはお子様の健康や成長のために大事なことだと考えています。しかし、野菜が嫌いなお子様も少なくありません。そこで、「Cook Do®」のゲームを通じて楽しく「野菜への親しみ」「料理をすることの楽しさ」を感じてもらい、お子様が野菜を好きになったり、料理のお手伝いをしたりする「きっかけづくり」にしていただきたいとの思いで本パビリオンを出店しました。

「Cook Do®」ブランドは、今後も「肉と野菜の栄養価値」を伝える活動を通じ、ご家族の健康と幸せに貢献していきます。


【「『Cook Do®』(クックドゥ)で おやさいすきになっチャイナ!」ゲーム内容】


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM1NTk5MiMyMzE0ODAjNTU5OTJfeGh4d1pVSHJaZC5qcGc.jpg ]

・おやさいきっチャイナ!

中華の達人になりきって、お料理に使う野菜をたくさん切るゲームです。回鍋肉はキャベツ、麻婆茄子はナス、青椒肉絲はピーマンが、画面内を飛んできます。制限時間内にお邪魔アイテムの粉袋を避けながら上手にお野菜が切れた数で評価します。最後に「Cook Do®」を使ってお題料理の調理工程を疑似体験すると、美味しい中華料理の完成です。


・おやさいとっチャイナ!

畑を走ってお料理に必要なお野菜と「Cook Do®」を集めるランゲームです。ゴールにたどり着くまでにいくつお野菜と「Cook Do®」を集められるかで評価します。

※こちらのコンテンツは2020年1月頃に公開予定となります。


・プレイ動画

https://youtu.be/yS6AksSuQkQ


【社会体験アプリ「ごっこランド」について】

子どもが大好きな「なりきり」「ごっこ」遊びを通して、インタラクティブに“社会のしくみ”を学べる、無料で遊べる社会体験アプリです。


■3つの特徴

1. 子育て層の1/3、310万世帯が利用 (※1)

2. 一業種一社制、現在33社が利用

3. 月間の利用者45万、1,200万回プレイされる高いアクティブ性

(※1)ごっこランド対象の2〜9歳のお子様を持つ世帯数に対する割合


■企業様との取り組みについて

「ごっこランド」は、企業様の業態に合わせて体験コンテンツを制作し、多くのお子様・ファミリーにプレイしてもらうことで、アプリを通じて企業様独自の業態やブランド価値を印象付けることができ、特にお子様にとっては将来に渡って第一のブランドとして特別な思い入れが生まれます。

各企業様には、これまでリーチが難しかったファミリー層への新しいブランディング・マーケティング手法として活用いただけます。


■導入実績・効果

出店企業様の事例として、ブランド認知度が140%、第一想起率が150%、信頼度が170%にアップする等、ブランドリフトで様々な効果を実感いただいております。


・紹介URL

https://biz.kidsstar.co.jp/


■アプリ概要


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM1NTk5MiMyMzE0ODAjNTU5OTJfT2RVT0RSRWtKUS5wbmc.png ]

・アプリ名:社会体験アプリ「ごっこランド」

・ダウンロード数:310万DL(2019年11月現在)

・ランキング:App Store 子ども向け・教育 GooglePlay 子ども向け 無料1位獲得

・受賞歴:「第13回キッズデザイン賞」「BabyTech Award Japan 2019」

・想定対象年齢/ 2〜9歳

・App Store / Google Play URL : https://kb8x3.app.goo.gl/shZA

・紹介動画URL:https://youtu.be/sW505UuRmmY


??キッズスターの紹介

キッズスターはすべての子どもたちがそれぞれの「夢中」を見つけるために、多彩な知育・教育アプリや、アナログとデジタルを組み合わせた「デジタルアトラクション」を提供しています。

オフィスにはプレイグラウンドを設置。常に子どもたちが遊びに来てくれる環境を用意し、新しいプロダクトを子どもたちに楽しんでもらい、大人目線ではない「子どもが夢中になれる」プロダクト作りに努めています。


【株式会社キッズスター 会社概要】

会社名?????????? 株式会社キッズスター

代表者?????????? 代表取締役 平田 全広(ひらた まさひろ)

設立???????????? 2014年10月

本社???????????? 東京都世田谷区池尻2-4-5 世田谷ものづくり学校207

事業内容 ファミリー向けデジタルコンテンツ事業

URL????????????? http://www.kidsstar.co.jp/


【本プレスリリースに関するお問い合わせ】

株式会社キッズスター 担当 金城(かねしろ)

メール: kaneshiro@kidsstar.co.jp

TEL: 03-6805-5625


※本リリースに記載の事項は発表日時点での最新情報となります。

※メールでのご連絡は当社お問い合わせフォーム(https://www.kidsstar.co.jp/contact/)よりご連絡下さい。

※「Apple」「iPhone」「iPad」「iPod touch」「iOS」「iTunes」「App Store」は、米国および他の国におけるApple Inc.の商標または登録商標です。

※「iPhone」商標はアイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。

※「Android」「Google Play」は、Google Inc. の商標または登録商標です。

※その他、各社の社名、製品名、サービス名は各社の商標または登録商標です。
valuepressリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
サイト買取
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る