このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

オン・デマンド・ワン、OracleデータベースからSQLServer/PostgreSQLへのマイグレーションサービス を開始

日本企業と海外企業の橋渡しを行い、日本企業のグローバル化と海外製品の日本への導入支援で多数の実績があるオン・デマンド・ワン株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長:樫山 友一、以下オンデマンドワン)は、OracleからSQLServer/PostgreSQLへの変換サービスを開始しました。

データベースの選択の問題

弊社が行っているVB6/ASPから.NETへのマイグレーションサービスでは、対象となるアプリケーションは、2000年前後に開発されたものが最も多く、この時期に開発されたものは、データベースにOracleを利用しているケースが多く見受けられます。オラクルデータベースは、当時より高機能化されており、マイグレーションされたアプリケーションでは、最新のオラクルは、高機能すぎ、コストが高くなってしまいます。


変換サービスとは

マイグレーションの対象としては、以下の2つになります。


1.データベース
2.データベースを呼び出しているSQL


IspierSystems社のツールを用いて変換を行います。以下の項目を変換します。

- Tables
- Packages
- Triggers
- User Defined Types
- Data
- Stored Procedures
- Views
- Synonyms
- Indexes
- Functions
- Sequences


変換は、以下のステップで行います。

1. 見積もり

- アセスメントツールにて各パラメータを抽出して、見積もりのためのメトリクスを集計します。

- 弊社より、見積もりを多くします。

2. 契約

3. リソースの受領

ソースコードおよびドキュメント、データベースのダンプなどを受領します。

4. 受領物の精査

不足などがあるかの精査を行います。

5. 変換作業

データベースの各リソースについて変換作業を行います。

6. 疎通テスト

- 正常系のテストを行います。テストケースがある場合は、テストケースによりテストを行います。

- システムエラーがでなくなるところまでコードの修正を手動にて行います。

7. 納品

8. 新旧比較テスト

9. 受け入れテストとして、新旧システムが同じ動作をするかのテストを行います。

10. 並行稼動

1〜2ヶ月並行稼動を行います。

11. 本番稼働

(注)弊社では主に1-7までの作業を行います。


データベースを利用しているSQLについても修正が必要なケースがあります。特にOracle特有のSQLを用いているような場合に、変更が必要です。呼び出しているソースコードに埋め込まれているSQLを分析して、修正を行っていきます。


弊社の強み

弊社では、4年以上にわたりVB6/ASPから.NETへのマイグレーションを行っています。その中で、多くのデータベースのバージョンアップを手掛けています。そのため、データベース自体と、データベースを利用するSQLの変更等、多くのKnowHowを持っています。


サービスの価格について

各サービスの価格は、対象となるデータベースの規模で決まります。サービス価格については、お問い合わせください。


Ispier Systems社について

Ispirer Systems は、1999年より、データベースやスクラッチ開発のソフトウェアなどのプラットフォーム間の自動マイグレーションのためのソフトウェアとサービスを提供しています。

20年間にわたり、Ispirer SQLWaysとして知られるマイグレーションおよびモダナイゼーションのためのツールを開発しています。これは、企業がデータベースなどのシステムをレガシーシステムからデータベースをオラクル、マイクロソフトIBM、SAP、HPE、テラデータ、アマゾンなどによって開発された最新のテクノロジーへのマイグレーションするための有効です。また、Ispirer Toolkitは、PowerBuilder, COBOL, Delphi, Informix 4GL, Progress 4GLを.NETやJavaのようなテクノロジーに変換可能です。


会 社 概 要

オン・デマンド・ワン株式会社  http://www.ondemandone.com/

オンデマンドワンは、日本企業のグローバル化の支援を中心として、ビジネスを展開しています。特に日本企業と海外の企業との橋渡しを得意とし、多くの実績をつんでいます。また、海外製品の日本導入に関しても実績があり、これまでに多くの日本への製品初導入の支援も行っています。

オンデマンドワンでは、gmStudioの日本導入にあたり、顧客に日本語でのサポート及び、コンサルティングサービスを提供します。日本の顧客は直接Great Migrations社に問い合わせることなく、日本語ですべてのサポートを受けることが可能です。
valuepressリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る