このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

ユニークが全国10傑の東大生達の学習法を伝授する携帯サイトをスタート

元マイクロソフト&リクルートの起業家と東大生によるベンチャーの株式会社ユニークが学習用の携帯公式サイトをスタートします。問題集の焼き直しではなく、学習を抜本的に改善したe-learningの本命です。
ユニークが全国10傑の東大生達の学習法を伝授する携帯サイトをスタート

 株式会社ユニーク(東京都世田谷区:代表 小代 義行)は次世代の学習用の携帯公式サイトをスタートします。従来の「問題集の焼き直し」レベルではなく、学習プロセスを抜本的にITで改善した「e-learning」の本命サービスです。
ユニークは、元マイクロソフト&リクルートの起業家と全国10傑に入るスーパー東大生集団によるベンチャー企業で、圧倒的な学習ノウハウと他社の20分の1のコストでITサービスを開発できる能力を持っています。


【ユニークの次世代教育サイトの概要】
 ----------------------------------
 サイト名称:天才の秘密 アソマナビ
 ----------------------------------
  NTT Docomo 、auは「英単語」を提供中、「英文法」・「英熟語」・「漢字」は4月中旬に開始
softbankは「英単語」・「英文法」・「英熟語」・「漢字」を5月初旬に一斉に開始


【ユニークの次世代教育サイトが提供する学習価値】
 ●“世界有数の製造業並に”『学習プロセスを徹底改善』
  ・学習過程を徹底分析して無駄な作業を排除し、「非効率作業の徹底省力化と価値を生み出す時間の最大化」を実現

 ●“浪費されていた”『すきま時間を有効化』
  ・従来の常識を超える高機能な携帯学習環境を実現し、「いつでもどこでも短時間で手軽に学習」できる環境を整備

 ●“その場しのぎの学習を”『定着度の高い学習に進化』
  ・ベストセラー本を次々と生み出す学習ノウハウを徹底活用し、「覚える」のではなく「覚え続ける」仕組みを実現


【ユニークの次世代教育サイトの特徴】
 ●個人最適化 (パーソナライズ[ワン・トゥー・ワン])
  ・目標をワン・クリックするだけで『最適な学習カリキュラムを個人別に自動生成』
  例)“東大スペシャル”を選択すると、「過去問全て」+「主要な単語集掲載単語」+「合格者が得意な単語」の三つの基準に基づいて、戦略的に9500語の単語が自動抽出されます

 ●多様な学習法 (ワンストップ)
  ・紙面の都合で特定の学習法を強調しがちな参考書・問題集ベースの学習を改善し、『多様な学習法を統合して提供』

 ●改善サイクル (PDCAサイクル)
  ・目標設定、復習の自動化、目標達成日に合わせた進捗管理が徹底され、『簡単に改善が可能』

 ●携帯&PC (ユビキタス)
  ・携帯での学習だけでなく、同等の機能をWebでも利用することができ、『いつでもどこでも学習することが可能』

 ●娯楽化 (エンターテインメント)
  ・ゲーム性を取り入れて、“厳しい修行”状態になりがちな学習を、『簡単に楽しくできる学習に変革』

 ●高い技術力 (Web2.0+α)
  ・Flash、Ajaxなどの『最新技術の全面採用』や『超一流企業に匹敵するデータベース構築技術』により開発


【株式会社ユニークについて】
 株式会社ユニークは設立5年目に当たるベンチャー企業であり、人材の質・教育の専門性・圧倒的なコスト競争力でのIT開発力を特徴としています。NTTデータ・マイクロソフト・インスパイア出身のシステム開発経験が豊富な元経営コンサルタントが代表者であり、ITと経営分野において幅広い専門性を持っています。

 また、その他の特徴として30名の社員の大部分が東大生であることが挙げられ、彼ら彼女らは競争率5倍の採用面接をクリアして採用されています。採用面接は1人当たり1時間程度の時間をかけており、「日本の教育の問題点」や「人生で一番頑張れたこと」や「コミュニケーション能力を伸ばすための方法論」などの質問に対して回答の質・スピードに基づいて選抜されています。また、面接で成績は不問であるにもかかわらず、結果として彼らの多くは東大模試で全国10傑に入るなどの突出した学力を併せ持った異能集団となっています。取締役の石井大地は、開成1位、東大医学部現役合格、在学中に10冊の書籍を執筆した経歴を持ちながら、医学部3年時に大学を休学し、会社経営に専念しています。


【ユニークの経営陣紹介】
 ●小代(オジロ) 義行
 1995年東京大学工学部卒。(株)NTTデータ、マイクロソフト(株)、(株)インスパイアを経て(株)ユニークを設立、代表取締役に就任。建設、製造、流通、小売から金融、エンタメ、ブライダル、人材派遣、IT等の極めて多彩な分野におけるコンサルティング実績を持つ経営コンサルタント。経営コンサルティング事業と共に、中高生向けの次世代リーダー養成塾「志塾」を創設し、塾長を務めると共に、2007年には「アソマナビコム」を立ち上げ、プロデュースにあたる実業家。また、松下幸之助レベルの経営者を100人育てることを目標として掲げる。

 ●石井 大地
 東京大学医学部在学。麻布中学、開成高校[校内模試1位]、東京大学理科3類に現役合格し、東大在学中に『世界一わかりやすい東大受験完全攻略法』(双葉社)で著者デビュー。株式会社ユニークの立ち上げに参画し、受験戦略本部長、志塾カンパニープレジデントを経て、取締役に就任。株式会社ユニークの学習戦略シンクタンク「戦略学習研究会」代表。アソマナビコムではマネージャーとして事業運営を統括する。

 ●森山 圭
 1996年東京大学工学部卒。株式会社リクルートにおいて、主にブライダル業界における業務に従事する。在職時からコンサルティング営業型の営業マンとして、広告に留まらない包括的なソリューションを提案することによって、数々の実績を残し、社内表彰を受賞することも多数。企業直前においてはゼクシー地方誌の編集長を務め、就任直後から大きな成果を挙げた。その後、株式会社ユニークの取締役に就任するとともに、自らも株式会社フォーディメンションを設立し、人と組織を元気にするビジョンを掲げながら、広告・販売促進のコンサルタントとして活躍する。


【ユニークの展開する教育の特徴】
(展開する塾の実践例)

 ●受験&就職活動&夢の実現のバランス教育
 コミュニケーション・思考の基本となる国語力、国際派人材の武器となる英語力を社会人即戦力レベルまで養成。

 ●学習力講座
  子どもと大人が同時に授業を受ける、自ら学ぶための力をつける「学習力講座」を展開。関連書籍30万部以上売上。

 ●リーダー教育と底上げ教育の両立
  生徒個々人との対話の時間を最重視し、東大受験者層と勉強苦手層が同じ教室で切磋琢磨し結果を出している。

 ●東大トップクラス層が講師
  東大模試全国10位以内、開成・灘・学芸大付属トップの10万人に1人レベルの東大上位合格者層が教育に従事。

 ●算数式文章完全読解
  中学生が東大入試の現代文をほぼ完全に読解できる、非常に客観性の高い読解の新手法を開発・展開。

 ●データベース暗記学習効率化
  数十億円規模のシステムと同等のデータベースを活用して、学習者の暗記プロセスを抜本的に効率化。

 ●コーチ型学習システム
  先生・講師の様な上から目線ではなく、生徒と並走し、的確なアドバイスに基づいて成長力を伸ばす育成方法を展開。

 ●戦略学習
  目標を明確化して妥協なきレベルで戦略的に学習に取り組む手法を展開。受験本ベストセラー作家の石井大地が監修。


【ユニークの連絡先】
 電話 03-5787-3191 担当:小代(オジロ)
FAX 03-5787-3194
メール oji@unique.co.jp
 会社HP http://www.unique.co.jp/
住所 東京都世田谷区代沢5−30−2 菊水ビル6F

《関連URL》
http://asomanabi.com/
http://daichi.tv/
http://entre.livedoor.biz/
http://www.shi-juku.com/
http://www.unique.co.jp/
valuepressリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
検索エンジン登録パック+A
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る