このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

− こどもひとりひとりの個性に合わせた支援を目指す −『文京区特別支援子育て事業ふれんど』受託を発表(NPO法人クローバー)

NPO法人クローバー(所在地:東京都豊島区 理事長 藤井亘)は、こどもひとりひとりの個性に合わせた支援をおこなう、『文京区特別支援子育て事業 ふれんど』受託(4/1事業開始)を発表した。
■事業詳細
東京・文京区の事業で区内在住の小学校に在学する障がいのある児童や特別な支援を必要とする児童をお持ちの保護者の方々の社会活動等へ参加する機会を増やし、子育てを支援するため、児童を一時的にお預かりする事業である。

■特徴
この事業は文京区男女協働子育て支援部子育て支援課の事業で、障がいのある児童や特別な支援を必要とする児童がいる保護者の方々の社会活動等へ参加する機会を増やし、子育てを支援するため、児童を一時的にお預かりする事業として2005年に事業化された。
この事業、これまでは、文京区内のNPOによって運営がおこなわれていたが、このたび4月1日よりNPO法人クローバーが受託することとなった。
今回受託したNPO法人クローバーは隣接である豊島区を中心に障がい児・者へのヘルパー派遣や、児童の日中預かりを短期入所事業所においておこなってきた。
その経験を活かし、児童ひとりひとりを見つめ、個別的なサポートをしていく中で対人関係や社会性を身につけ、地域で安心して暮らしていかれるようになってもらえることを目指し、4月1日より事業を開始する。

■事業の実施場所
文京区立林町小学校1階(東京都文京区千石二丁目36番3号)

■事業主管課HP
http://www.city.bunkyo.lg.jp/tokubetusien.html

【NPO法人クローバーとは】
障がいを持つ人々が地域で自立して生活していける社会の実現を図るため、地域での自立支援や暮らしやすいまちづくりに関する事業を行っているNPO法人。
東京・豊島区を中心として主に知的障がいのある方を対象に休日を利用した余暇活動支援やヘルパー派遣、商店街の中の店舗物件の2階を利用してショートステイをおこなっている。

【本件の連絡先】

NPO法人クローバー
ふれんど担当 干台(ひだい)佳代子
Tel 03-3959-5941 FAX 03-3959-5941
e-mail friend@npo-clover.net URL:http://npo-clover.net/
〒171-0051 東京都豊島区長崎2-8-12-101
valuepressリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
サイト買取
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る