このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

はたらく現場のBtoBフリマサイト「ツタワル」が「販売・購入代行サービス」を提供開始。すべての企業が利用可能なWebフリマへ。

タフクリエイト株式会社(本社:大阪府大阪市 取締役社長:箱崎 好徳)が運営する、工業を中心とした「はたらく現場」が対象のBtoBフリマサイト「ツタワル」(https://www.tsutawal.com 2019年5月30日サービス提供開始)は、2019年12月20日より「販売・購入代行サービス」の提供を開始しました。これにより、立場上Webフリーマーケットで一般ユーザーとの取引を行うことが難しい企業でも、ツタワルのサービスをご利用いただけるようになりました。


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM2NDY3OCMyMzM4MTEjNjQ2NzhfenhFVnF1ZWRNSS5wbmc.png ]
【販売・購入代行サービスの概要】

「ツタワルで商品を売買したいけど、個人とフリマ上で売買はできないし...」

「Webフリマには請求書、納品書がないから利用できないし...」

といった思いをお持ちの企業に対し、弊社、タフクリエイト株式会社(ツタワル運営)が「販売・購入」を代行することで、弊社との企業間取引として、擬似的にWebフリマを利用していただくことが可能になりました。


【「お客様」の販売・購入を「弊社」が代行する時の流れ】

A.ツタワルで商品を売りたい場合

1.お客様に売りたい(出品したい)商品の情報を送付いただくことで、

?? 「弊社」が「お客様」の商品を代行して出品します。



2.出品した商品の購入ユーザー(買い手)が見つかり、購入が確定します。



3.「弊社」が該当商品を「お客様」から買い取ります。

 (「弊社」と「お客様」間での企業間取引として処理可能です。)



4.以後、取引完了まで「弊社」が「お客様」から買い取った商品を用いて、

 購入ユーザーとの取引を続行します。
?

B.ツタワルで商品を買いたい場合

1.ツタワル上に「お客様」の欲しい商品が出品されていた場合、「弊社」までご連絡ください。



2.「弊社」が該当商品を代行して購入し、一度商品を仕入れします。



3.「弊社」が「お客様」に対し、該当商品を直接販売します。

 (「弊社」と「お客様」間での企業間取引として処理可能です。)



4.以後、取引完了まで「弊社」が責任を持って取引を行います。


【販売・購入代行サービス利用のメリット】

アナログな方法に比べ、取引制約率が高いWebフリーマーケットで、「売りたい」「買いたい」を伝える、様々な便利機能を自由に利用しながらも、最終的にはツタワルとの企業間取引として処理することができるので、取引の幅が広がります。


【販売・購入代行サービスリリースの背景】

工業を中心とした「はたらく現場」にはITサービスによる売買が未だ浸透していないこともあり、ITサービスを利用しての、通常の企業間取引ではない取引を行うことが難しい企業が多く存在します。

様々な現場でヒアリングを重ねる中で、実際に多くの方からそういう旨の声をいただいたため、どんな立場であってもツタワルを利用していただきたいという思いの元、「販売・購入代行サービス」のリリースに至りました。


【販売・購入代行サービスのご利用方法・料金】

現在は、お問い合わせいただいた方に対し、サービス利用までの流れや代行料金を個別にご説明させていただいております。お問い合わせは以下のURL、もしくはE-Mailより受付中です。

URL:https://www.tsutawal.com/contact

E-Mail:info@tough-c.co.jp


【販売・購入代行サービス以外にもツタワルには様々な特徴があります】

●現場にいながら簡単売買

PCだけでなくスマートフォンで手軽に出品、購入が可能なので工場などの現場にいても気軽に売買できます。


●業種カテゴリ設定機能

産業を17種に大別しそれぞれを最大第四階層まで設けることで200以上の業種にカテゴライズ。

そのカテゴリの中から自分の業種を指定して商品を出品・検索することができます。

この機能により同業種間の「売りたい」「買いたい」の伝導率を向上させ、BtoB取引のマッチング率向上が大きく期待されます。


●運送手配代行サービス

中軽量物・重量物取引の場合必ず発生する運送業務を、運営側で送料見積もり〜運送手配までを全て代行することによりユーザーの手間を大幅に削減します。


●会員制かつ匿名性の市場

匿名性の会員制マーケットプレイスで、商品運送時まではお互いの企業情報が開示されないので、第三者に知られることなく既存顧客との関係性を維持しながら仕入れ販売が可能。


?

【会社概要】
企業名 : タフクリエイト株式会社
代表者 : 取締役社長 箱崎 好徳
所在地 : 〒542-0076 大阪府大阪市中央区難波5-1-60 Namba SkyO 27F
設立  : 2019年5月15日
事業内容:「はたらく現場」のフリマサイト「ツタワル(tsutawal)」事業
資本金 : 100万円
URL  :?https://www.tsutawal.com/ ?
?

【本件に関するお問い合わせ先】
企業名:タフクリエイト株式会社
担当者名: 箱崎?好徳
E-Mail: info@tough-c.co.jp
valuepressリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
サイト買取
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る