このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

【ジブリ映画】映画館で観たい作品、1位は『となりのトトロ』

インターネットリサーチを手掛ける株式会社NEXER(所在地:東京都豊島区、代表取締役社長:宮田 裕也)は、「ジブリ映画」に関する調査を実施し、その結果を当社サイト内にて公開いたしました。

「ジブリ映画」に関するアンケート結果を公開
インターネットリサーチを手掛ける株式会社NEXER(所在地:東京都豊島区、代表取締役社長:宮田 裕也)は、「ジブリ映画」に関するアンケートを実施し、結果を当社サイト内にて公開したので、その中から一部を紹介します。

◆あらためて映画館で観たいジブリ映画、1位は『となりのトトロ』

2020年6月26日から全国の劇場で、アニメ制作会社「スタジオジブリ」による映画作品『風の谷のナウシカ』『もののけ姫』『千と千尋の神隠し』『ゲド戦記』がリバイバル上映されています。
現在リバイバル上映されているのは4作品のみですが、ジブリファンは他にどの作品を映画館で観たいのでしょうか。
今回は、ジブリ映画が「好き」だという全国の男女450名ずつを対象に、ジブリ映画に関するアンケートを実施しました。

調査期間:2020年7月2日〜6日
集計対象人数:900人(男女450名ずつ)
集計対象:事前調査でジブリ映画が「好き」と回答した男女

現在上映されている4作品も含め、「あらためて映画館で観たい」と思うジブリ作品について聞きました。

今回は、1984年公開の「風の谷のナウシカ」から2016年公開の「レッドタートル ある島の物語」まで、スタジオジブリ制作の長編映画22作品の中から選んでもらったところ、上位10作品はこのようになりました。


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM1NDg0OCMyNDc4NzQjNTQ4NDhfYkJaS3VtRXRPTC5qcGc.jpg ]
『となりのトトロ』が37.6%で1位、37.4%の『天空の城ラピュタ』が僅差で2位でした。
どちらも現在上映中の4作品には含まれていませんが、ジブリファンからの人気が高いようです。

その他、これまでに観た回数が最も多いジブリ作品について聞いた結果などを、弊社運営サイト「日本トレンドリサーチ」にて公開しております。ぜひご覧ください。
https://trend-research.jp/3626/

※アンケートデータを記事として引用される際は、「日本トレンドリサーチによる調査」である旨と、「日本トレンドリサーチ」の該当記事のURLをあわせてご紹介いただきますようお願いいたします。

【日本トレンドリサーチについて】 ?
『日本トレンドリサーチ』では、弊社運営のアンケートサイト「ボイスノート」などの調査サービスを使用し、各種サービス・商品などの満足度や、最近の出来事に関する意識調査の結果を公開しています。

日本トレンドリサーチ:https://trend-research.jp/

【株式会社NEXERについて】
本社:〒171-0014 東京都豊島区池袋2-43-1 池袋青柳ビル6F
代表取締役:宮田 裕也
Tel:03-6890-4757
URL:https://www.nexer.co.jp
事業内容:インターネットリサーチ、SEO、WEBブランディング、レビューコンテンツ、リアルショップサポート、WEBサイト制作
valuepressリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
検索エンジン登録パック+A
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る