このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

自分たちでつくるスポーツニュース「アドスポ」!

7月1日から野球のテスト版運用開始予定の「アドスポ」は、試合結果の表示やリーグ戦・トーナメント戦などの速報結果や順位表示を目的としたアマチュアスポーツのためのスポーツSNS。
大手スポーツニュースでは取り上げられない、アマチュアスポーツ。結果を表示して、自分達の目標を達成したい!という意識はプロスポーツもアマチュアスポーツも変わらないもの。「今日のほかのチームの試合結果は?」「自分達の順位は?」「次の対戦相手は?」速報がなければそのような情報を知ることができません。

アドスポでは、試合結果の点数を入力するだけで試合結果を自動計算して表示します。そこで自動計算された試合結果から自動的にリーグ戦やトーナメント戦の結果へと反映される仕組みになっております。リーグ戦ではリーグ戦のマス目表示と暫定順位・勝ち点・勝敗数・勝率・得失点などが表示され、順位の決定方法も選ぶことができます。トーナメント戦は、トーナメント表が表示され、勝ち上がりの試合数なども選ぶことができます。

利用料は無料です。
スポーツ団体運営者、トーナメントやリーグ戦の管理者(個人・法人に関わらず)がご利用いただけます。

テスト版使用中の東京フルーツリーグ様
アドスポのテスト版を30年続く草野球私設リーグである東京フルーツリーグ様に使っていただいております。東京フルーツリーグは毎週土曜日にリーグ戦を行っており、週明けにホームページ担当者がホームページを毎週更新していました。8チームそれぞれがエクセルシートに試合結果と試合の寸評を書いてホームページ担当者に送り、そのエクセルシートを元に4試合の試合結果入力とリーグ戦の暫定順位やリーグ戦の表を作っていました。その時間が約2時間。とても手間のかかるものでした。そこで、アドスポをご提供したところ、各チームの管理者がアドスポで試合結果を入力するだけとなり、エクセルフォームの入力と同じ感覚、同じ時間で作業が終了。ホームページ担当者が苦労していた2時間がなくなりました。

現在、アドスポは一般のかたがたに対するオープンに向けて作業中です。
野球版については7月1日オープンを予定しています。
また、携帯版やその他スポーツについても計画中です。


【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社アド・クリ
担当:吉長(よしなが)、小舟戸(こふなと)
mail:shion@adcre.co.jp

東京都千代田区神田駿河台1−5−5レモンパート2ビル5F
TEL:03-3292-7117
FAX:03-3292-7510

《関連URL》
http://www.admedia.jp/
http://www.en-jin.com/
valuepressリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
インフォキュービック テキスト広告
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る