このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

スクロール専用マウスが新発売

2021年3月1日にcooyou.orgから本体を傾けるだけでスクロールできるUSBマウス「クレイジースモールAutoScroll」が発売されます。本体を傾けるだけで、自由自在に上下スクロールさせることが出来ます。傾きを物理的に固定すると、自動スクロールとなります。通常のマウスとして標準ドライバで認識されますので、マウスのホイール動作と同様に動作します。

見た目はマイクロUSBの差込口があるだけで、他にはボタンもなにもないただの黒い箱です。
僅か17g。手で握って隠れるくらいの小さい箱です。
これは、本体を傾けるだけでスクロールできるマウスです。速度は傾斜角により5段階。縦スクロールが可能です。
ゆっくりから早い速度まで自由自在に上下にスクロールさせることが出来ます。
傾きを物理的に固定すると、自動スクロールとなります。
センサーの傾き検知は3次関数フィルターにより処理されるため、水平位置付近でピタリとスクロールは止まり、誤動作が少ないです。
通常のマウスとして標準ドライバで認識されますので、マウスのホイール動作と同様に動作します。

「クレイジースモールAutoScroll」
製品ホームページ https://cooyou.org/scroll
販売ページ https://www.amazon.co.jp/dp/B08VHPVNJL
価格 2500円+送料515円
(3/1までは予約受付)

仕様


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM2MDM0MCMyNjQ5NjUjMjY0OTY1X2U4OGUxMTcyNWYzZmQ3MzY2MjEwOTE5YzA5OWE5MzZhLnBuZw.png ]

使用方法
はじめに、マウスポインターの位置を設定するために他のマウスとの併用が必要です。他のマウスにてマウスポインターの位置を画面上で決めてください。
アプリによっては、スクロールしたい部分をマウスクリックしてアクティブ化が必要な場合もあります。
※タブレットではタッチ位置がマウスポインターの位置になるOSが多いですが、特にiPadOSの場合はタッチ位置とは別です。
次に本体をロゴマークの面を天井方向、USBソケットを左として見た場合、ケーブル方向を中心軸として回転させると、マウスホイールの回転動作と同様にスクロールを行います。
スクロール速度は傾斜角に従って順方向5段階、逆方向5段階となっております。本体を水平にした場合はスクロールが停止します。
スクロール方向は縦のみです。本体の裏表を逆、またはUSBソケットを右として左右逆に持って操作することで、スクロールの上下方向が逆転します。
本体の傾斜角を物理的に固定することで自動スクロールが行われます。
電源ON時に毎回、水平角度を取得しますが、その時にあえて、本体を傾けた状態にしていると、逆に、水平状態で自動スクロールが働きますので、用途に合わせてご利用ください。
valuepressリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る