このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

勉強に困難を覚える子供たちの状態に対して、効果的な解決策〜「勉強の技術」セミナーが4/30に開催されます

勉強に困難を覚える子供たちの状態に対して、効果的な解決策〜「勉強の技術」セミナーが4/30に開催されます

 日本でも流行し始めている学習障害。専門家に行き、そう診断されると精神薬も処方される昨今。その一方、子供たちへの精神薬投与と被害報告も増加。混迷する教育の現場では、勉強に困難を覚える子供たちの状態に対して効果的な解決策が論議されています。

 そこで、今回は「勉強の障害」とは何か、学びのつまづきの体験、そして勉強の障害を克服する方法について、アメリカの人道主義者であり教育者でもあるL.ロン ハバード氏の著作に基づいた「勉強の技術」セミナーが4月30日にオンラインにて開催されます。

 この「勉強の技術」を学んだ方々からの声は、「学ぶことに対して、目的や興味を持たない限りは身に付くこともないんだと再認識した」、「技術になっていることをみんなが知れば、なにかや誰かのせいにせず薬に頼ることもなくなるなと本当に思います」というような感想も得られており、新たな視点で考えることができるようになります。

 L.ロン ハバード氏は、「勉強の技術は、社会をつなぐ架け橋でもあります」と述べていますが、まさに「勉強の技術」を学ぶことで、コミュニケーションや人間関係にも使えるという気づきを得られた声もいただいています。

 今回も初めて参加する方でも分かりやすい内容となっていますので、ぜひご参加下さい。

『セミナー情報』
 子どもがイキイキと学ぶ「勉強の技術」セミナー
 日程:4月30日(金) 19:30〜21:00
 参加費:無料
 開催形式:オンライン(※アプリ8×8)
 主催:サイエントロジー東京
 お申込・お問合せ:E-mail:scnseminar@gmail.com


 特定非営利活動法人イマジンは、知的障害者のノーマリゼーション、覚せい剤撲滅の普及啓発活動を行っており、人々の人生の向上を応援しています。
valuepressリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る