このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

各社で2010年度向けの『入社案内』パンフレットの制作が、本格的にスタート!

2009年度、売り手市場となった新卒採用。それに伴って早い時期にもかかわらず、2010年度の採用活動がスタートしています。
報道関係者 各位
プレスリリース【アドバンド株式会社】

===================================================================
採用活動では、費用対効果を考えた投資を!
2010年の採用活動で利用するための
『入社案内』パンフレットの必要性とは。
===================================================================

印刷物・WEBサイトの制作を主な事業とするアドバンド株式会社(本社:東京都豊島区/代表:中野道良)では、企業の採用活動で利用価値の高い『入社案内』パンフレットの提案を毎年行っています。2009年度の売り手市場を背景に、2010年度の採用活動では『入社案内』の制作を真剣に検討している企業が、例年に増して多い傾向となっています。

リクナビやマイナビなど就活サイトへの掲載費用、合同会社説明会への参加費、説明会の運営費や会場費、採用コンサルティング・アウトソーシング費用など…。売り手市場が予想される状況で、採用にかかる費用は年々増加傾向です。ではなぜその上『入社案内』パンフレットを制作する必要があるのでしょうか。これにはいくつか理由があります。

ほぼすべての採用活動をWEBだけで完結している企業も多いのですが、これにはとても疑問があります。なぜならWEBはその性質上、受動的な広告媒体であり、しかも公共性が求められる点で表現にも制限があるからです。その点で『入社案内』パンフレットを制作する意味は確かに存在し、その用途も多彩です。
(1)自社の会社説明会で配布する
(2)エントリー学生に郵送する
(3)合同説明会・企業セミナーなどで配布する
(4)大学のゼミや研究室に郵送する
など、企業ごとに工夫を凝らして利用できるからです。もちろん企業のブランド価値を1冊のパッケージで伝達できる点、保護者の方にも読んでもらえるという副次的効果も忘れてはいけません。

近年、社内報を復活させる企業が増えたり、採用業界でなくても印刷物の価値が高まっているようです。改めて『入社案内』パンフレットの見直しや新規制作を考える企業が増えることは、必然であるかもしれません。

アドバンド株式会社では、印刷物の発注に関する知識をお伝えするため、小冊子を作って無料で配布しています。
★印刷物を発注する方法が分かるBOOK(A4版 変形40ページ)
希望者には無料で進呈していますのでお気軽にご応募ください。

http://adband.jp/pr/pr03

特に採用・人事ご担当の方におすすめ。採用活動が本格化するこの時期、『入社案内』パンフレットの発注先を選ぶ前に、ぜひご一読ください。

     ●             ●

ところで弊社自身も2009年度の新卒採用活動を行いました。社員5名の会社に4,700名もの応募があり、3名の内定者を獲得することができました。4,700名の学生の共感を得たアドバンド株式会社では、同社が行った採用広告の内容、そして会社説明会にいたるまでの採用活動のノウハウを広く無料で公開しています。

http://adband.jp/pr/pr01
ぜひこちらもご確認ください。
以上。


【本件に関するお問い合わせ先】
アドバンド株式会社
担当:飯塚・中野
東京都豊島区南池袋3-9-3 池袋ハイツ301
TEL:03-5952-0082
メール:info@adband.jp

《関連URL》
http://adband.jp/pr/pr01
http://adband.jp/pr/pr03
valuepressリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る