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インタビュー記事『EC売上500億円突破!ベイクルーズがZETA SEARCH活用で取り組む、サイト内検索のUX向上』が「ECzine」に掲載されました

EC商品検索・サイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」を導入後、サイト内検索を改善し続けてきたベイクルーズの導入経緯や実装後の反応について具体的な数字とエピソードを交えてお話ししました

EC商品検索・レビュー・OMOソリューションを開発販売するコマースとCXのリーディングカンパニーであるZETA株式会社(本社:東京都世田谷区、以下ZETA)と、EC商品検索・サイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」の導入先である株式会社ベイクルーズ(以下ベイクルーズ)の対談記事『EC売上500億円突破!ベイクルーズがZETA SEARCH活用で取り組む、サイト内検索のUX向上』が、2021年7月16日にEC運営者向けマーケティングメディア「ECzine」にて掲載されましたことをお知らせいたします。

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【タイトル】
『EC売上500億円突破!ベイクルーズがZETA SEARCH活用で取り組む、サイト内検索のUX向上』


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM2NDQwNSMyNzYzNDUjNjQ0MDVfYmZ5UElKamlnZy5wbmc.png ]

公開日:2021年7月16日
記事URL:https://eczine.jp/article/detail/9256
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本インタビューには、ベイクルーズからEC統括 ProductDesign Div ディレクター 玉川寛一氏、EC統括 System solution Div WebApplication Sec 三上和志氏、EC統括 ProductDesign Div UI/UX Sec 金サンウン氏、ZETAから執行役員副社長/出張、セールスグループ マネージャー/市川の5名が参加しました。

2015年にEC商品検索・サイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」を導入後、サイト内検索を改善し続けてきたベイクルーズの導入経緯や実装後の反応について具体的な数字とエピソードを交えてお話ししています。

オンライン/オフラインにかかわらず統合的なユーザーエクスペリエンスを提供するためのツール選定や自社ECのUX/UIについてなど、様々なトピックに触れていますのでぜひご覧下さい。

ZETAは今後もユーザーおよびECサイト運営企業様に有益なサービスの提供、効果の紹介をしてまいります。

?【ZETA CX シリーズ製品ご案内】 ?
▼ EC商品検索・サイト内検索エンジン ZETA SEARCHについて ?
[?https://zetacx.com/zeta-search ] ?
ECサイトにおける検索で重要とされる「絞り込み」と「並び替え」の設定の自由度・柔軟性を追求したEC商品検索/サイト内検索エンジンで、大規模・高負荷に対応しており、ユーザの離脱率、放棄率を低下しコンバージョンを最大化します。
キーワード入力時のサポート機能であるサジェスト機能やもしかして検索、ドリルダウン式絞り込みや事前に該当件数を表示するファセットカウントなど多彩な検索機能を有しており、パッケージとしての安定性と迅速な導入に加えて、実装の柔軟性とカスタマイズ性の高いサイト内検索が実現可能となります。

▼ レビュー・口コミ・Q&Aエンジン ZETA VOICEについて ?
[?https://zetacx.com/zeta-voice ] ?
サイトそのものや提供する商品・サービスなどに対して、複数の評価軸を用いた多面な評価によるレビューコンテンツを、容易にサイトに実装できるエンジンです。
SEO対策にも有効とされる、点数による評価・フリーコメント・スタッフレスポンスなどの多彩な機能を有しているほか、投稿レビューデータの分析、A/Bテストでの活用、レビューの検索結果への反映などによって、サイトコンテンツの充実化が図れます。
購入検討中のユーザに対し、他の消費者のリアルな声を届けることは、ユーザ目線で透明性・信頼性の高いマーケティングの実現と、購買行動への強力なバックアップとなります。

▼ レコメンドエンジン ZETA RECOMMENDについて ?
[?https://zetacx.com/zeta-recommend ] ?
個々のユーザーにパーソナライズされたオススメを表示するレコメンドエンジンで、協調フィルタリング・ルールベースフィルタリングをはじめ、複数のマッチングロジックを組み合わせ様々なデータを活用したオススメが可能です。
機械学習機能によって、購買履歴・閲覧履歴・検索履歴などの行動履歴を元に個々のユーザの特徴を把握し、気候情報やトレンド情報などの外部データとの連携、デバイスやフェーズでの出し分けにも対応しており自由度の高いレコメンドを実現します。
最先端のレコメンド手法によりユーザに新たな「気づき」を喚起することで潜在的ニーズを掘り起こし、クロスセルの実現とサイト価値向上・収益力アップにつなげます。

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※お問い合わせ・ご相談・御見積は?info@zetacx.com までお気軽にご連絡下さい
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●トップ企業ECサイトに採用されているZETA CX シリーズの導入事例
URL:https://zetacx.com/case ? ?
?・株式会社ニトリ様運営の「ニトリネット」
https://zetacx.com/case/nitori-net ?
・株式会社ビームス様運営の「ビームス公式サイト」
https://zetacx.com/case/beams ?
・株式会社アルペン様運営の「アルペングループオンラインストア」
https://zetacx.com/case/alpen-group-online-store ?

今後も様々な業界にて大手企業様の導入が続々と続きます。

■ZETA CX シリーズ一覧
・EC商品検索・サイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」
・レビュー・口コミ・Q&Aエンジン「ZETA VOICE」
・OMO・DXソリューション「ZETA CLICK」
・レコメンドエンジン「ZETA RECOMMEND」
・広告最適化エンジン「ZETA AD」
・パーソナライズソリューション「ZETA DMP」

■関連プレスリリース
・資生堂ジャパン株式会社が運営する公式通販サイト『ワタシプラス(watashi+)』にてEC商品検索・サイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」が導入されました
https://zetacx.com/pressrelease/case/search-engine/shiseido-watashi-plus-202106/2021/0607 ?
?・株式会社ニトリが運営する家具・インテリア公式通販サイト『ニトリネット』にてEC商品検索・サイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」とQ&Aエンジン「ZETA VOICE」が導入されました
https://zetacx.com/pressrelease/case/search-engine/nitori-net-202104/2021/0413 ?
・インタビュー記事『回答数3万件超!アダストリアのアプリ「.st」がZETAの提供する新機能Q&Aで双方向なECへ』がEC運営者向けマーケティングメディア「ECzine」に掲載されました
https://zetacx.com/pressrelease/media-coverage/eczine-interview-adastria-qa-202104/2021/0414
?・【経営統合記念キャンペーン】サイジニア製品とZETA製品の相互導入でお得になるキャンペーンを実施いたします
https://zetacx.com/pressrelease/campaign/zeta-scigineer-business-integration-202107/2021/0708
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