このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

彩和祭Vol.3 恋する天の歌環 〜イベントの様子をご覧いただけます〜

2008年7月6日に開催された彩和祭Vol.3〜恋する天の歌環〜、低炭素社会について考えるイベントの様子をウェブサイトにアップ致しました。
彩和祭Vol.3 〜恋する天の歌環〜
洞爺湖サミットの前夜、日本が目指す低炭素社会について考えるセミナー+ワークショップイベントが開催されました。
主催 株式会社エコトワザ
協賛 Volvic 1L for 10L/ジュジュ化粧品株式会社/さくらが丘Isaac日吉

毎回異なるテーマで開催される彩和祭(さいわさい)、今回のテーマは低炭素社会。地球温暖化がマスコミで連日取り上げられる中、少し違った視点から、真剣に・冷静に問題に迫るイベントとなりました。浴衣でお越し頂いたお客様も多く、会場は華やかな装いとなりました。

前半は3名のパネリストを招いてのパネルディスカッション。
日本が2050年までにCO2排出量70%削減を実現するためには、技術と社会システムに頼るのではなく、個人が「理想を描く」ことが大切であることを学びました。

後半は60人の参加者によるワークショップ。
グループごとに自分達の思いを英語のメッセージにします。
1つずつメッセージを発表すると、全体で1つの文章になり、会場には一体感が生まれました。
折り紙の星に願いを書いて天井からつるし、最後は全員でキャンドルサービス。

お写真やイベントの詳細についてはエコトワザウェブサイトに掲載しております。ご覧ください。


またアンケートにお答え頂いた方について、ご本人+大切な方お一人、計二人分の一日の排出量にあたる13KgのCO2をPEAR Carbon Offset Initiativeを通してオフセット致しました。



【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社エコトワザ
担当 大住
042-573-5613
pr@ecotwaza.com

《関連URL》
http://www.eco-friendly-japan.com
http://www.ecotwaza.com
http://www.ecotwaza.com/service/saiwa03.htm
valuepressリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る