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インティメート・マージャー、10/11(月)デジタルの日に初のYouTube Live配信決定〜インターネットにおけるデータ活用、Web広告の現在・過去・未来〜

国内最大級パブリックDMPを提供するデータプラットフォームカンパニーの株式会社インティメート・マージャー(本社:東京都港区、代表取締役社長:簗島 亮次、以下当社)は、「2021年デジタルの日」に合わせて「インターネットにおけるデータ活用、Web広告の現在・過去・未来」をテーマにした初のYouTube Liveを10月11日(月)13時より配信することをお知らせします。

デジタル社会形成の司令塔として、未来志向のDX(デジタル・トランスフォーメーション)を推進し、「デジタル時代の官民のインフラを今後5年で一気呵成に作り上げる」を目標として、9月1日(水)に「デジタル庁」が発足されました。また、これに合わせてデジタルについて定期的に振り返り、体験し、見直すための機会として年に一度のデジタルの記念日「デジタルの日(Japan digitadays)」も創設されました。


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM2ODA0MyMyODAyMTEjNjgwNDNfbU1NbUV0Z0RCVC5qcGc.jpg ]
今回、「2021年デジタルの日」創設を記念して、当社の代表取締役社長・簗島亮次が「インターネットにおけるデータ活用、Web広告の現在・過去・未来」をテーマにした初のYouTube Live配信を行います。Web広告の歴史やこれからの未来について簡単に学べる内容です。この機会に是非ご参加ください。

<YouTube Live概要>
・タイトル:「インターネットにおけるデータ活用、Web広告の現在・過去・未来」
・開催日:10月11日(月)13時00分〜14時00分(予定)
・参加URL:https://youtu.be/qhrwQ8nLvmQ
・参加費用:無料
・会場:オンライン開催(IM公式YouTube)

◆簗島 亮次(やなしま りょうじ)
株式会社インティメート・マージャー代表取締役社長。
慶應義塾大学 大学院 政策・メディア研究科を2010年首席で卒業。2013年、Googleのレイ・カーツワイル氏が2020年に起きると予測した「あらゆるデータがひとつに統合される」という革命を冠した株式会社インティメート・マージャーを創業し、2019年10月東証マザーズへ上場。2020年にはデータ活用領域のさらなる拡大を目指し、Fin Tech事業会社クレジットスコア株式会社や、Privacy Tech事業会社Priv Tech株式会社を設立。データサイエンティストというアカデミックな視点と経営者としてのビジネスの視点から、日本最大級を誇る約4.7億のオーディエンスデータを用いてさまざまな業界の課題解決を支援している。

■インティメート・マージャーについて( https://corp.intimatemerger.com/
「世の中のさまざまな領域における、データを使った効率化」をミッションに掲げ、国内DMP市場導入シェアNo.1(※1)のデータ活用プラットフォーム「IM-DMP」を保有するデータマーケティングカンパニー。約4.7億のオーディエンスデータ(※2)と高度な分析技術を掛け合わせたデータ活用プラットフォーム「IM-DMP」の提供・構築支援、データ活用に関するコンサルティングサービスを提供しています。また、プライバシー保護に関する取り組みとして、一般社団法人 日本経済団体連合会が掲げる「個人データ適正利用経営宣言」に賛同しています。今後はSales TechやFin Tech、Privacy TechなどのX-Tech領域に事業を展開し「データビジネスのプロデューサー集団」を目指します。
※1出典元:「DataSign Webサービス調査レポート 2021.2」
※2?定期間内に計測された重複のないブラウザの数を?します。多くの場合、ブラウザの識別にはCookieが利?され、?定期間内に計測された重複のないCookieの数のことを?します。
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