このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

マカオとシンガポールが美食料理の切手を共同発行!

マカオとシンガポールは、2008年7月4日、美食料理にまつわる切手を共同発行しました。

マカオとシンガポールは、2008年7月4日、自国の美食料理にまつわる切手を発行しました。

今回ご紹介するのは、マカオの切手です。

図案には、代表的なマカオ料理が描かれいています。

マカオの料理は、広州・香港・マカオで有名なえつさい(粤菜)から由来しており、大変人気です。
また、マカオの料理は、ポルトガル人が400年にも渡りマカオに居住していたため、西洋の風格も濃く、真のえつさいとも一味違った東西食文化が生み出した結晶だと考えられます。

今回シンガポールと共同発行に関しては、両地域ともに、
多民族・多文化の集まりで、かつ食生活の豊富さの類似性からの共同発行に至ったのではないでしょうか。

写真の切手は、マカオ郵政発行の「美食」切手です。


[切手の詳細]
発行国:マカオ
発行日:2008年7月4日
種類: 8種 田型


お問い合わせは:
株式会社 日本郵趣エージェンシー
TEL: 03-5951-3433 
FAX: 03-5951-3431
e-Mail: jpa@agcy.co.jp
Homepage: http://www.agcy.co.jp


関連団体: 
財団法人日本郵趣協会  財団法人切手の博物館 
株式会社郵趣サービス社 株式会社日本郵趣出版 株式会社郵趣会館


※弊社オンラインショップでも、お買い求めいただけます。
valuepressリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る