このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

学習機能を持つAIによるweb囲碁ソフト「aabinoa Igo」の無料公開。

対局を重ねることにより学習するアルゴリズムを搭載したことにより、
なんども新鮮な内容を楽しむことができるweb囲碁ソフト「aabinoa Igo」の無料公開しました。
報道関係者 各位
プレスリリース

2008年 9月 27日
aabinoa

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
対局を重ねることにより学習するアルゴリズムを搭載したことにより、
なんども新鮮な内容を楽しむことができるweb囲碁ソフト「aabinoa Igo」の無料公開しました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

アービノア(aabinoa)は、
学習機能を持つAIによるweb囲碁ソフト「aabinoa Igo」を本日09/27に正式公開すること発表します。

▼web囲碁ソフト「aabinoa Igo」のURLアドレス
http://www.aabinoa.net/enjoy/aifw01/game.php


■「aabinoa Igo」の特徴
●なんども新鮮な内容を楽しむことができる
 ⇒対局することにより学習するある仕組みを採用したことにより、
 リアルタイムにプログラムが進化するので何度でも新鮮な対局ができます。

●ブラウザ上で動作する
 ⇒いままで囲碁などの思考エンジンは負荷が高くブラウザ上での囲碁ソフトの実現は困難でしたが、
 これを実現したため、囲碁ソフトをインストールすることなく簡単に囲碁を打つことができます。

 ※flash(フラッシュ)が必要となります。


●初級・入門者向けにお勧め
 ⇒「新しく囲碁を覚え始めた」「これから覚えよう」という人はいつでも気軽に囲碁を打てる相手を
 探すのに苦労しがちです。「aabinoa Igo」とならいつでも囲碁を楽しむことができます。

 ⇒盤上にカーソルを合わせると
 ルールにあった手に印がつくためルールに悩むことなく着手ミスを防ぎます。
 初級者には難しい終局後の地判定をコンピュータが自動的に行います。


●Analyze機能
 ⇒対局中に「Analyze」ボタン(分析ボタン)を押すことにより、
 盤上の状態をコンピュータがどう捕らえているか確認することができます。
 模様判定機能は従来の囲碁ソフトにもありましたが「確定度合いに応じて白・黒の半透明の円を描写する」
 という独自の形式を採用したため、見た目的にもおもしろいものとなっています。


●棋譜保存機能
 ⇒対局結果は自動的にサーバに保存され、URLアドレス形式で簡単に呼び出すことができます。
 このため対局者が自分のサイト・ブログにて簡単に対局結果を公開することができます。



■本件に関するお問い合わせ
・組織名       :アービノア(aabinoa)
・サイト       :http://www.aabinoa.net/
・担当者       :山田(kinoa)
・担当メールアドレス :kinoa@aabinoa.net

valuepressリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
キングソフト インターネットセキュリティ
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る