このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

「お金の大事さ」親は子供にきちんと伝えられますか?エージェントでは「保険えらび」の各ショップで「マネーセミナー」を開講!!新規日程を公開しました。

株式会社エージェントが展開する地域密着型保険ショップ「保険えらび」各店では、「親子で学べるマネーセミナー」を定期的に開催しています。今回、日程を追加いたしました!
報道関係者各位
プレスリリース
2008年11月28日

株式会社エージェント
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

「銀行はお金を貸してくれるところである」が小学校高学年で正答率25.7%。
自分の子供や教え子に、経済の成り立ちをしっかり教えることが出来ますか?

株式会社エージェントでは、「保険えらび」の各ショップで
「親子で学べるマネーセミナー」を開講。保険の見直しだけでなく、
保険を含めた金融全般の基礎知識の普及を通して、地域貢献に勤めています。

この度、講座日程を追加しました!
URL:http://www.eraberuhoken.com/

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

株式会社エージェント(代表取締役:一戸 敏、本社:東京都港区、以下エージェント)が展開する、地域密着型保険ショップ「保険えらび」では、全店で定期的に「マネーセミナー」を開講しています。小中学校や企業への出張講座も承っております。

今回、マネーセミナーの日程を追加いたしましたのでお知らせ致します。

URL:http://www.eraberuhoken.com/


▼「代金前払い方式のカードをクレジットカードという」→正答率23.2%
 日本では、欧米とは違い義務教育の段階では金融教育をほとんど受けないのが現状です。金融教育を推進する金融広報調査委員会が平成17年に金融経済の知識を調査したところによると、小学校中学年でもっとも正答率の正答率の低い答えは「ぎんこうやゆうびんきょくにちょきんすると、りしをつけてかえしてくれる」(正解は○)で、正答率は20.1%でした。
 現在は、金融教育を推し進める民間の企業や団体も多く出てきましたが、まだまだその認知率は低いのではないでしょうか。
 「保険えらび」では、2008年夏よりこのマネーセミナーを開始し、毎回3〜4組の家族を対象に「経済の仕組み」や「資本主義の成り立ち」などについて、説明を行っています。

 実際、親御さんからは「保険は、万が一の備えだけでなく、自分たちのリスクを管理するものでもあることがわかりました」などの感想が、子供さんからは「お金の仕組みがよくわかって、面白かった」などの率直な感想をいただきました。

▼今後は下記の日程で開催いたします。
============================

◆追加日程◆

 2009年1月31日(土)

 5組対象 @「保険えらび」二俣川店(担当:鶴田)

 2009年1月31日(土)
 5組対象 @「保険えらび」湘南台店(担当:大森)

 2009年1月31日(土)
 5組対象 @「保険えらび」武蔵新城店(担当:佐藤)

============================
※詳細は「保険えらび」サイトをご覧ください。
日程は随時追加してまいります。お申込は各ショップまでお願いいたします。


▼ 今後の展開
 「保険えらび」では、来年春より小学校や中学校でのマネーセミナーの開講を予定しております。
 地域への子供110番の場としての貢献や「マネーセミナー」の実績を評価いただき、すでに地域の小中学校のPTAより、お声がけをいただいている状態です。将来的には、小学校や中学校だけでなく、実際にお金を使う立場となる高校や大学、企業への出張開講も視野に入れております。

▼「保険えらび」とは
 株式会社エージェントは「マーケット」からお客様に支持される保険購入の仕組みを作り出すため、この「保険えらび」の展開を始めました。「保険えらび」は単に保険を売る店舗の役割だけでなく、中立の立場でお客様と一緒に保険を吟味し、お客様と一緒に人生を歩んでいくショップでありたいと考えています。
 現在は、お客様のライフスタイルに合わせた保険選びの場だけではなく、もしもの時の保険金の請求や事故時のご相談の窓口としても活用して頂いています。
 今後ますます自己責任を問われる金融環境の下、身近なマネー教育の場としての発展も期待されており、更に、地域密着型である利点を活かし、全店を「子供110番のお店」として登録しお子様からご年配の方まで気軽に利用できる保険ショップを目指しております。


【会社概要】
□会社名 株式会社エージェント

「私たち株式会社エージェントの使命は、金融ベンチャー企業として、すべての方々が、自分のウォンツに対応した商品が購入できる環境を創出することです」

□代表者 代表取締役社長 一戸 敏
□資本金 103,500千円 (他 資本準備金 93,500千円)
□設 立 平成8年2月1日
□所在地 〒108-0014 東京都港区芝5丁目31番10号 サンシャインビル7階
□TEL:03-5765-5880
□FAX:03-5765-5881
□URL:http://www.a-gent.co.jp/

□事業内容
・金融ビジネス(法人向け業務、個人向け業務)
・ショップビジネス(来店型保険ショップ「保険えらび」)
・アライアンスビジネス
・事業承継支援



【本件に関するお問い合わせ先】
□担当者:首都圏ショップ事業部 藤田 信世
□TEL:044-740-6464
□FAX:044-740-6465
□e-mail:fujita@a-gent.co.jp
valuepressリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る