このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

業務の文書化を年度末までに完了させる、HTCが低価格の支援サービスを開始

日本版SOX法対策や業務改善のために、年度末にまでに業務の文書化、業務マニュアル整備を行う企業向けに、業務の文書化を支援するサービスを低価格なパッケージとして提供する。
ハイテクノロジーコミュニケーションズ(東京都文京区、代表取締役社長:稲垣長利、以降HTC)は、業務の文書化、業務マニュアルの整備を進めている企業向けに、「業務文書作成パッケージ」の販売を2009年1月7日より開始します。

いわゆるJ-SOX法が、平成20年4月1日以後に開始する事業年度から適用がはじまり、その一環として対象企業では業務の文書化が進められてきました。
しかしながら、一部業務の文書化が遅れているところもあり、年度末までの完了を急ぐ必要があります。

業務文書の整備や制作コンサルティングで実績のあるHTCでは、日本版SOX法対策や業務改善の観点から業務文書の整備を行う企業に対して、業務の文書化を支援するサービスを提供します。
このサービスは、通常のアウトソーシングと異なり、HTCの文書作成ノウハウとご依頼企業のご担当者が持つ業務知識を組み合わせて、業務の文書化を進めていくものです。
2008年8月から11月に実施した企業向け業務マニュアル作成セミナーの参加者からも、自ら作成する場合の効率的な進め方や注意点に関する質問が多くあったため、それに応えるサービスを用意することになりました。

これにより、企業はコストを最小限に抑えながら、業務の文書化を効率的に進めていくことができ、また外部に文書作成を依頼する際の情報漏洩リスクも抑えることができます。


【対象となる企業】
・社内スタッフを活用して文書化を進めたい企業
・業務の見える化を進めたい企業
・J-SOX法対策で業務の文書化を進めたい企業
・業務の見直しを進めたい企業

【主な特徴】

1)低価格を実現
比較的小規模な企業や部署単位でも導入しやすいように、価格を抑えています。(基本パッケージ 16万円〜)

2)社内の人材活用を前提
アウトソーシングではなく、文書化ツールの提供と制作方法のコンサルティングにより、社内の人材を活用した制作が行なえます。

3)必要に応じてオプションの追加が可能
基本パッケージご利用後に、企業の実情に応じた支援※が利用可能です。

※各種サービスを用意しております。ご相談ください。

【基本パッケージ内容】

・業務文書化コンサルティング

・業務文書化テキスト

・業務モジュールリスト

・作業サーベイシート(業務記述書として利用可能)


http://www.htc-inc.co.jp/press/081225.html



【本件に関するお問い合わせ先】

会社名:ハイテクノロジー・コミュニケーションズ(株)
担当:マーケティング部 (続、塚本、岡村)
TEL:03-5840-8480
mail:info@htc-inc.co.jp
http://www.htc-inc.co.jp/
valuepressリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
サイト買取
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る