このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

松重豊、老若男女さまざまに “8 変化”!「サッポロ ニッポンのシン・レモンサワー」新CM公開

サッポロビールは、俳優の松重豊を起用した「サッポロ ニッポンのシン・レモンサワー」の新CM「これがなかった!」篇を、2024年3月18日(月)より全国で放映開始した。https://yesnews.jp/archives/27119


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM2Mjg3OCMzMzM5NDAjNjI4NzhfR2hlTnV5TEdtby5qcGc.jpg ]
「サッポロ ニッポンのシン・レモンサワー」は“迷わず選べる「シン・定番」レモンサワー”がコンセプトで、飲み飽きないおいしさや飲み進めるほどにおいしくなっていく味わいで人気の商品だ。今回、発売2年目につき、中味・パッケージをリニューアルし、レモンの果実感とスッキリ感のバランスをさらに追求、“真ん中を突くうまさ”に磨きをかけた。パッケージは中央の文字を「新」から「真」へ刷新し、「ど真ん中」のレモンサワーを目指すブランドの姿勢を象徴的に表現している。

新CMのコンセプトは「これまでなかった“ど真ん中”のレモンサワーに出会えた喜び」。老若男女さまざまな恰好で「これこれ!」と叫ぶ松重が、「サッポロ ニッポンのシン・レモンサワー」を口にし、「これこれ!これがなかった!」と、このおいしさに出会えた喜びを表現。草野球の監督・京美人・農家さん・お祭り男・昭和の母・文化人・デザイナー・DJ…。それぞれの役になり切った松重から湧き出る「これ!」のセリフが、「サッポロ ニッポンのシン・レモンサワー」が老若男女みんなの“真ん中”であることを表現している。


[動画: https://www.youtube.com/watch?v=h254DXOFKJY ]


また、メイキング映像も公開中だ。1日で9役切り替わるという大変な撮影スケジュールの中、一瞬で役に入り込む、松重のプロフェッショナルな姿を見ることができる。撮影後のインタビューでは、怒涛の8変化に「祭りの後のような気分です」と話し、とくにハマり役だと感じたのは「昭和の母」の役だったと語っている。


[動画: https://www.youtube.com/watch?v=2XsVstGeuYw ]


全9役の松重の各役柄ごとの個性的な「これ!」の表現に注目だ。
valuepressリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
インフォキュービック テキスト広告
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る