このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

iroha公式アンバサダー「iroha部」3期生の募集を開始 ー1,2期生は定員に対して約10倍の応募。ユーザーと「ブランドの目指す世界」を共創ー

株式会社TENGAが展開する、女性向けセルフプレジャーアイテムブランド「iroha」は、2024年5月29日(水)より、一般ユーザーによるiroha公式アンバサダー「iroha部」3期生の募集を開始いたします。

株式会社TENGAが展開する、女性向けセルフプレジャーアイテムブランド「iroha」は、2024年5月29日(水)より、一般ユーザーによるiroha公式アンバサダー「iroha部」3期生の募集を開始いたします。


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSMyMjcwMSMzMzc3NTUjMjI3MDFfT0pXWGdOQVRqci5qcGc.jpg ]

iroha部は、2022年6月より開始した一般ユーザーを起用したアンバサダー活動です。
一般ユーザー10名に「iroha部」のメンバーとして活動いただき、約8ヶ月間にわたり、製品レビューやファンミーティング、その他SNS発信を通してirohaの魅力を世に広めていただきます。
またirohaの魅力だけでなく、「女性の性」について一般女性の口からオープンに語り発信してもらうことで、未だタブー視されがちなセルフプレジャーを「女性にとって身近なもの」だと広く伝えていきたいと考えております。

iroha部のこれまで

2022年の1期生、2023年の2期生の募集では、いずれも定員に対して約10倍となる約100名のご応募をいただきました。
選ばれたiroha部員の皆さまとさまざまな活動を行い、1期生の活動では部員の声を取り入れて、アイテムが機能的に収納できるポーチを制作しました。こちらを既存のirohaセット商品につけてiroha公式オンラインストアで販売したところ、セットの売上が向上し、ユーザー視点による販売促進活動に繋がりました。


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSMyMjcwMSMzMzc3NTUjMjI3MDFfdVFpZ0VFUldQQS5KUEc.JPG ]

2期生の活動ではiroha製品のSNS上の口コミ件数が目標の334%に増大し、iroha部員インタビューを通してメディアで部の活動が紹介されるなど、多くの影響がありました。

またiroha部員の活動全体の満足度は1期生、2期生ともに100%となりました。
iroha部は一般ユーザーとの双方向なコミュニケーションを通してブランドへの愛を深めるだけでなく、iroha部員を「ブランドの目指す世界を共創する存在」と位置づけ、今後3期生をお迎えしてさらなる活動を行ってまいります。


iroha部3期生? 募集要項


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSMyMjcwMSMzMzc3NTUjMjI3MDFfbWVpRGRIeFBWUi5qcGc.jpg ]
■応募方法および選考の流れ
?iroha公式アカウント(@iroha_PR)で告知する「iroha部3期生応募フォーム」に必要事項を記入
?応募フォームによって一次選考に通過された方には、二次選考をご案内
?二次選考によってiroha部員が決定
※一次選考の結果は6月7日〜10日頃に一次選考通過者の方にのみご連絡いたします。
※二次選考の内容は、iroha公式X(旧Twitter)アカウントよりDMにてご連絡いたします。
■募集期間
2024年5月29日(水)〜6月6日(木)23:59
■iroha部3期生就任期間
約8ヶ月間(2024年7月〜2025年2月)
■活動内容例
・月1回のSNS上での製品レビュー
・ファンミーティング参加(TENGA本社、オンラインで実施)
・新製品の先行モニター、irohaオウンドメディアでの取材対応
・iroha関連イベントの招待、iroha取扱店舗への訪問 など
■活動特典
・月1回のirohaアイテムの提供
・株式会社TENGA本社で開催するファンミーティングへの参加
・TENGA社が運営する店舗で使えるクーポンの発行

詳しい募集要項はこちら
https://iroha-tenga.com/contents/topics/18819/


iroha部2期生の活動を一部紹介


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSMyMjcwMSMzMzc3NTUjMjI3MDFfbkhicEpCZEJmRC5qcGc.jpg ]
[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSMyMjcwMSMzMzc3NTUjMjI3MDFfa2tOc3J3cFF4Wi5wbmc.png ]

これまでのiroha部の活動詳細は、こちらからご覧いただけます。
https://iroha-tenga.com/contents/iroha_story/18820/

iroha部2期生の感想 ー 女性の性を語り合い、世に発信するコミュニティにー

iroha部2期生として活動してくださった10名は、年代や居住地、家族構成や職業など非常に幅広いメンバーで構成されています。そんな部員の皆さまの感想を、少しだけご紹介させていただきます。


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSMyMjcwMSMzMzc3NTUjMjI3MDFfbENrS1ROc0tPUy5qcGc.jpg ]
一番印象に残っているのは、ファンミーティングです。iroha部のすべてを受け入れてくれるあたたかな雰囲気がやさしくて、その中でいろいろな考えに触れることができたのがすごい体験でした。
takakoさん・30代(https://twitter.com/takakoos_room


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSMyMjcwMSMzMzc3NTUjMjI3MDFfTnBNTnRKa2FzbS5qcGc.jpg ]
iroha部員同士の交流からも気づきを得たことがたくさんありました。iroha部を通して、性に向き合う女性の仲間ができたような気持ちになれたことは、予想しなかった喜びでした!
橘みつさん・20代(https://twitter.com/333_tachibana


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSMyMjcwMSMzMzc3NTUjMjI3MDFfTVdnTFJZQ2FGRC5qcGc.jpg ]
愛の溢れるiroha社員さんと直接共にお話しできてとても光栄でした。irohaの情熱や優しさをとても感じられました。よりirohaが好きになりました!
aiさん・20代(https://twitter.com/aiiii_ahah


irohaとは

2013年3月3日に誕生した女性向けセルフプレジャー・アイテムブランドです。
irohaの開発担当者はすべて?性で、?性の体に本当にやさしいアイテムを?指しています。デザイン・質感・機能性など細部にまでこだわり、?から安?してセルフプレジャーを楽しめるような製品を開発を行っております。2023年3月の10周年以降、アンバサダーとして俳優の水原希子さんをお迎えし、コラボレーションアイテムの開発や情報発信をともに行っております。


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSMyMjcwMSMzMzc3NTUjMjI3MDFfY2NsakhLVlh5Yy5qcGc.jpg ]
valuepressリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
検索エンジン登録パック+A
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る