このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

【新刊情報】『高校バスケットボール 強豪校の育成メソッド 選手の可能性を引き出す練習法と指導術』発売のお知らせ

株式会社イースト・プレスは、『高校バスケットボール 強豪校の育成メソッド 選手の可能性を引き出す練習法と指導術』を2025年1月22日に発売いたしました。バスケットボール強豪校で指揮を執る6人の名将が語る、「指導の信念」と「実践している練習方法」が一冊になりました。バスケットボール指導者の必読書です。

内容紹介

ウインターカップ優勝二校の指導術を掲載!
インターハイ、ウインターカップ、そして国スポ(旧国体)で毎年頂点を争う、バスケットボール強豪校。
全国制覇を何度も成し遂げるだけでなく、NBA やBリーグ、Wリーグといったプロの舞台に数多くの選手を送り出してきたこれらの学校。そこでは、どのような指導や練習が行われているのか?
優れた選手が集まり、その才能をさらに伸ばしていく強豪校には、必ず「名将」と呼ばれる存在がいる。
彼らは、一貫したコーチング哲学を軸に、選手一人ひとりの可能性を引き出し、「個」と「チーム」の両面で結果を出し続ける。
本書では、全国の頂点に立つ6校を代表する名将たちのコーチング哲学に迫り、その核心に触れる。
各章末には、各校で実践しているトレーニングメニューも掲載。


もくじ

井上眞一(桜花学園高等学校)
「バスケットボールを嫌いにさせてはいけない」

山本綱義(京都精華学園)
「子どもたちの未来を守るためには、テクニカルファウルの常習者でもいい」

井手口孝(福岡第一高等学校)
「まずは選手を信じる、裏切られたら仕方がない」

富樫英樹(開志国際高等学校)
「100人の指導者がいたら、100通りの指導者像があっていい」

常田健(中部大学第一高等学校)
「選手たちは、監督が自分で決めた指導者像をやり抜く姿を見ている」

片峯聡太(福岡大学附属大濠高等学校)
「選手たちの意見は絶対に否定しない」

書誌情報

イースト・プレス 
https://www.eastpress.co.jp/goods/detail/9784781624228

Amazon
www.amazon.co.jp/dp/4781624227
valuepressリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
キングソフト インターネットセキュリティ
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る